一昨日また1つ歳を重ねた
子供からは無邪気にお祝いの言葉
旬の時期は決して長くない
桜散るように1枚ずつ身から剥がれていく
最後の1枚の桜が残り続けるまで



〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選,地区決勝NEW

3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル , 

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権
6/26 全日本ミッドアマ予選
7/xx 日経カップ

8/18 [ホーム]クラブ選手権

8/19 関東ミッド予選@鶴舞

〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得



NETFLIX「フルスイング」


マスターズ終わってロス
早起きして見て残りは夕方に録画ビデオ
シェフラー時代到来ですね
あの打ち方のマネする人出てくるかも




PGAの裏側が見れるドキュメント
NETFLIXの「フルスイング
まだ全部見てないけど面白い
選手はプレッシャーと日々戦っている
ゴルフは出来ると思っても出来ない
その歯痒さが魅力なんだろう





さて、こちらアマチュア
子供から
「パパ、スコアは⁈」
ベストは68だよ」
えぇ〜!松山が73だからスゴいじゃん!」
まぁねー」
細かく説明しても仕方ないから流しましたとさ
大人になったら分かるさ!





先週は研修会でベスグロの1アンダー
今週は同じコースでホーム月例
前回の調子をキープしてたらチャンスある!
前日は天気も良かったので
ホームへ練習

アプローチの練習を徹底
10yから50yを10y刻みに
これは50y狙い



50yショットでも2y以内につける練習
でないとロングでバーディー取れないからね
今年の課題はロングでのバーディー率
5yズレたら一気にバーディーが取れなくなる
これはまさに生命線

途中バンカーショットやったり
3時間あっという間

あ、帰って子供のご飯作らないと🚗
夢中になって、というか、ショット整わず
整うまでやってたら約束の帰宅時間に間に合わず😆



翌日の月例

グリーンはそこまで早くない

強化指定練習兼ねての選手メンバでの月例参加です











ホームベスト更に更新!


▪️1番ロング
ティーショットは真っ直ぐ
2打目も問題なくフェアウェイ
残り30ヤード
まさにこの距離が寄せられるかどうか!

結果、5ヤード手前
これじゃアカン😆パー発信

途中、5番ミドルでグリーンのせるも
最初のパット寄らず3パットボギー😆

前半、バーディー来なくて1オーバー
バンカーショットがピンに当たったラッキーもあったけど



後半スタート

▪️13番ミドル
ドライバー265y
残り85ヤードを寄せて3メートル
決めて初バーディ👌

▪️14番ミドル
ドライバー250y
残り上りアゲの185y
4Uでのせて1.5メートル
決めて連続バーディー👌

▪️15番ロング
1打目、2打目は無難に
3打目75y  3メートルに寄せて
決めて3連続バーディー👌


あと惜しかったのは最後の3メートルパット
決まらず60台ならずも
2アンダーの70
3バーディ1ボギーの納得いくラウンド
先週の方がショットの精度は高かったけど
大きなミスなくアプローチも寄せて
2週連続のアンダーは自信になりました

ハンデ2.5なのでNET67.5
この日は135名参加
続々と後の組が上がってくるけど
ぬかれませんでした👌
なんと次月はハンデ1.0、ヤバッ

2回目の月例優勝🏆
そしてホームベスト、更に1打更新‼️




先週、ブログやインスタでコメント頂いたばかりなのにまたまたいい報告が出来ました^ ^

優勝賞品のバカラのコップ
2024刻印付き
メルカリで見たらめっちゃ高いやん
ウシシッ





さぁ、いい波が来てる!運気が来てる!
今週金曜はいよいよ
全日本ビジネスゴルファーズ選手権全国決勝
前入りして入念に準備しよっ

狙うは全国優勝!!







過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)