こんにちは!

やりたいことを全部やって

人生を楽しみ尽くす

 

精神科医&3児ママの

伊豆はるかです。

 
学⽣時代に起業
→28歳医学部
→33歳で精神科医
共働き3児(4・6・8才)の⺟
3,000⼈以上の⽣き⽅をサポート


⼈⽣を楽しみ尽くす!
やりたいことを諦めない超効率的

ライフスタイル


✨マルチライファーズスクール主催✨

初めましての方⇩
【伊豆はるかプロフィール

 

満員御礼

スクール0期-14期 すべて満席

 

 

ダイヤグリーンメルマガ登録特典が大好評ダイヤグリーン

 

やれることが10倍になるのに
心と体は楽になる5ステップ
動画レッスンを期間限定でプレゼントプレゼント
>>無料で今すぐ受けとる

 

 

先日は仲良しの

起業家仲間のお友達と

ホテルランチを楽しんできました!

 

心も頭もスッキリしました!

これこそ私にとっての大切な癒しの時間です。

 

 

 

価値観が合う人まわりにいますか?

 

 

私にとって起業して

一番良かったなと思えることは、

つねに学ばせてくれる

仲間が出来たことです。

 

 

高い視座から社会について人生について、

考えているのが普通の人たち。

 

 

会話が楽しくて仕方ない。

時間が立つのがあっという間。

 

 

医者だけやっていた時は、

なかなか本音で語り合える人は

周りにいませんでした。

 

 

普段考えていることも価値観も、

あまりにもかけ離れていました。

 

それもまた、私がいても立ってもいられず

MLC(マルチライファーズクラブ※以下MLCと表記)

という自らの道を歩みだした

理由のひとつです。

 

もしあなたが

今置かれている状況の中で、

価値観が似ていて本音で語り合える人が

周りに少ないと感じているなら、

 

1秒でも早く新しいコミュニティを

新しい自分の居場所を探してくださいね。

 

 

満たされない人間関係の中に

とどまり続けるほど、

充実した時間はあなたの人生から失われていきますから。

 

 

というわけで、

MLCにも新しい環境を求めて入会し、

自分の居場所を見つけて過去から脱却し、

新しい道を歩みだす人がたくさんいます。

今回は、6期のりこさんの体験をご紹介します。

 

 

 

 

 

自分の居場所を探す方法を公開!

 

 

ーーー ここから ーーー

大学の事務職員として

フルタイムワーママをていました。

 

本当に私はこの仕事をずっとしていたいのか?

と言う疑問がありつつ、

安定しているので現状維持したい。

 

と言う気持ちとの葛藤で

もやもやしていました。

 

やめて他に何がやりたいかもわかりませんでした。

 

MLCに参加して、

今の好きではない仕事をフルタイム

で続けることは人生の時間を無駄にしている。

 

働き方は他にもたくさんあって、

自由に選べるんだ!退職して別のことをしよう!

と気持ちが変わりました。

 

さらにMLCで学んだことを実践するうちに、

長い間ずっとぐるぐると思い悩むことが減り、

すぐ行動に移すことができるようになりました。

 

相手の思っていることを勝手に想像して、

動けなくなる妄想族になっていた

自分にも気づけました。

 

すると、これまでより身軽に

積極的に興味があることに参加できるようになり、

新しい人とつながって新しい発見の毎日。

 

同期と切磋琢磨するスクールや

先輩方も共に学ぶプレミアムセミナーでの学び。

 

毎日のLINEグループやMLC内の部活でのやりとり。

たくさんの気づきとフィードバック。

 

その全てが合わさり今まで変われなかった自分が、

行動変容できるところまで

自分を持っていくことができたと思います。

 

本当にありがとうございます。

今後は、毎週1日は仕事を休むことを決めたので、

自分の行きたいところに行き

五感を喜ばせ自分の感覚、

感情を何より大切にしたいです。

 

来年4月以降は、仕事を更に減らし、

オンラインアシスタントなど

家で自由にできる仕事を始めるつもりです。

 

いまなら、何でもできそうな気がしています。

かつての私のように、

母親をしているとどうしても自分が後回しになり、

自分が好きなことややりたいことが
よくわからなくなってしまった。

っという方たちにMLCを心からおすすめしたいです。

 

ーーー ここまで ーーー

 

 

りこちゃんが入会した頃は

家庭問題で悩んでいたところ、

それがまず一番に解決に

向かったことをよく覚えています。

 

 

 

 

心の余裕と時間の余裕を手に入れる好循環ステップ

その時はワークデーを1日減らし、

自分のご機嫌を取る心の余裕と

時間の余裕を手に入れるステップを踏みました。

 

自分の状態が良くなる

MLCで学んだことを実践する

思考と行動が変わる

家族や職場の人との関係が良くなる

さらに自分の状態が良くなる

 

という循環の繰り返しです。

 

りこちゃんがこの感想をくれたのが、

昨年の9月頃でしたが

その後大学での仕事は

3月いっぱいで退職が決まったと報告を受け、

本格的に新たに始動する事になりました。

 

 

今ではMLCの敏腕アシスタントとして、

サポートしてくれています。

 

 

まだまだ人生は続きます。

想像もできない毎日が

これからもやってきます。

 

 

次のステップも、

その次のステップもMLCが

支えていきMLCで後押ししていきます。

 

 

実践フィールドと仲間と

先生たちは揃っています。

あとはやるだけ。

 

 

人生はワクワクの玉手箱や~
彦摩呂ふう\(^o^)/

 

 

では今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

ベル毎週木曜21:30~

伊豆はるかとモヤモヤ解消ナイト

 

無料Facebookグループへご参加下さい♪

 

Facebookでは
限定グループにて開催致します♪

ご参加はこちらから👇

 

 

こちら無料コミュニティとなり、

アーカイブのご視聴なども可能となります。

 

✔モヤ解消したい方

✔マルチライフを楽しみたい方

モヤ解消仲間募集中ですクローバー

 

 

 

視聴中のコメント大歓迎です!

ご質問も受け付け中ですの

InstagramのDMから
お気軽にご相談下さい下差し

 

 

公式メルマガ登録特典

 

やれることが10倍になるのに
心と体は楽になる5ステップ
動画レッスンを期間限定でプレゼントプレゼント
>>無料で今すぐ受けとる
 
メモ平凡なフルタイムワーママから起業、出版も決定‼
メモ保育園長が妊娠出産をへてキャリアコーチに
メモ超多忙な日々でもやりたい事を諦めず新しい事に挑戦‼
キラキラメンバーご感想キラキラ
  
キラキラ人気記事キラキラメモまさかの展開‼ピアノの先生にとんでもないこと教えられたメモ嫌われてる?と思った時の対応は?やっていいこと&だめなことメモ継続するための秘密その②】続かない理由は明確‼〇〇力を設定する方法
 
特典の受け取りはこちら
↓↓↓