我慢の中の、したい暮らし。 | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

素敵な毎日を過ごしたい方のための

お片づけレッスン虹

上矢印メルマガのリニューアル準備中〜音符
今なら新旧ステップ、どちらも受け取れちゃうよイエローハーツ
 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 
 
 

今、我慢してしている

と感じることありますか?

 

 

 

 

ちなみに私・・

多分、子供の頃から

あんまり我慢が続かないようです(ノ∀≦。)ノ

仕事が続かなかったw父譲りかな?

 

 

 

なんだけど実は、

割と最近まで

そんな自分を受け入れるのが嫌でした(笑)

 

家族や友人に

「私我慢できないみたいでね・・」

と話すと

「知ってる!」

って言われてたけど(笑)

自分では・・気づいてなかったようです(ノ∀≦。)ノ

 

 

・・

 

 

私の場合かもだけど

「我慢」を感じる感覚の時は

やりたくないことをやっている時

かなあと思ってます。

 

 

 

 

 

じゃあ。

「やりたくないことを、なんでやってるの?」

 

 

 

そんな質問を

自分に対してした時

 

 

変な人と思われたくない

とか

嫌われたくない

とか

どうせ誰もやってくれないし・・

 

 

と、

「自分」「周り」

否定している感覚になりました(ノ∀≦。)ノ

 

 

 

 

 

 

いきなり我慢を止める

というのは

ちょっと勇気が必要だけど

 

 

自分は

「何がなのか?」

 

 

嫌なこと、やりたくないこと

意識してみるのは始めやすいよね。

 

 

 

 

 

「したいこと」って案外

 

 

嫌なこと

したくないことの中。

というか反対に隠れていることがあります。

 

片付けもね

やりたくないことの反対が

したい暮らしだったりするよ。

 

 

・・・


 

やりたくなくて

我慢していることありませんか?

 

 

 

もしそんな感覚があったら

 

 

何が嫌なんだろう?

何をやりたくないんだろう?

 

 

ということを意識してみる

そんなことから始めてみませんか?

 

 

 

そして、

 

 

 

意識できたら、今度は

 

 

それが、どうだったら

どうなったら私は嬉しいんだろう?

 

 

って描いてみてねニコニコ

 

 

 

イメージで創る

「8日間のお片付けレッスン」を無料で受け取る虹

こちら↓をクリック ピンク音符1分で登録 ピンク音符

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符