アンジーですねこクッキー

 

 

 

 

嫌われたくないから、

やってること。

 

 




 

嫌われないために

やってること。

 

 

 




 

 

その行動の動機は、

嫌われないため。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある方からのご相談。

 

 


・自分に自由がない

・旦那は自由にしている
・義母に気を遣っている
 

 

 

 

で、これが苦痛でたまらないという。

 

 

 

 

休みの日、

旦那さんは自由に、

好きに遊びに行っている。

 

 





 

けど、自分は、お義母さんの顔色を見て、

(同居されている)

 


あれやこれや、用事を言われて、

イヤイヤこなしているという。

 

 

 

 

 

 

さて、どうしましょう。

 

 

 

 

ウインクアンジー 『そんなに苦痛なら、それは、断る勇気が必要だよ!』  

 



 

ヒヨコ相談者さん 何もしない嫁!と言われるのがツラい、、、』(以前、陰で言われてたらしい)

 

 


 

ウインク『げ・・・ムキーいろいろやってるのに、何もしてない嫁とか、、、!!やってても言われるなら、もうやらなくていいよ!!』 

 

 



ウインク『そもそも何をしてもよく思わないのでは?

その人、なにをやっても嫌う人だよ!

"どーせわたしのこと全部嫌なんでしょ"って、自分の好きなことしたらいいよ!』

 




 

ヒヨコ『そんな風に思えない、、、。出来ない。

何故だろう、、、。あ、よく思われようと頑張ってるんだ、、ショボーン

 

 

 





 

よく思われようと頑張っている。

 

嫌われるのが嫌だから意地でやっちゃう!!

 

 



 

 

うーむ。

これぞ、地獄のデスロードの始まり。

 




 

 

相手によく思われよう、

 

嫌われないようにしよう、

 

と、思って、どんどんやってしまう。

 

 

けど、報われない。

 

 



 

相手はどんどん要求してくる。

 

もう、それが当たり前のように、、、、。

終わりのない頑張り、、、

 

 

 

すると、

あ゛あ゛ーーー

もーいやーーーーーー!!

ってなるナイフ銃爆弾ナイフ銃爆弾ナイフ銃爆弾炎

はい、殺意、、、ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

でも相手はね、

 

こっちが

 

嫌です!!

 

って言わない限り、要求してくるよ。

 

 



んで、あなたのこと好きになることはないよ。

いつかそんな日も来るかもしれないけど、

いまは、なにやっても、文句言う人なのだから!!

 

 


 

これね、

 

 

人って、

 

嫌です!って言わないと、

 



 

その行動を、

普通に好きでやってる、と思われるの。

 

 

 

こっちは、

我慢して我慢して我慢しやってるのに、

 

 

 

嫌です!

 

 

って、言わないから、

頼んでもいい人だって思われてるの。

 

 




 

だから、

相手が悪いのではなくて、

 

 

もしかしたら自分が悪いのかもしれない。

伝えてない自分もやもや

 

 

 

 

 

なら、ちゃんと伝えた上で、

 

 

自分の好きなこと

したらいいよね?!

 

 




 

それでも、

嫌われるのが怖い?

 

どう思われるかが怖い?



 

 

自分の人生、

そんなことに使うのはもったいないのでは?

 




 

自分の人生は、

自分が楽しむためにあるもの。

 

 

 

お義母さんの様子を伺うため、

嫌われないための人生なわけない!

 

 





 

自由に遊んでる旦那さんにも、伝えたらいいね。

 

 

『わたしも、やりたいことがあります』


って。






今まで言ったことないなら、

 

 

それは、伝わっていない。

 

 

 

旦那さんには、

やりたいことがない人なんだな、

もしくは、やらなくてもいい人なんだな、



と思われているよ。





 

 

 

もしかしたら、ね。

 

昔から自分の意見言って来れなかったのかもしれない。

 

昔からお母さんの顔色を伺ってたのかもしれない。

 

昔、お母さんに良く思われようと頑張ってたのかもしれない。

 

 




 

でも、

 

もう、人の顔色伺いながら生きるのツラいよね。

 

 

 

 

怒ってる?怒ってない?ハッ

 

 



 

嫌だ、と言う勇気。

やりません、と言う勇気。

〜したい、と言う勇気。

(だって、休みの日だぜー)

 


 

言わなきゃ、相手はわからないよパー

 

 

 

 

 

それでもまだ、

 

我慢する方を選択しますか?

 

 

それとも、

嫌だ!を伝えて、自分の人生を生きますか?

 

 

 

 

嫌われないための行動なら、

今すぐやめてもいいと思う。

 

 




ね。

アンジーでした愛飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

♡こっちも読んでね♡

 

パートナーと本音で話すための秘訣

 

 

我慢すると問題が起きる仕組み!

 

 

我慢はミジンコ。

 

 

 

 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 


 

 


 

豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■さえか 自己受容

┣さえか 前提、観念、信念、思い込み

┗さえか 人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナーシップ・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス・その他

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

ナリ君公式ブログのテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣ナリ心理学YouTube!

┣あなたの答え。

┣認定講師・心理アドバイザー

┣この世界について・神様・幸せ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣お金・金脈・ざっくざく

┣趣味・ご飯・旅行・音楽・映画・日常。 

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣セミナー・その他・情報

┣ダイヤモンドレポート!

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣子育て 学校

┣新生児の子育て

┣両親・毒親・理解・家族

┣ナリの記事

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣とりあえず、笑っとけ。笑。

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣眠る前のキラキラな話

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣ナリ心理学 占い

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣ナリが好きな本・映画・音楽・機在庫

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣イベント楽しかった!

┣ナリ心理学ラジオ

┣ノートとペン

┣ナリ心理学 豆

┣自分と世界とあの人

┣心の仕組み

┗ブログ

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image