片付かない3つの感情。あなたはどのタイプ? | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

素敵な毎日を過ごしたい方のための

お片づけレッスン虹

上矢印メルマガのリニューアル準備中〜音符
今なら新旧ステップ、どちらも受け取れちゃうよイエローハーツ
 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

 

「んもう!!片付かなーい!!」

 

 

 

という時。

そんな時のあなたの感情。

 

 

 

以下の3つのタイプの

どの感情を強く感じますか?

 

 

A.「なんで片付けてくれないの!」

 

B.「ああ・・私ができない人だから家の中も片付かないんだ・・」

 

C.「今は仕事に家事、子育てしてるんだから仕方がないよ・・」

 

 

 

「私はこれ!」

という感覚がある方、

 

 

「3つともあるな・・」

という方もいらっしゃるかもですね。

 

 

 

実はこの3つ。

怒り・恐れ・悲しみ

が伴っている感覚です。

 

 

 

 

『部屋の状態と心は繋がっている・・』

 

ということは

よく言われること。

 

 

私自身は

半分本当で

半分はそうとは限らない

と思っています。

 

 

・・・

 

 

とはいうものの

 

 

クローバーなかなか片付かない

クローバーリバウンドを繰り返している

 

 

という場合

 

 

「物」だけでなく

これまでの「感情」を緩めることで

軽くなることがあります。

 

 

 

例えば

・怒りの中身を分けて明らかにすることで軽くなる人

・抱えていることを整理して、優先順位をつけることで軽くなる人

・期待を緩めることで軽くなる人など

 

 

それぞれを緩めることで

軽くなることがあります。

 

 

 

 

「自分はどの感覚に近いかな?」

 

 

そんなことを意識してみると

整理がしやすいかもしれませんニコニコ

 

 

 

 

物が溜まる、滞る・・

 

この状態に「違和感」があるなら

それは気づくチャンスかもしれないよニコニコ

 

 

イメージで創る

「8日間のお片付けレッスン」を無料で受け取る虹

こちら↓をクリック ピンク音符1分で登録 ピンク音符

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符