特に意味はないけれど
ブログのアイコンとプロフィール変更
気がつけば5年は経過
ちっぽけなリーマンが羽ばたく時まで
日本一のリーマンゴルファーになるまで



〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選,地区決勝NEW

3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル , 

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権
6/26 全日本ミッドアマ予選
7/xx 日経カップ

8/18 [ホーム]クラブ選手権

8/19 関東ミッド予選@鶴舞

〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得



とんぼと共に



始まった
オーイ!とんぼ
漫画では殆ど見ておらず内容知らない
テレビ見て、アニメという新鮮さ
毎週の楽しみに👏




しかし3鉄でバンカーショットできないっしょ、、
これからはとんぼと共に☝️
漫画のようなショットが打てるように👏




こちら現実
桜🌸満開でゴルフできる喜び




この時期、いつもエアレーションするようで
こんな感じでやるんだぁ
完全に土が掘り起こされて農地状態
酸素を取り込み芝よ、生き返れ






この日は研修会
最近いいスコア出てなかったので気合い入る
去年とは確実にスイング変わってるので
いつかスコアに結びつかないかなぁと

この週の前半の練習は全く当たらず
ユーティリティなんかダフッてばっか
なんでかなとスイングを繰り返して自己分析

アイアンと何が違うか1球ずつ持ち替えて検証
すると分かったことが1点
アイアンは切り返しで一瞬にヒンジコックで
クラブを遅らせてる
ユーティリティはそのままダウンスイング
その一瞬の切り返しを工夫した
ロングアイアンもそうすると当たりが劇的改善

当日朝の練習もなんかイメージいい
これは何かが起こるぞー!








ホームベスト更新!


朝からどんよりとした天気
でも後半からかなり春らしい陽気に




▪️1番ロング
右プッシュするも木に当たり戻ってきた
そこからうまくいってピンそば1メートルでバーディー
OBがバーディーとなりかなり得した感じ

▪️2番ミドル
奥目に切ってて185ヤードのアゲ
5鉄で戻されバンカー、んでボギー
いつもの得意の逆バウンスバック、、

そこからパーを積み重ね

▪️8番ミドル
難しい右ドックだけど2打目175ヤードを6鉄
ピンそば1.5メートルでバーディー

▪️9番ミドル
ドライバーは安全な方に
パーオンして2メートル沈めてバーディー
軽いフックライン 
いつもな外すけどこの日は違った

前半、2アンダー☝️



▪️10番ロング
1打目、2打目、3打目、全てど真ん中
んで楽々バーディー

これで3アンダーまで伸ばした

同伴者はみんなクラブ代表メンバ
でもこの日は自分を応援してくれた
みんないい人達だ

1人は去年のクラチャン→報知アマ上位→ハワイアマ
(クラチャン、準決勝で負けた相手)
そう、ハワイアマ行ってYahooニュースにのってた
そしてそこで優勝すると
全米オープンに出場できるらしい
その人は10位くらいだったようだけど
それを研修会パーティで言うとみんなからどよめき
アマでもがありますね〜!!



さてさて夢は見ずに、
東コースのフルバックティーのコースレコードは67
あと2打で並ぶ

それを意識したら固くなってうまく行かず
こんな苦しいところでショート245ヤード
そりゃ乗るわけないよ
安定のボギー😓
ボギーが続く苦しい流れ
それでもバーディーをもう1つ取れた

最後、バーディーだと60台だったけど
力んで引っ掛けてボギー

71の1アンダーでした
5パーティ4ボギー
自分にしてはかなり内容のいいラウンド
だいぶ自信にもなりました
ホームベスト更新‼️
フルバックのベストも更新したはず、、

もう1人が最後まで1アンダーで並んでたけど
最後は振り切ってベスグロゲット
ネットでも3位
2.3回分のラウンド代が稼げました^ ^

ただアプローチで2度ミスってボギー
これが痛かった、、
もちろん、この後、練習場に直行
10y〜15yのアプローチの打ち方間違ってた
30yと右肘の使い方が違うじゃない
ヨシッ、次回は同じミスを繰り返さない‼️





桜🌸も気分も満開!
弾みをつけて来週の月例、優勝すっぞー


さぁいよいよマスターズウィーク!
眠れない日々が続きます💤




過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)