家事のモヤモヤ「片付け」だけでなくシワ(笑)も受けとる。 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

家族を幸せにしたいママのサポート
夫婦関係最悪、子育てに自身がない主婦から、自分も家族も幸せにする家、胸を張って子育てできる働き方へ。毎日を心地よく快適に暮らす自分になる

 

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹

上矢印メルマガのリニューアル準備中〜音符
今なら新旧ステップ、どちらも受け取れちゃうよイエローハーツ
 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

突然ですが・・・

洗濯・・・好きですか?(笑)

 

 

ちなみに、私は家事の中でも

洗濯があまり好きではありません。

 

 

干す作業も好きではないけどw

洗い終わった衣類が

部屋に広がっている状態を目にするのが、特に嫌ニヤニヤ

 

 

なので、そんな中で

どうやったら楽に快適に洗濯ができるか?

を考えて、こんな風に「仕組み化」してます。

 

 

 

 

 

 

 

と書きながら、実は現在、

ワケあって(笑)我が家では

息子が洗濯をしています。

 

 

すでに一年近く

毎日毎日頑張ってくれていますニヤニヤ

 

 

たまに

「どうやって干したらこういう形のシワになるの!?」

というツッコミどころ満載のシワもありますが

まあまあ・・慣れました(笑)

 

 

 

 

・・とそんな先日

我が家の洗濯担当の息子が

2週間の不在に。

 

 

それはのぶさん

「さぞかし大変だったでしょう・・・??」

 

 

と、なりそうなところですがw

息子の不在時、

洗濯物が激減(笑)

 

 

ここだけの話・・

かなり快適

でしたニヤニヤ


 

その間は、

先にご紹介した

本来あった洗濯物の流れ復活OK

 

 

我ながら素晴らしいw(と思っているw)

「洗濯物の仕組み」のおかげでピンク音符

 

 

クローバーお部屋に衣類が山になっていない笑い泣き

クローバー洗濯物がない笑い泣き

 

 

という久しぶりの快適さ

2週間、久しぶりに味わうことができました(笑)

 

 

 

そして、無事

息子が帰宅すると

再び大量の洗濯物、アゲイン(笑)

 

 

 

部屋も衣類が

こんもり&ぐちゃぐちゃ生活が

戻ってきました(笑)

 

 

 

 

グチャグチャなら、のぶさん。

お母さんなんだし、やっぱり

のぶさんが洗濯物やって、管理したらいいんじゃない?』

 

 

という意見もあると思うし

確かに、そうした方が

部屋は乱れない快適かもしれないよね^ - ^

 

 

 

だけど。

 

 

そうすると私の場合

大量の洗濯にイライラしていた

元の暮らしもどる(リバウンド)訳なのですニヤニヤ

はい。私がわがままですw

 

 

・・

 

 

ここで

我が家が大切にしている

ことがあります。

 

 

それは

 

 

そもそも、なぜ

「息子に任せよう」としたのか?

という「目的」

 

 

 

細かなことは省略しますが(笑)

ここに至るまでの間

私と息子、そして家族が

心地よく過ごす。

ことを目指して

他の家族とも話し合った結果で

現在息子が洗濯をしてくれています。

 

 

 

まあ。

息子にしてみたら

 

「ババアwがうるせーから」

とか

「なんて酷いババアだ」

 

な〜んて思っているかも??しれませんが(笑)

既に私の耳に入ってきておりますです(笑)

 

 

「彼に任せる」

 

というのは、

彼と私の間だけの話しではなく

家族みんなで話し、

その時、それぞれが納得した

最善最適だと思った方法。

 

 

それを選んで

現在実行中なのです。

今後は、また変わることもあるかもです♪変化があったらまた報告するかもです。

 

 

 

 

以前

雲黒斎さんという方のセッションを受けた時

こんな話しをてくださいました。

 

 

みんな

 

お金が欲しい

幸せになりたい

 

っていうけど、

 

幸せとは何か?

調べようとも

知ろうともしてない。

 

 

お金も

裏と表があってお金。

 

お金ください。

って、差し出されて

 

イヤ、お金の表側だけをください。

裏は要りません。

 

って言わないでしょ?

 

 

欲しいなら

 

 

裏と表はセットなの。

 

 

唸りましたチュー

ついでに、セッションではなぜか涙も出ましたよ^^

 

 

 

 

 

私もそうだけど

心地よくありたい

幸せでありたい

思っている人、多いと思うの。

 

 

 

だけど、つい

物事や出来事の

 

 

いいことだけ

心地よいことだけがいいし

 

 

素晴らしいこと

幸せなことだけ欲しい

 

 

って思ってることってありませんか?

 

 


 

本当に

 

やってもらいたい。

お任せしたい。

 

と思ったら

 

それに対して起こりうる

 

負(マイナス)の方も受け取る。

 

ということも大切なことニコニコ

 

 

 

洗濯を任せたい。

となると

そこに伴う多少のシワは

受け入れるwニヤニヤ

 

 

アゲイン(笑)

 

 

 

と書きながら私自身、

 

表だけ欲しい!

 

って思ってること

日常にあります(笑)

 

 

 

だけど、

 

 

それでいいし

それがいい。

 

 

それが私たち人間で

完璧な人なんていないよねウインク

 

 

 

だから一つ一つ、

例え都合のいい自分でも

受け入れていく。

気づけたら外して手放していく^ - ^

そんな習慣を持つことも大切ですね。

 

 

 

 

・・・と。

話を戻し

息子の名誉挽回のため?

できてることに目を向けると・・

 

 

実はそれも

たくさんあるんですよねチュー

ごめんよ。あったわw

 

 

 

確実に腕?を上げ(笑)

シワは減ってるし

 

後回しにしがちな私と違って

洗濯機での洗濯が終わった後は、

私より断然に!早く干す!

 

 

そして

私が偉く楽(笑)

息子よwいつもありがと音譜

 

 

・・・

 

 

あなたのしたいこと、

叶えたいことはどんなことですか?

 

 

それにもし

取りかかれない・・・

としたら、

 

 

それをした時の

マイナス面のこともブルー音符

意識してみてねウインク

 

 

頑張るあなたの物と心を軽くする!

「8日間のお片付けレッスン」を無料で受け取る虹

こちら↓をクリック ピンク音符1分で登録 ピンク音符

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符