片付けをする時、できるだけ心がけてほしいこと。 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

 

不機嫌な暮らしにサヨナラして

したい暮らしを創る無料お片づけレッスン

 

お片付けコンサルタント つじた信江です。

右矢印長い自己紹介はこちら

 

 

 

家中のお片づけ

お部屋暮らし方

ステージアップしている

お客様のメッセージを

ご紹介させていただきますキラキラ

 

 

メルマガを読んで意識が変わってやってみよう!

と思ったり、今までは

楽な収納や使いやすさの方を自然に選んでいましたが、

最近はしたい暮らしが

ちょっとずつ見えてきて、

見ためや丁寧さをとりたい

と思うようになってきました✨

 

のぶさんの言葉には

いつもはっとさせられ、

気づきがあります(sparkle)

 

オリーブの木やお皿なども、

今まではストップがかかっていましたが、

もう買っていいんだ!

と嬉しく、何を買おうか

ウキウキしています(moon cute smile)

 

でも、お片付けも

あと一回かぁと思うととても寂しいですが😂

 

 

 

 

家中を片付ける時

お伝えしていることがあります。

 

 


それは・・

 

 


しばらくの間、できる限り

お買い物を控える

ということ。

 

 

 

 

理由

いくつかあるのですが

そのうちの一つは

 

 

 

片付ける

片付けたでは

「欲しいものが変わる」


 

ということがあるから^^





片付ける前は

 

「捨てられないんです・・」


と言っていた方々も、

片付けを進めていくと

 

 

たくさんの収納

時には家具手放します。

 


 

 

 

 

 

すると、




単純にその分の

スペースが開くので

視覚から入ってくる情報が変わります。


 


見える空間(視覚)に

ゆとりが生まれると



心地よさを感じて

その状況に合う状態や物を



選びたくなるウインク


 

 

変化した状態で選ぶ物

片付ける前と変わる

ように感じることが多いんですよねブルー音符

 

 

 

・・

 

 

 

ちなみに、


私自身も

片付けをする前は

 

■おしゃれに見える

■高見えする安価な物

 

好んで買っていましたぶー

 

 


それが、



 

片付けて

心地よくなった空間に

身を置くようになって

 


目に入る情報も

欲しくなる物も

それまでとは、変わって



の片付いた暮らしに

合うもの

自然と選びたくなっていきました^^

 

 


例えば、キッチンでいうと

日々使う食器を

100円均一からイッタラへ(笑)

 みたいな変化ですぶー

 


 

 

冒頭でご紹介した方も

片付けをどんどん進めていく中で

なんと!ご自身で

「シンクトップに何も置かない状況」

を実現♡

 

 


さらには、

お掃除も楽しんでいらっしゃいます^^

 

 

 

・・・

 

 

心地がいい場所・暮らしに

「自分の身を置く」

 

 

片付けは、

それを「叶えてくれる方法」です^^

 

 

あなたは

どんな空間で過ごしたいですか^^

 

 

 大きなこと…でなくても大丈夫🙆‍♀️

したい暮らしは

引き出し一つから

始めることができます^^

 

 

 片付け方法は

8日間のメルマガで学べるよヾ(o´▽`)ノ゙

 


片付け苦手な自分と仲良くなると、

もっと暮らしは楽しめる

8日間お片づけレッスン配信中ブルー音符
 

 

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符

ブルー音符Instagramブルー音符

写真をクリック^^

 

 

 
a-karukukurasu「お片づけサポート」
・プロフィール
・お家のお片づけサービス一覧                                   
・心の片付けサービス一覧
・お客様の声