80歳でステージに立つ。もし側に「落ち込んでる」という人がいたら・・ | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

家族を幸せにしたいママのサポート
夫婦関係最悪、子育てに自身がない主婦から、自分も家族も幸せにする家、胸を張って子育てできる働き方へ。毎日を心地よく快適に暮らす自分になる

 

不機嫌な暮らしにサヨナラして

したい暮らしを創る無料お片づけレッスン

 

お片付けコンサルタント つじた信江です。

右矢印長い自己紹介はこちら

 

 
 

 

夫は「ベストヒットUSA」という

80年代にやっていた番組の司会

小林克也さんのオンラインサロン?に

時々参加しています。

知っている〜!という方は同世代w

 

 

 

そして、

 

 

ちょっと前ですがw

その小林克也さんが

80歳のお誕生日だった3月。

なんと!ライブをされてたんです(*゚ワ゚)

今年の3月27日でしたー

 

 

・・

 

 

そのライブの

生配信を見ている夫の横にいた私の耳に

小林さんの歌とお話しが入ってきます。

 

 

 

 

 

ゲストの「ローリーさん」との会話も

少しカミ合わない感じだったり

 

 

声もやっぱり・・

おじいさんの声(ノ∀≦。)ノ

ごめんなさいあせる

 

 

 

なんだけど

 

 

 

「80歳のお誕生日にライブ」

 

 

って・・・

もうそれだけで

スゴくない??

 

 

 

 

 

 

そんな

ご高齢の方のライブ

あ。失礼汗汗

ファンが足を運び、

夫もみているワケで・・

オンラインサロンしてることもスゴイよね♪

 

 

 

もう。なんか・・

 

 

全部が・・スゴイ(笑)

 

 

 

 

 

聞こえてくる

を聴きながら私も

 

「どんな80歳になっていたいだろう??」

 

って考えてみると

 

こんな風に

みんなを集めての

ライブじゃなくっても、

私も、小林さんみたいに

 

 

『好きなことしていたいな』

 

 

って思いました(^―^)

 

 

 

そういえば、先日セッションで

「・・そして、90歳くらいになったらスナックやるの♡」

とお話をしてくれた人(40代の方ですw)がいて、めっちゃ素敵だなあって思いました♡

 

 

 

・・と話が逸れたけどw

 

 

小林さんがお誕生日だったその日

私はファン・・はないんだけれどw

 

 

小林さんから

たくさんの元気

いただいちゃいましたラブラブ

 

 

 

★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★

 

 

 

家族やお友達が

「落ち込んでいる」のを目にしたり

 

 

身近な人たちから

相談を受けたりする時、

 

 

 

元気になってもらいたくって

また笑って欲しくって

 

 

 

いろいろ

言葉をかけてあげたくなった

してあげたくなることってあります。

 

 

 

 

 

でも、

もしかしたら

 

 

 

一緒に落ち込んだり

悲しんだりすることよりも

 

 

こんな風に

 

『自分が好きなことを楽しむ』

 

ことで、

誰かを元気にすることもあるんだと思うの。

 

 

 

 

「素直に楽しんでいる人。」

 

 

そんな人を

見たり、関わったりする

だけで、私たちは

 

 

笑顔になったり

元気になることって、あるよね^^

 

 

 

 

合わせようとしたり

相手が回復するのを

「なんとかしようと頑張る」

よリも

 

 

 

先に

 

 

自分が笑う

自分が楽しむ。

自分が心地良い状態である。

 

 

そんなことが

一番しやすいこと

とっても大切なことなのかもしれません^^

 

 

 

 

あなたは

どんなことをすると

「笑顔に」なりますか?

 

 

 

自分自身を笑顔にする。

 

 

そのために

自分が暮らす家を心地よくする^^

 

 

 

片付けは、そんな

笑顔を増やしてくれる方法だよ(^―^)

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

グループで片付けについて学ぶ

+

イメージして行動する場で応援し合う企画。

詳細は近日メルマガで公開します♪

 

 

イメージ+行動で

一緒に片付けを楽しもう((*´∀`))

 

 片付け方法は

8日間のメルマガで学べますヾ(o´▽`)ノ゙

 

 

片付け苦手な自分と仲良くなると、

もっと暮らしは楽しめる

8日間お片づけレッスン配信中ブルー音符
 

 

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符

ブルー音符Instagramブルー音符

写真をクリック^^

 

 

 
a-karukukurasu「お片づけサポート」
・プロフィール
・お家のお片づけサービス一覧                                   
・心の片付けサービス一覧
・お客様の声