子育てに「後悔がある・・」という人へ | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

素敵な毎日を過ごしたい方のための

お片づけレッスン虹

上矢印メルマガのリニューアル準備中〜音符
今なら新旧ステップ、どちらも受け取れちゃうよイエローハーツ
 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 
 
 

「ああ。あんなこと言っちゃった・・」

 

って後悔したりしたことありませんか?

 

 

 

 

この記事でも書きましたが

 

 

 

 

私・・・子育て中

「否定語」をたくさん使って

子育てしてきましたニヤニヤ

 

 

 

 

記事にも書いたように

今もそこそこ毒を吐く私ですけど(笑)

↑吐くんかいw

以前はより強め(笑)でした。

 

 

・・

 

 

イメトレ講座の紙芝居では

潜在意識の蓋は

「6歳で閉じる・・」

とお伝えしていますが

 

 

これまでの学びの中では

14歳までの環境や関わり方で

人生の脚本を作る

と学んだこともあります。


 

 

子育て中は、

そんな起点となる年齢を少しは「意識」していた?

かもしれないんだけど

 

 

実際には、

私自身メンタル崩落あせる

さらに自分のことでいっぱいあせる

それどころ?でもなく(笑)

 

すっかり忘れておりました(*゚ワ゚)

「いっぱいいっぱい」という言葉の使い方も、その時教えてもらった魔法の言葉

 

 

こんな可愛かった子供たちも全員!すでに大切な14歳オーバー(笑)

 

 

 

なので、

我が家の場合、

 

 

母親として子供達に対して

「いい環境を作れていた・・」

とは・・言えなかったかもしれません(ノ∀≦。)ノ

 

 

 

そんなこともあり

私が元気になってくると

 

自分や家族に対して、

モヤモヤしたり、

後悔や罪悪感を感じ

なんだか落ち着かない

 

そんな状態で過ごしていたこともあります。

 

 

 

 

そんな時、

とっても気持ちが楽になった言葉が

 

「しゃないやん!だって知らんかってんもん!」(笑)

 

という、尾崎里美先生(里美ねえやん)の言葉。

この言葉の意味や理由については、セッションなどでお伝えします♪

 

 

この言葉と捉え方のおかげで

いろいろ難しく考えてたこと

とても軽くなったんです^ - ^

 

 

 

 

 

 

過去。

どんなにいろいろ

「しでかしてた」(笑)としても、

 

 

だからって

 

ダメじゃないし

終わりじゃない

 

ですよねニコニコ

 

 

 

そんな捉え方に

すんなりシフトできたのも

 

これまで私に

学び助言してくれた方々のおかげ

 

 

 

そして、

 

 

そんな気付きのおかげで

今の自分の状態

あり方が大切だということを

改めて実感しました。

 

 

・・

 

 

潜在意識を活用するには

今のあり方はとても大切になります。

 

 

罪悪感抱えながら

「今を過ごす」より

 

今をいかに

「心地よく過ごす」か。

 

 

そのために、

お家の整理も大切なんですよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

この先のあなたを創るのは

「今」のあなた。

 

 

だとしたら

 

 

今をどんな風に過ごす?

 

 

後悔して苦しくなる方より

心地よくあれるのはどんなことか虹

 

 

意識してみてねニコニコ

 

 

 

イメージで創る

「8日間のお片付けレッスン」を無料で受け取る虹

こちら↓をクリック ピンク音符1分で登録 ピンク音符

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符