やっほんぬーーー



みもんぬだよーー\( ˙▿˙ )/









本日のお豆はんは

今、伝えたいことを

届けるよ!!!








  本当はどう思ってんの?






本当にさっきの出来事なんだけど笑

(2時間前w)




うちの娘(中1)が帰宅してくるなり

どうしても私の思いを聞いてほしい。って言うの。








何かと思ったら

「合唱祭の伴奏なんだけどさ、今更何言ってるのって思うかもしれないけどさ、私やっぱりやりたい!!!」



って言いながら














娘、泣いた。


(((みもの心の声、かわちい🥺笑








いや、うちの子

・6年生でピアノやめてて

・部活もあるし

・他の習い事もあるし

・学級委員長と、学年委員長もやってるし

・合唱祭は実行委員も引受けてるし



「うちのクラス、ピアノ決まってないけど。。。忙しいから私はやんないんだー。」

って!言ってたんよねー






私もそれ聞いてて

「そりゃそーだろ。やんない方がいいよーーー!」

って!言っちゃってたからさー

(良かれと思ってこの時は言っちゃってたよ笑)









めっちゃ!!!

言い出しにくかったらしい。笑

そうよね、気持ちわかるわ。






でもピアノやりたいって気持ちに気付いたら

4時間目の道徳の授業中

ずっとそればっか考えちゃうし



早くママに伝えたかった。

って言いながら















ポロポロ泣いてた。

(((かわちいいい🥺❤️笑










彼女の中には

やらない条件は揃ってたのよ。


でもどうしても、やりたい。

挑戦してみたい。

その気持ちが追い越して!

泣いたのよね。


(((かぁわぁちいいいいいいい🥺❤️






  本音はどこにある?









条件を出したら

全然良くない場合なんて、あるんよ。




例えば最近のみもは

彼氏🐻と別れてる時に


・おバカだし

・話通じないし

・シングルファザーとか大変だし

・全然違う世界住んでる感じだし

・超金持ちとかってわけでもないし

・私ひとりで何でもできるし

・彼がいなくても何も困ることないし


って自分に言い聞かせてた。





でも彼🐻とどうしても話したい!って思って

自分の気持ちをいざ、話す時に




私マジで🐻がいなくても余裕で生きれてて。

🐻がいないとダメな所なんてなかったし

付き合ってると大変なこととか

喧嘩して嫌な気持ちになることもあるし





それでも会いたいし

🐻と笑い合いたいし

🐻の隣で安心したいし

すごくすごく、好きなんだって思って


🐻は私がいないと生きてけないって

ずっと思ってたんだけど


私も🐻と一緒じゃないと

生きていきたくないって

くらい好きなことに気付いた





って言いながら


泣きまくった笑

(((少女みもたん、かわちいやろ?🥺笑












本音ってさ

条件の悪いとこにあったりすんのよ。


だから、それを認めんのは

なかなかに嫌だったりする。






条件の悪さに降参するってのは

損を認めることになるからね。







この条件の悪さを受入れてでも

私は私(の心)以外にも

私は私(の心)以上にも以下にも

なれない。






私は私でしかいられないし

私として生きる以上は損がいっぱいある。笑


だけど、自分に嘘つくことなく

それを認めて生きていくしかない。






ってことなんよな!











本音って弱くてちっぽけで

大変なことかもしれない!




だけど



本音を認めて泣いて

それでも挑戦する娘の顔は

晴れ晴れとしてた!





私からの

「やろうよ!!!全力で応援するよ!!!新居にピアノ買おう!!!もっかいピアノの先生んとこ習いに行こう!!!」



「ママなら応援してくれると思ったーーー😭😭😭」

ってひとしきり泣いたあと



「よし!!!やるぞーーっ!!!✊ ̖́-」

って決めたあとの

最高の笑顔を見たら





本音で生きる

って最高だな

って改めて思ったよ!











本音は、周りなんて関係ないんだよ。

世間の意見なんて、関係ないんだよ。


そしてそれがあなたなんだよ。



その本音を認めるとこから

あなた物語

が始まるよ。

 





令和🍡お団子物語

みもんぬこと、白鳥ともみでしたー\( ˙▿˙ )/





お豆本音物語3選飛び出すハート


希望しかない話



本音を言おうとすると涙出る



つまづきポイント



 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 幼児教育コンサルタント&ベストセラー作家 サエコ先生

最強の子育てはママの笑顔から♡ 

 

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナー・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

■サエコ先生 子育て・子育てられ論

┣サエコ先生 人間関係・夫婦・ママ友

┗サエコ先生 母親・ダイヤ・心の仕組み

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

 

image