呪われそう!?な「悪魔」ノート | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

素敵な毎日を過ごしたい方のための

お片づけレッスン虹

上矢印メルマガのリニューアル準備中〜音符
今なら新旧ステップ、どちらも受け取れちゃうよイエローハーツ
 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

 

ノートを書きながら

「むふふ」と笑う・・

ということはよくありますが(笑)

 

 

 

先日は1人で

ガハガハ笑いましたニヤニヤ

息子に「キモッ」と言われました(笑)

 

 

 

 

 

 

何がそんなに「おかしかった」のか?

 

 

というと、

 

 

「自分のわがままさ加減に・・」です(笑)

 

 

 

 

ノートに書いた

「私がいつかしたいこと」が・・

 

 

 

わがままで、

ナメてて、

フザケてるっ( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

真面目な私?からすると・・

 

 

こらっ!

 

 

って言いたくもなる(笑)

 

 

 

 

 

なんだけどね

もしもそうなったら・・・

とイメージすると

 

 

 

笑けて

 

 

 

 

ワクワクするっ(笑)

 

 

 

 

その一方で

 

 

 

 

そんなわがままでいいの?

ちょっと図々しくない?

それ、誰がくるの?

 

 

などなど(笑)

いろいろ言ってくる私がいるんだけど

 

 

 

残念なことに・・・

 

 

 

ワクワクします(≧∀≦*)

 

 

 

 

 

そんな

ノートを書くようになった

そのきっかけは小学4年生の頃。

 

 

 

毎日提出しなければならなかった

「生活記録ノート」という宿題があって

仕方なく書いてました(笑)

 

 

 

真面目な私は

時に決めたことをやったで(笑)

あの手この手でw6年生まで続けました。

 

 

面倒臭かったし、嫌だったけど

おかげ様で、

すっかり定着(笑)

 

 

無意識だけど

ノートに 書く 書いちゃう(笑)

ようになりました。

 

 

 

 

ただ、

毎日の宿題ではなくなったノートに

私が書いたのは

 

 

嬉しいことや

楽しいことより

 

 

辛いこと

嫌なことが多かった( ̄∇ ̄;)

 

 

 

楽しい内容を心がけても

すぐにリバウンド。

 

 

 

呪われそうな

「悪魔ノート」を量産しました(ノ∀≦。)ノ

 

 

 

ノートに書いていたことは

当時の私の「思考」そのもので

 

 

その思考のまま過ごしていた矢先、

家庭内でちょっとトラブルが起こりました。

 

 

 

 

行き場のない感情。

自分の中のドロドロの思いを

どうしていいかわからず

苦しすぎてwプロの方のことろ(カウンセリング)へいきました。

 

 

 

ここでやっと(笑)

呪い・・ではなく

「幸せノート」

という方向へ舵を切りはじめます。

 

 

 

 

 

 

その後、

感情の浄化方法などもいろいろ実践。

 

 

 

そんな中、学んだ

「心の片付け(メンタルオーガナイズ)」で

「感情」は「大切なセンサー」

ということを知ります。

それまでも教えていただいてきていた?かもですが、それまでは入ってきていませんでした(ノ∀≦。)ノ

 

 

 

そして

「感情を消そう」と

躍起にならずとも

整理するだけで軽くなる

ということを体感しました。

 

 

 

その後、様々な学びやワーク

本などを読んで、私にとって

書きやすく続けやすいことをノートに書くことにしました。

 

 

 

 

すると

見える世界が変わっていきました。

 

 

 

 

 

続けてきたことで

最近は、さらに

 

 

自分の思い。

感情。

感覚

 

 

自分でもわかるように^^♪

 

 

 

 

 

 

あなたも

 

 

思わず笑ってしまうような

したいことありますか?

 

 

そんな無理だよ…

と言いながら

ワクワクしちゃうことありませんか?

 

 

 

 

さて。自分の声は

どちらなのでしょう。

 

 

 

 

ワクワクする方

 

 

 

だとしたら

 

 

 

一番自分に制限かけてるのは

自分かもしれないね。

 

 

 

イメージで創る

「8日間のお片付けレッスン」を無料で受け取る虹

こちら↓をクリック ピンク音符1分で登録 ピンク音符

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符