IT音痴の両親。次のステージは? | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

素敵な毎日を過ごしたい方のための

お片づけレッスン虹

 

お片付けコンサルタント つじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

 


「お母さんには絶対にできない!!」
と家族からも言われていた(笑)
この時の状態から、

母とiPadレッスンをしていますピンク音符

 

 

 

 

そして先日は、

iPadを持ち歩けるように…と

箱に入れたまま使っていたので(笑)

iPadケースを届けに行きましたブルー音符

 

 

 

・・

 

 


メッセージを送っているのに
ガラ系で電話するし(笑)


覚えるたびに忘れていく…

その一方で、何十年も前に

「父に言われて嫌だった話」は
昨日のことのように覚えていたり(笑)

 

夫婦漫談のよう(笑)だけど

新しいことを楽しんでいて

そんな様子を微笑ましく感じてます(≧∀≦*)


・・



外出を恐れるようになった母に
「違う世界も見てもらえたらいいな。」
そんな思いで提案したiPad。


母本人は
「やってみたい」と言ったけど
最初は家族からも反対されてました。


でも、

 

 

 

母自身が、反対されても

「やりたい」「やってみたい」

と決めたことで、

周りの応援も増えていきました。



夫や父も
母のiPad購入のために

必要な手続きをしてくれましたし

 

母も、

毎日少しの時間でも

iPadに触れる

と自分で決めてやっている様子チュー
毎日メッセージのやりとりをして練習中♪
 




そんな母の毎日の

小さな努力のおかげで、

 

 

 

今、母は

iPadを「外で使う」

ことへと意識が向きはじめていて

以前とは違うステージへ立ってる〜

と感じますおねがい

 

 

戻る日あっても(笑)

進んでるんですねチュー

 

 

 

 


母と同じ世代でも

iPadやスマホやPCを使いこなす人は

たっくさんいます。

 

 

 

でも、

 

 

 

そういった

すごい人たちと比べたら

落ち込んでしまうことになりそうだけど

 

 

 

昨日より今日。

できて、また忘れても

できたこと

気付いたことがあったら

それがいいよねチュー

 

 

ステキな家、

できる誰か…

と比べたくなった時はブルー音符

 

自分が歩いてきた道を

振り返ってみてねヽ(*´∀`)ノ

 

 

関連記事

 

 

 

6月開催

 

 

 

 

明るく軽く暮らす毎日を過ごす虹

8日間お片づけレッスンへのご登録は↓
 

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

 

 

イメージトレーニング「子供クラス」

イメージトレーニング「親子クラス」

初夏に向けて虹準備中♪

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

<最近のトップ3> 更新しましたビックリマーク

NO.1 「何でもやるしできてしまう」人も「何もできない」と思ってしまう人も、見えにくいこと

NO.2   80歳でステージに立つ。もし側に「落ち込んでる」という人がいたら

NO.3 「GW、何もしないで終わっちゃった・・」という人へ。

<定期的にアクセスいただいている我が家の道具たち>

クローバー壁掛けCDのその後。大好きだから残す。

クローバーリビングに一時置きのカゴ。

クローバーソファについた犬の毛がごっそり取れるブラシ。

クローバー6人家族の食卓を支える「フライパン」と「お鍋」の数。

クローバーサラダスピナー、もうすぐ2年。

クローバー土鍋で簡単シュウマイ。

クローバーパッキンレスのお弁当箱にしました。

 

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符

ブルー音符Instagramブルー音符

写真をクリック^^

 

 

 
a-karukukurasu「お片づけサポート」
・プロフィール
・お家のお片づけサービス一覧                                   
・心の片付けサービス一覧
・お客様の声