人生100年時代。IT音痴な母が動いた!?一本の動画。 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

家族を幸せにしたいママのサポート
夫婦関係最悪、子育てに自身がない主婦から、自分も家族も幸せにする家、胸を張って子育てできる働き方へ。毎日を心地よく快適に暮らす自分になる

 

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹

上矢印メルマガのリニューアル準備中〜音符
今なら新旧ステップ、どちらも受け取れちゃうよイエローハーツ
 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

緊急事態宣言が解除となった先日、

両親と一緒に

箱根湯寮さんへ行ってきましたニコニコ

 


 

 


そして、お風呂の中で

母とたくさんの話をしました♫

いつも以上に(笑)イメージの力の話をしました^^

実際に両親にも変化が現れてるんです♪

 

 

 

なんでも早いwそして雑!

な私と違ってあせる

母はゆっくりで丁寧。

 

 

 

本当に毎回

驚くほど時間がかかるんだけど(笑)

自分の体を丁寧に洗っているんですよね^^

私は母が洗っている間、私はサウナで整ってましたw

 

 

 

母にとっては

コロナさんから2年ぶりの

遊びのための外出。

 

 

 

楽しみにしていてくれていたようで

足には真っ赤なネイルをしてくれていました^^

母はおしゃれするのが好きなんです^^

 

 

 

でも・・

 

 

そんな母も、

去年は外出をかなり渋っていました。

 

 

 

 

 

 

そんな頃

母のiPadに一本の動画を送りました。

 

 

 

IT音痴な両親へ「iPadを届けるシリーズ」はこちら↓

クローバー両親へのプレゼント選びに「無理かも?」と迷ったら

クローバーIT音痴な両親。次のステージは?

クローバー毎日一つ自分に新しいことをさせてあげる

 

 

 

その動画は・・

こちらの動画下矢印

【もしも人生をやり直せるなら】

*注:音が出ます!

 

 

 

この動画は、以前

フォローさせていただいている

いつも素敵なお花の投稿をされている

かまぼこさんが、数年前に

Instagramでシェアしてくださった動画。

 

 

 

それ以来

この動画が大好きになった私

これまでメルマガでは

幾度となく定期的にシェアしています^^

 

 

メルマガ読者の方はお馴染みw

かと思うのですがニヤニヤ

今日はブログでもシェアします^^

 

 

 

 

でね。

この動画を母に送ると、

母から

 

「いい絵本ね」

 

とメッセージがきてピンク音符さらに

 

「今生きてることが奇跡よね♪」

 

と言っていました^^

母は子供の頃は、とても体が弱かったんだそうです。


 

 

もちろん

この動画だけではないとは思うんだけど

その後も、母は

小さなことを楽しみ

チャレンジしているように感じています。

 

 

そんな素直な母を

素敵だな〜と思って尊敬してますニコニコ

 

 

 

*写真は動画の中からお借りしました。

大好きなメルマガの読者さんがメルマガ配信後「2ページ目から涙出た」とメッセージをくれました^^そんな2ページ目です♪

 

 

 

この動画を見ると、

私はいつも涙が出るんだけどw

とっても自由で勇気ある素敵で優しかった夫のおばあちゃんを思い出すんですよね・・

どれも響くメッセージばかり。

 

 

 

その中に

 

「ただ長生きするために今日を過ごすのではなく、一瞬一瞬を大切に生きる」

 

と言う言葉があります。

 

 

 

 

人生100年時代。

 

だとしたら

 

あなたは

これからのための「今」をどう過ごしたいですか?

 

 

 

私も、まだ(笑)半分^^

 

 

 

「今」を楽しむ工夫は自分のため。

 

 

「今の自分」そして

「今この場所」から

スタートできるね音譜

 

 

頑張るあなたの物と心を軽くする!

「8日間のお片付けレッスン」を無料で受け取る虹

こちら↓をクリック ピンク音符1分で登録 ピンク音符

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符