15年分の手垢が消えた!?したかったことをしてみよう! | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

 

不機嫌な暮らしにサヨナラして

したい暮らしを創る無料お片づけレッスン

 

お片付けコンサルタント つじた信江です。

右矢印長い自己紹介はこちら

 

 
 
 

ゴールデンウィークも終盤?

みなさま。いかがお過ごしですかピンク音符

 

 

 

我が家は

この企画のおかげピンク音符

ゴールデンウィークを楽しんでますチュー

 

 

そんな先日は

昨年の残りwの漆喰を使って

階段を塗りました≧(´▽`)≦

 

 

 

長男が撮ってくれました(笑)

 

 

今回は、夫婦二人で実行ピンク音符

 

 

取り掛かる前は

ちょっと面倒くさがっていたw夫も

「楽しかった♪またやろう」

と去年と同じセリフw

次回やる時、また

「え?やるの?」

っていうんだろうな・・・w

 

 

・・・

 

 

階段の壁は

15年分の手垢だらけ。

 

 

だけど、

 

 

下の方についた手垢は

子供たちが、まだ幼い頃のもの。

 

 

壁に手をつきながら

上り下りしてついた汚れが、

どんどん広がって

高くなっているのを見ると

 

 

「ああ。大きくなったんだな〜」

 

と、しみじみしますチュー

 

 

差がクッキリ〜!なんだけど、見えるかな??

 

 

そんな漆喰を塗る途中、

私が階段から落下(笑)

 

 

届かないところを塗る時に

階段に、ミニ椅子を乗せて塗っていたところ

重心がずれたらしく・・

落下しちゃいました( ̄∇ ̄;)

一昨年末は、脚立から落ちたっけ・・(≧∀≦*)

 

 

それでもビックリマーク

 

 

やりたいことをした後の

この清々しさと喜び♡

 

 

もう、

 

 

めっちゃ!スッキリ〜!!!

 

 

ですピンク音符

 

 

 

★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★

 

 

 

私たちは毎日

「意識的に過ごしている」ようで

 

 

実はその多くを

「無自覚に過ごしている」と言われています。

 

 

 

そんな毎日を、少しだけ

「したいこと」の方へ

「意識」して過ごす。

 

 

すると

 

 

その日1日を

有意義気分よく過ごす

ことができるかもしれません。

 

 

 

 

 

かといって、

大きなことをしようと頑張ら無くても

 

 

小さなことでも

見えないことでも

 

OK^^♪

 

 

 

自分がしたかったこと

「一つだけ」でも何かやってみる

 

 

すると、

自分が喜ぶのを感じるかもしれません^^

 

 

 

もし。湧いてくることが

「ある〜♪」という方は♪

ぜひチャレンジしてみてねヾ(o´▽`)ノ゙





我が家が使った漆喰は・・・

うま〜くヌレール(白)




リビングとダイニングの一面だけは
 

 片付け方法は

8日間のメルマガで学べますヾ(o´▽`)ノ゙

 

 

片付け苦手な自分と仲良くなると、

もっと暮らしは楽しめる

8日間お片づけレッスン配信中ブルー音符
 

 

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符

ブルー音符Instagramブルー音符

写真をクリック^^

 

 

 
a-karukukurasu「お片づけサポート」
・プロフィール
・お家のお片づけサービス一覧                                   
・心の片付けサービス一覧
・お客様の声