「なんでもやるし、できてしまう」人も「何にもできないと思ってしまう」人も、見えにくいこと。 | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

不機嫌な暮らしにサヨナラして

したい暮らしを創る無料お片づけレッスン

 

お片付けコンサルタント つじた信江です。

右矢印長い自己紹介はこちら

 

 

 

 

先日メンタルオーガナイズのセッションを受けてくださった

レモンさんからいただいたアンケートをご紹介します^^

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

●受けようと思った、きっかけや理由をお聞かせください。

 

45歳から90歳までは世のため人のために生きたいと思って目標設定したかった。

何度もトライしたけど1人ではなかなか設定しきれず、毎日モヤっとしていた。

自分の性格的にもプロの力をかりてみようと思いました。

 

 

●受けてみて、気付いたことやよかったこと。

 

余計な感情を抜いてすべきことが見えてよかった。

自分が何をしたいのかに気づいた。

ニーズがあって必要な〇〇の事業は自分には得意で多分できると思い、自分がなりたい自分になるには大好きな〇〇の美容の事業を成功させようと目標が明確になった。

 

 

●このセッションを、おすすめしたいと思った人がいた場合、それはどんな人ですか?

 

同じ会社の人で目標が明確でない方

志あるけど自信がない方

 

 

 横浜市 40代 レモンさん🍋

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

とっても素敵なレモンさん🍋アンケートのご協力ありがとうございますキラキラ

私もレモンさんから、たくさんの影響頂いてますラブラブ

 

 

 

 

実はレモンさん。

最初2時間で、今の「価値観」と、

その目的に向かうためのフラッグもキレイに立ち、

視覚化できる状態になりました。

 

 

・・でも・・

 

 

表情は

あまりスッキリされてない様子だったんです。

そこでもう一つの、カード。

 

「したいけど…」

 

と言っていたカードを

再び「具体的」にして

書きだしていきました。

 

 

 

 

 

すると・・

 

 

 

表情も、

どんどん明るくなっていきます照れ

 

 

 

 

そして

 

 

 

「すること」のフラッグを

書き出し、置いていくと・・

 

最初と同じ「価値観」へ♡と繋がりました〜キラキラ

 

 

 

 

なんでもやるし、

できてしまう・・

 

だからこそ

したいこと見えにくくなってしまう

ことがあります。

 

 

 

「自分が何をしたいのかに気づいた。」

という言葉が、素敵ですラブラブ

 

 

 

その後も

「イメージが走って・・」

とさらにワクワクしちゃうイメージや

 

 

「今日やるができてます」

などメッセージを頂いてます^^

いつも感じることだけど、

私はその人を知れば知るほど好きになる〜^ - ^

 

 

 

 

 

私たちは

具体的にしてイメージできる

そこへ向かいたくなります^^

 

 

だから、「片付け」も

「なかなか取りかかれない」

「進まない」

と感じるのは、

 

 

ただ

具体的でなかったから

ってこともあるし

 

 

実はイメージしていることが

自分のしたいことではなかった

ということもあるんだ。

 

 

だから

 

 

片付ける時は

取り掛かる場所をどう進めていくか?

具体的にすることも大切だし

 

 

心が動く片付けたくなる五感」を感じる

ことも大切なんですよね^^

 

 

 

その2つのこと明確にして

「片付けに取り掛かる」ためのモチベーションも

グループで高めていく!

グループセッション

2週間シェアする「場」

「振り返り」と「お疲れ会⭐︎」

そんなセッションをオンラインでしたいと思っています。

 

 

 

 

詳細は、明後日、5月17日(月)

メルマガにてお知らせします^^

お楽しみに♪

 
 

 イメージと片付けの方法も学べちゃう

8日間お片づけレッスンへのご登録は↓
 

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

 

 

イメージトレーニング「子供クラス」

イメージトレーニング「親子クラス」

初夏に向けて虹準備中♪

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符

ブルー音符Instagramブルー音符

写真をクリック^^

 

 

 
a-karukukurasu「お片づけサポート」
・プロフィール
・お家のお片づけサービス一覧                                   
・心の片付けサービス一覧
・お客様の声