手帳が続かない。でも毎日を整理したい、、という人へ | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

素敵な毎日を過ごしたい方のための

お片づけレッスン虹

上矢印メルマガのリニューアル準備中〜音符
今なら新旧ステップ、どちらも受け取れちゃうよイエローハーツ
 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

店頭に手帳が並ぶシーズンですねピンク音符

 

 

手帳、活用していますか?

 

 

 

 

ちなみに、私。

「手帳」や「手帳術」活用に憧れがあって

 

 

買う時は毎回

「今年こそ!」

ワクワクしてました音符

 

 

なので、これまで

様々なタイプの手帳を購入し、

チャレンジしてますチュー

 

 

 

だけど・・・

 

 

 

私の場合

「予定を書き入れる」

という以外の使い方がなじまず 続かず(笑)

 

 

「空白だらけの手帳」を生み

そして、手放してきてます(ノ∀≦。)ノ

あ。片付けのお仕事してるんですけどね(笑)

 


 

 

 

と、そんな私も

なぜか(笑)

 

「ノート」

 

毎日続けてます^^

 

 

 

 

 

毎日同じ質問。

 

 

それに、ただ

思ったこと

感じたことを書くんだけど

 

 

それがとっても楽しいんですチュー

だから旅の時も必ずノートは持参してます(≧∀≦*)

 

 

 

 

 

でね。

このノートワーク。

 

 

 

ただ楽しんでるだけでなく

いい感じに変化もしてますチューピンク音符

 

 

 

 

例えば

 

・物事のいい面により意識が向かうようになった。

・視点が増えた。

・やりたいことができるようになった。

・困りごとの解決策が見つけやすくなった。

・達成感を感じるようになった。

・できなかったことを後悔することが減った。

・やりたいことが明確になっていく。

・気がついたら叶ってるwというか、終わってたり、気にならなくなっている。

 

 

などなど音符

 

 

 

なんだか調子良くw

いいことばかり書いてる

みたいですけど(笑)

 

 

 

そんな効果を

感じているからこそ

 

 

 

私と同じように

 

虹手帳が続かない・・や

虹毎日漠然とした不安がある

 

という方たちへも、

お伝えしたいなあと思うんですピンク音符

 

 

 

 

他にも

 

✔︎毎日をただなんとなく過ごしている気がする。

✔︎不安や心配なことばかりに意識が向きがち。

✔︎やりたいことがなかなか進まない。

✔︎やりたいことがよくわからない。

✔︎周りばかりが輝いて見える。

 

という人たちも

日々の中に「ノートワーク」

取り入れることで、

 

 

虹やりたいことが絞られたり

虹「何もしなかった・・」という気持ちも軽くなったり

虹自分自身の成長を感じられる音符

 

 

かもしれませんニコニコ

 

 

・・

 

 

10月から始まる「akarukuクラス」では

ノートワーク

自分を満たす読書の時間の他に

 

 

行動のスイッチに繋がる

住環境、心、感情や健康、お金など

「見える化」するワークも取り入れますピンク音符

 

 

 

 

毎日を明るく軽く過ごす習慣を

共に身につける仲間を募集してます音譜

 

 

イメージで創る

「8日間のお片付けレッスン」を無料で受け取る虹

こちら↓をクリック ピンク音符1分で登録 ピンク音符

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符