マンゴヤンカレン

ですひらめき飛び出すハート






本音を言おうとすると

喉の奥がきゅーっとなって。

胸の辺りもきゅーっとなって。






泣きたくなくても

なぜか涙がポロポロ出てくる時ありませんか?































それだけ普段から

自分を押さえつけてたんだよね。







普段からそれだけ我慢して

自分の本音を押し殺して

頑張ってるってことです。
















最近私もありました。








連絡先を聞かれたけど教えたくなくて

断った時。






職場で理不尽だと思ってたことを

勇気出して伝えた時。








どちらも私にとっては

すごい勇気がいることだったんです。










で、言うまでの緊張感と

自分の思いを言えたことへの安堵感と、

こんな些細なことでいちいち動揺してる自分への悔しさや不甲斐なさやらで、

トイレに駆け込んで一人ひっそり泣きました。












そういやゴリゴリ非ダイヤの時は

職員室でもずっと泣いてました泣き笑い

言いたいことがあって。

でもそれを伝えようとすると

もうダメで。笑

喉と胸とがきゅーーーーーっとなって。

言いたいことの代わりに涙が

ボロボロボローーーー

って流れるのよね泣き笑い
















そんだけ我慢してきたんだよ今まで。

そんだけ自分を押さえつけてたんだよ。

そんだけ損してきたんだよ。














でさ。やっぱり。

自分の本音を

言える人間でありたいやん?









でもね。

それがすぐできなくても

自分を責めないであげて欲しい。









だって非ダイヤで育ったんだよ?

子育て間違えられてきたんだよ?

親がまともじゃなかったんだよ?











そりゃ

自分の意思を伝える

という至極簡単なことだけど。

非ダイヤに育てられたんだもん。







できなくて当たり前なのよ。







そんだけ損してきたんだよ





周りのダイヤは普通にできてることを私たち非ダイヤは普通にできないの。

そんだけ損してきたの。

※当然ダイヤモンドも完璧ではないので

できることできないことはありますが。



 

 










大丈夫。

すぐにはできないかもしれないけど。






できるから。

いつか本音で喋れるようになるから。





また出来なかったって

自己嫌悪に陥りそうになる日もあると思うけど。

私も最近あったのよ。

Noって言えなかったのよ

悔しかったのよ、凹んだのよ。笑

もう自分なんて嫌いって全部投げ出したくなったのよ







でも。失敗しても大丈夫だから。








それでも、絶対できるから。

誰でもすぐには完璧に出来ないから。

自分を信じて本音で話すを

少しずつやってってほしい



















でね。もしその時に

「自分を信じてやる。」

が出来ないのであれば。












どうして私は自分を信じられないのか?

って聞いてあげて欲しい。







なんで自分なんかって思うの?

どうして?

って。










まぁ正直めんどくさいけどね泣き笑い







人生〜〜〜〜〜〜!!!!


アンジー


 

よっしー先生



きちゃん





 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 


下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 


 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡


 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナー・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image