GWの効果!?片付けが進む?「自分の声」を聞く方法 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

家族を幸せにしたいママのサポート
夫婦関係最悪、子育てに自身がない主婦から、自分も家族も幸せにする家、胸を張って子育てできる働き方へ。毎日を心地よく快適に暮らす自分になる

 

不機嫌な暮らしにサヨナラして

したい暮らしを創る無料お片づけレッスン

 

お片付けコンサルタント つじた信江です。

右矢印長い自己紹介はこちら

 

 
 

昨日は、オンラインで

「したいことをシェア」して

イメージ方法などもお伝えする

【イメージ+行動で楽しもう企画】を

開催しましたピンク音符

 

 

 

 

急なご案内にもかかわらず

ご参加いただいた皆さま♡

本当にありがとうございました♡

 

 

そして、

 

 

お仕事や帰省、ご予定で

ご参加いただけなかった方からも

 

「参加したかったです!」

「クローゼット片付けました!」

「キッチン片付けます!」

 

など、メッセージいただき

とても嬉しかったです(T^T)

改めて、ありがとうございました♡

 

 

 

 

シェア会では

 

「やってみようともいます!」

「参加してよかった!」

「のぶえさんとすることに、いいことしかない、と思ってた」

 

など♡

 

 

とてもありがたく、

そして、

温かいお言葉をいただきました(T^T)

 

 

 

参加してくれたみなさん♡

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

シェア会終了後。

早速ワタクシ刺激をいただき♪

 

 

ずーっとやりたかった

ダイニングの「照明掃除」に着手しました^^

 

 

 

・・・

 

 

ダイニングで

レールタイプの照明を使っている我が家。

 

 

すでに20年以上使ってる

照明とレールなんだけど

 

 

実はまだ、

数回しか外したことがない笑い泣き

という放置っぷり(ノ∀≦。)ノ

 

 

 

 

 

言い訳をすると(笑)・・

我が家の脚立は4段の小ぶりなタイプ。

収納にもぴったりでw使いやすく、とっても気に入ってる「大きさ」なのですあせる

 

 

 

一家全員w身長低めな我が家は

レールを外す時には

「テーブルの上に脚立を乗せる・・」という(笑)

 

 

ちょと雑技団的なwことをするので

ずーっと後回ししてました(ノ∀≦。)ノ

私が乗ると、テーブルが壊れる!!と言われるのでwいつもスリムな夫の役割ですw

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

お久しぶり〜なタイミングで

外してみると・・

 

 

 

汚ったなーーーー!!!

 

 

 

 

 

埃と汚れの方が酷かった( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

そして、スポンジは

劣化でボロボロあせる

 

 

家にあったクッション材

貼り直して

掃除をして戻しましたビックリマーク

 

 

 

 

 

すると・・・もう・・

めちゃくちゃ!

 

 

スッキリ〜!!笑い泣き

 

 

長年の「気がかり」を手放し

すごくスッキリしました(^―^)

 

 

 

スイッチを入れてくれたみんなに♡

改めて感謝です((*´∀`))

 

 

 

 

 

 

と・・・

 

 

 

私は「埃取り」をしたんだけど

こんな風に

「結果が見えることをする」

ということが目的ではないのウインク

 

 

 

やることが

「お昼寝」でも、

「近所でお茶をする。」でも

 

 

何でもいい♡の^^

 

 

 

・・・

 

 

自分がずっと

「したかったこと」、

「やりたかったこと」

 

『自分にさせてあげる』こと

が大切なのです^^

 

 

 

 

 

 

心が動く+行動が

潜在意識に届く効果的な方法。

 

 

 

そして、それは

 

 

 

自分自身の思いに耳を傾け

自分と仲良くする方法でもあります^^

 

 

 

このゴールデンウィークにやりたいこと

やってみたいことはありますか?

 

 

 

もし「ある」なら♪

 

自分のために

 

チャレンジしてみてねウインク

 

 

 

 片付け方法は

8日間のメルマガで学べますヾ(o´▽`)ノ゙

 

 

片付け苦手な自分と仲良くなると、

もっと暮らしは楽しめる

8日間お片づけレッスン配信中ブルー音符
 

 

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符

ブルー音符Instagramブルー音符

写真をクリック^^

 

 

 
a-karukukurasu「お片づけサポート」
・プロフィール
・お家のお片づけサービス一覧                                   
・心の片付けサービス一覧
・お客様の声