2日連続の飲みは堪える
二次会も行かない深酒もしないのに
体重は0.5〜1.0増えて戻すのが大変
数日運動しないだけで身体の細胞は劣化
飲みで自制できない弱さはどうにもならない



〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選,,全国決勝
3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル , 

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権 ,, 優勝🏆!!
5/14 倶楽部対抗  ,

6/26 全日本ミッドアマ , 東日本決勝,
7/20 日経カップ 

8/18 [ホーム]クラブ選手権  

8/19 関東ミッド予選@鶴舞  NEW

8/21 県民体育大会@姉ヶ崎 NEW





クラチャン予選2回戦



ホームでクラチャン予選2回戦
予選1回戦はこちら↓


最近のお気に入り写真スポット

クラブハウス前でいい景色です



ただこのホールは鬼門の最終ホール
1回戦でもOBやっちゃってるし😆





1回戦、トップタイだったので最終組
クラチャン、スクラッチチャンプとメンバー揃ってます
自分も現役スクラッチチャンプ
負けないようにガンバります




スタートホール
打ち下ろしミドル

なんかリズム悪くスプーンが少しペラって右に
2打目は狙えずサブグリーン
ロブショットがうまくいかずオンせず
8yくらいのアプローチ
5y飛んで

ペタッ、、、

柔らかすぎるグリーンに止まってラン出ず( ̄∇ ̄)
パット外しておはようダボ😆


次のロングでバンスバックのバーディー✌️
次の難関ミドル
残り180のアゲ
5鉄で最高の当たりするもバンカーに突き刺さり目玉
出すだけ、そこからなんとか寄せワンでボギーでしのぐ


8番で綺麗にパット決まってバーディー✌️
前半37で折り返す


同伴者も37.38と接戦







メダリストを狙って


後半の最初 難関ミドル
2打目が運良くバンカーから飛び跳ねてグリーンオン
パーで通過

次のロング
長めの下りパットが見事に入る

「ワンサイダーのパット、やるねー」
「はい、5000円のパターです^ ^」


13番ミドル
ドライバー右に少し曲げて2打目のアプローチ勝負
寄せきらずボギー

そからかなんとか耐えて後半は13パット
磨いてきたアプローチ、パター
悪いパーオン率をカバーです


最後は2年前クラチャンの方とマッチレース
自分が1打リードで終盤へ

鬼門の最終ホール
ここで1打負けたらカウントバックで負ける
絶対に落とさない

予選1回戦は安全策が裏目でスプーンでOB
この日は決めていた ドライバーでいく

相手は余裕のフェアーウェイ


そして


イマイチ振り切れず


右目に飛び出す


なんとか右ラフに残る
でもニララフのようにとても深い


目の前には木が


ちょうど朝撮った写真で解説、、
これはグリーン側から撮った写真
ボールは赤い丸の向こう側
ちょうどその木がかぶって真っ直ぐに打てない



フェードでいくと曲がらなければ左はOB

深いラフで当たり負けするかもだけど
1番手上げて7鉄でフックボールを打つ選択に


思いっきり振り抜いた


右手前に引いて打った後は右手首を返す
フォロースルーで右肩を押し出す


ズサズサズサ!
ラフを切り裂く


木の間を抜けていった



すぐに体勢を動かしてボールの落ち所を確認



するとグリーンにズドンと着弾



止まらずグリーン奥に転がる



25yの下りアプローチ



入念に落とし所を確認してイメージを膨らます



10y先に落としてコロコロコロ



ピン左手前1.2m



それを沈めた



やったぜ
メダリスト‼️


16番辺りから狙ってた
ただそれを意識するとうまくいかない
まさにこの時だ ↓

まだまだ予選
ここで一番になっても決勝トーナメントはリセット
16人によるマッチトーナメント

メダリストはトーナメント表の一番左端
ドンと受けて立ちます!
いやいや謙虚に挑戦者の気持ちを忘れずに( ̄∇ ̄)



4回勝ち抜いてクラチャン、目指します^ ^





この日は倶楽部対抗の解団式でもあった
(たまたま翌日は会社の企業対抗の解団式)

姉ヶ崎は男子は3位、女子は6位
倶楽部対抗参加は600倶楽部ほど
5年連続上位は姉ヶ崎だけ
優勝を目指さなきゃいけないチーム
強いチームに来年も入れるよう日々精進


楽しい思い出もそりゃいつかは終わる
きっちり仲間とゴルフ談義し
次年度への再スタートを誓いました^ ^

割烹料理、美味かったぁ!