文章の『型』を使う前にひとつだけ決めてほしいこと
先日、親子作文教室に参加してきました!小学生でも作文の『型』を使うと5分で200文字書けちゃうんですでも面白いのは年齢による違い。低学年は型に沿って素直に書きました。高学年は型があってもいろいろ付け加えていました(笑)私たちの発信も同じかな。頭の中にいろいろ考えがありすぎて…ということで前置き長くなりましたが普段発信でみなさんが使っていると思われるPREP法を使う前にこれだけは決めておいて!っていうことそれは… 伝えたいことを1つに絞る!! 1つだけです。これだけ守って決めてください。1つの記事に伝えたいことがたくさんあると結局何が言いたいのか分からない状態に…たくさんの文章を添削していていちばん感じるのが何が伝えたいの?なんです。届けたい人にまっすぐ届くように。『型』に入れるまえに伝えたいことを1つだけに絞っておいてくださいね11月にライティング勉強会を予定しています!興味のある方は下記からLINEへご登録くださいね!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー無料個別相談のご案内「私も同じような悩みを抱えている」「具体的にどう取り組めばいいか知りたい」という方のために、無料個別相談を行っています。こんな方におすすめです:☑ 教室運営で行き詰まりを感じている☑ 働く時間を減らしながら収入を増やしたい☑ 子育てと仕事の両立に悩んでいる☑ 理想の生徒さんとの出会い方を知りたいお一人お一人の状況に合わせて、具体的なアドバイスをさせていただきます。お気軽にお申し込みください。発信から選ばれる教室に~教室の安定のために学びませんかぜひこちらのLINEにご登録くださいね↓↓↓Amazonランキング五冠ベストセラー1位獲得の拙著です↓↓↓教室集客コンサルタント 森西 純子 プロフィール ご提供中のサービス