ずっと家にいたんでしょ?何してたの? | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

素敵な毎日を過ごしたい方のための

お片づけレッスン虹

上矢印メルマガのリニューアル準備中〜音符
今なら新旧ステップ、どちらも受け取れちゃうよイエローハーツ
 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 
 
 
4人の子育て真っ只中だった頃
楽しくもあったけど・・・
 
 
私は時にオニババでニヤニヤ
心にゆとりなかったなあ・・・
 
 
ワンオペ?(笑)夫抜きのw七五三の写真撮影♪
 
 
 
そして、私・・・
 
口も悪かったニヤニヤ
え?今もでしょ?と家族から声が聞こえてきそうw
 
 
 
子育て中
 
「なんか今日、子供たち、おとなしいな・・」
 
と思うと、
 
 
顔中にマジックで
絵を描き、さらに
マジックの芯をなぜか?割いて
壁中塗ったくられていたりドクロ
 
 
床屋さんごっこ?してて
娘の髪がざんぎり、
服まで残切り・・・だったり笑い泣き
他にもランニングゲロとかリンス風呂とか
おとなしい?私の想像を超えた
ミラクルな珍事件がいろいろでしたあせる
 
 
 
笑って済ませる・・
というゆとりが、
私には全くなくニヤニヤ
 
ウリャーー!!こりゃーーーー!!!
 
と怒鳴ったことは数しれずもやもや
 
 
でも、
どんなに怒っても
怒りは、出先でもおさまらずむかっ
 
 
怒り再発・・
なーんてことも、日常でしたニヤニヤ
 
 
・・・
 
 
あれから10年以上が経ち
イメージの力を学びに通った

スクールで目にした言霊実験。

 

 

 

想像していた通り・・の

実験結果の数々を目にした私は

実はちょっと吐きそうでしたニヤニヤ

 

 

 

 

そんな

親子のイメトレスクールへ

4人のうちの2人と一緒に受講したのが昨年のこと。

 

 

 

 

そこで

「言霊実験」を見て学んだ息子から

「僕は母さんから否定語を言われながら育ったことがわかったよ!笑」

と、

耳が痛くも(笑)

ありがたーいお言葉を

笑顔で言ってもらいましたニヤニヤ

 

 

帰りは虹が出たんだよー虹

 

 

 

そんな

とても印象的な言霊実験。

 

 

 

この実験は

養成スクールで学んでいる間の私たちも他の仲間と共に実験をしました。

そのリアルな実験結果をイメトレ講座でご覧いただいてます♪

 

 

 

 

私が選んだ食材は

「ちくわ」

実は2度失敗してますの(笑)そのお話もしてますw

 

 

そして、

選んだ言葉は

「ありがとう!嬉しいよ!」

「ずっと家に居たんでしょ?

何してたの?!」笑

⁡という言葉。

実はこの言葉

夫から言われて私が「嫌」だった言葉(笑)

 

なんだけれども、私。

この言葉を、よく

子供に言ってました(汗)

やっぱりかw

 

 

 

⁡⁡

 

今もチクチク言葉は、

たまーに?出るんだけど←まだ出るんかいw

 

でも、かなり?

意識して減らせる

ようになってきたと思うんですウインク

 

 

 

子供たちも大きくなったし

お家を整えたり、心を整えたりしながら

 

私自身が無理をしない

心地よく暮らすようになった・・

ということもあるけど

 

それも

自分が気付いて

意識するようになったから音符

 

 

どんなに憂いて

その時には

戻ることはできないですし

 

 

いつから始めても

遅いってことはないし

 

 

気づいたなら

そこから始めたらいい🌈

⁡ねえやんはここで、イタリア人になって〜♪って笑いにしてくれます♪

 

 

片付けもイメージも同じウインク

 

 

気づいた時から

そして

気づいた人から音符

 

始めてみよう虹

 

 

 

お問い合わせいただいております

オンライン「親子のためのイメトレ講座」

メルマガより次回開催のお知らせします音符

 

 

イメージで創る

「8日間のお片付けレッスン」を無料で受け取る虹

こちら↓をクリック ピンク音符1分で登録 ピンク音符

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符