平日の朝、高倉町珈琲にモーニングに行きましたクマムシくん



店頭に置いてあったメニュー。



モーニングメニュー。



特製クリームのリコッタパンケーキ(¥1200)も朝から注文できます。



ドリンクメニュー。



店内は広くて、席間もあるからのんびりできる♪

新聞や雑誌もたくさん置いてあって

ゆっくりできましたー。




「ブレンドティー(¥540)」



ポット提供の紅茶って大好きです



「リコッタパンケーキ(¥480)」



プラス480円だからミニサイズかと思ったら

すごく大きくて分厚いパンケーキが2枚も!!

食べ切れるか不安になった…。


ソースはメープル、キャラメル、ベリー、ホイップから選べて

私はメープルシロップにしました♪



全部かけちゃいます。

急いで食べないとパンケーキが萎むと思ったけど、

ゆっくり食べていても大丈夫でした♪



厚みがあってふっかふか飛び出すハート

食べてみると、しっとり&もっちりしておいしい♡



どこを食べてもモサモサしてない。

生地の中に白いメレンゲも入ってて

口の中でじゅんわり溶けていく食感飛び出すハート



パンケーキ自体もほんの少し甘みがあるけど、

メープルが染み込んでると甘くておいしい飛び出すハート



1枚は軽く食べられたけど、味に飽きがきた。

残り1枚、味変のためにホイップクリームを追加注文。


「高倉町珈琲特製クリーム(¥70)」



小さな器にたっぷり入ってる♪

上のナッツはアーモンド?カシューナッツ?



クリームを余すことなく食べるために

はじめに全部乗せました。

うまく飾り付けたかったけど、きったない。。



このクリームがめっちゃおいしくて

注文して大正解ピンクハートピンクハート

乳脂肪分高め♡

甘過ぎないけど、甘さ控えめでもなくてちょうどいい!



このパンケーキにはこのクリームがあった方が

私は断然おいしいと思う目がハート

パンケーキ:クリーム=1:1の比率でだいぶ贅沢に飛び出すハート



ボリュームがとにかくすごかった♪

このボリュームと味で1090円はかなりお得だと思う。

今度は特製クリームにキャラメルソースにしようかな。

またモーニングで食べに行きますにっこり


ごちそうさまでしたブルーハート