【認定講師シェア会レポ】講師の私たちが今できること | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

今日は、

漢方ケアセラピスト®

認定講師シェア会を

開催しました。

 

《関連記事》
右矢印認定講師制度について

 


毎月1回、開催しているシェア会。

現在、認定講師は6名いますが、

このシェア会は任意なので、

出席するしないは講師の自由です。


 

だから、当日にならないと

私も誰が参加してくれるか

分かりませんw

 

今日は、3名の認定講師が

参加してくれました。



 

 

今日は、前半は質問タイム。

そして後半は

最近のいろいろなことについて、

講師として私たちができることを

みんなでシェアしました。


 

色々なことが起こる世の中だけど、

起こったことはただ受け止め、

必要以上に感じたり、
感情を持っていかれないこと。



 

私たち人間は

感情を持つ動物なので、

日々、いろいろな感情が

ココロの中にあります。


 

それは決して
いけないことではなく、

むしろ、人間味らしくて

私はよいと思いますが、

 

ただ、中庸に保つことは

大切かな。と思います。
 

 

先日、

抑目静耳のお話をブログに書きましたが、


 

自分にとって、

心地よくない情報は

入れない方がいいですね。

 

 

また、漢方を伝える講師として、

漢方養生でみんなが元気になって、

日本をもっと豊かに

住みよい未来に

繋げていきたいね。

 

そんなお話もシェアさせて頂きました。


そのために、今

ひとりひとりが
 

自分にとって楽しいと思えること。

喜びと思えること。

 

これを知っているといいと思いますニコニコ



私の最近の喜びはデイキャンプ♡


 

事件が起こった日の
Twitterのタイムラインは

殺伐としていたので、

私はあえて

コタロウの写真をシェアしましたチュー

 





本日参加された認定講師さんです。
 
ありがとうございました♪


クローバー クローバー クローバー

 
こちらの認定講師は
漢方養生学講座を受講すると
講師登録ができるようになります。

ご興味がありましたら、
まず、講座を受講されてくださいね♪

 

 

 

人気記事はこちら

 

▶おとな女子の漢方ライフ

婦人科の不調にオススメのケアは?

プレ更年期世代の不調・子宮トラブルの漢方ケア

乾燥?赤み?肌トラブルを漢方で読み解く

冷え・むくみ・胃腸疲れは〇〇〇不足が関係していた?

 

 

▶セラピストさちこのプライベート

主婦歴24年&義実家同居の私が苦手な家事とは・・?

漢方ケアセラピスト・NO映え?さちこメシ♪

柴犬コタロウ・シニア犬介護生活のスタート

 

 

▶私が伝えていきたいこと

令和2年商標登録♪漢方ケアセラピスト®って?

漢方ケアセラピスト®になるとできること

ご質問コーナー♪漢方養生学受講を悩んでいる方へ

はじめての漢方レッスンで自分の体質を知る

 

 

▶体調のゆらぎにオススメ漢方茶

漢方茶♪オススメのベース茶葉をご紹介

アンフィニーオリジナル漢方茶♪記事一覧

 

 

 

 

窪田さちこ☺公式SNS

 

▶Instagramはこちら

毎日更新中!

 

▶Twitterはこちら

日々つぶやいてます♪

 

▶Facebookはこちら

お仕事もプライベートもご紹介♪

 

 

 

 

 

 


 

 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

ご登録はこちら←clickキラキラ


 

メモ漢方養生学講座を開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
流れ星九星気学鑑定もしています右矢印運を味方に☆九星気学鑑定
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ