こんにちは!

やりたいことを全部やって

人生を楽しみ尽くす

 

精神科医&3児ママの

伊豆はるかです。

 
学⽣時代に起業
→28歳医学部
→33歳で精神科医
共働き3児(7・9・11才)の⺟
3,000⼈以上の女性の⽣き⽅をサポート

 


やりたいことを諦めない超効率的

ライフスタイル


✨マルチライファーズクラブ主催✨

スクール0期-19期
すべて満席

 

初めましての方⇩
【伊豆はるかプロフィール

 

 

ダイヤグリーンLINE登録特典が大好評ダイヤグリーン

 

やれることが10倍になるのに
心と体は楽になる3ステップ
動画レッスンを期間限定でプレゼントプレゼント
>>無料で今すぐ受けとる

 

こんにちは、

伊豆はるかです

 

 

今日は「新しい経験」というテーマで、

みなさんとお話ししたいと思います。

 

 

 

挑戦することの重要性

 

毎日新しい経験をしていますか?

「してるぜ!」という人は

たくさんいると嬉しいです。

 

 

挑戦し続けることは、

人生を楽しむ上で本当に重要で

必要不可欠なことだと私は考えています。

 

私自身も毎日挑戦しているんですよ。

例えば、今回の日本への一時帰国。

アメリカでの生活に慣れた今、

10日間も1人で帰国するのは大きな挑戦です。

 

 

でも、そこで得られるものが

たくさんあると分かっているから、

勇気を出して挑戦するんです。

 

 

 

失敗の価値

 

新しい経験を

するときに大切なのは、

失敗を恐れないこと。

 

 

失敗は学びと成長の機会なんです。

失敗には、こんな価値があります

 

 

1. 自己認識の向上
自己認識ができます。自分自身をより深く理解するためには、失敗せなあかんねん。なぜなら、自分の強みとか弱み、あと限界とか、あと何を恐れているのかとか、失敗することによってわかるからね。
 
 
 2. 回復力(レジリエンス)の強化
回復力をやっぱり身につけるのにも失敗を経験する必要があります。失敗に対する態勢ね。やっぱ失敗して乗り越え、失敗して乗り越えて、それを数打ってる人の怖いものなさ、怖いものなさっていうのは最強なのよ。 
 
3. 問題解決能力の向上
問題解決能力が強化されるよね。成功ばっかりしてても、固定された思考パターンになってくるんですよね。だけど、失敗を経験することで、今までとは違う新しいアプローチとか考え方を考え、クリエイトしなきゃダメじゃん。
 
 4. 謙虚さと共感力の育成
偏狭さ。これ4つ目ね。も失敗で得られる感情です。やっぱり失敗っていうのは、謙虚さ、他者への共感、人の気持ちがわかる。
 
 5. 達成感の増大
失敗っていうのは、何よりそれを乗り越えて得られるものがでかいねん。それはもう気持ちもそう。単純に最初からうまくいくより、困難を乗り越えて得た失敗を乗り越えて得たものの方が、やっぱり嬉しいし、愛しいわけ。

失敗を乗り越えて得たものは、最初からうまくいくより何倍も嬉しいし、愛おしいものです。

 

 

今日の朝活でも、たくさんの方が

素敵な気づきや経験を共有してくれました。

  • ユッチさん:MLCの雰囲気を初めて感じて、グループコンサルでの学びを楽しみにしている
  • ゆみちゃん:MLCに入って働き方が柔軟になった
  • マサコさん:みんなの挑戦する姿に刺激を受けている
  • キョウコさん:AIの活用について新しい視点を得た

みなさん、それぞれの形で

新しい経験を積み重ねていて、素晴らしいですね!

 

 

 

 

本日のまとめ

 

挑戦して失敗することには、

大きな価値があります。

 

 

自己認識の向上、回復力の強化、

問題解決能力の向上、共感力の育成、

そして何より大きな達成感を得られます。

 

私たち忙しいママにとっても、

失敗を恐れず挑戦を続けることは、

自分自身の充実した人生を築くためのステップであり、

同時に子供や家族にも

ポジティブな影響を与えられるんです。

 

 

失敗は終わりではなく、新しい始まり。

そう捉えることで、

より豊かな自己成長の道が

開かれていくのです。

 

 

みなさんも、今日から

ちょっとずつ新しいことに挑戦してみませんか?

 

 

では、今日も
最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


Enjoy★マルチライフ
伊豆はるかでした!

 

 

 

 

今日のポジティブワード

『毎日1つ、自分が怖いことをやりなさい。』  

エレノア・ルーズベルト

 

恐れを感じることは成長のサインだ。

その恐れに挑むことで、

自分の可能性を広げることができる。

 

 

 

 

 

やれることが10倍になるのに
心と体は楽になる3ステップ
動画レッスンを期間限定でプレゼントプレゼント
>>無料で今すぐ受けとる
 
メモ平凡なフルタイムワーママから起業、出版も決定‼
メモ保育園長が妊娠出産をへてキャリアコーチに
メモ超多忙な日々でもやりたい事を諦めず新しい事に挑戦‼
キラキラメンバーご感想キラキラ
  
キラキラ人気記事キラキラメモ固定概念や常識に縛られない生き方とは?メモ価値観が合う人はまわりにいますか?自分の居場所を探す方法を公開!メモズバリ!「ファンの作り方」は〇〇〇〇せよ! メモどん底から心のもや晴らせる可能性は?メモずっと悩んでいることを今年こそ解決したい!行動力をつける方法
 
特典の受け取りはこちら
↓↓↓