この”セミフィクション”小説の登場人物

                             ↓

 

 

    

主人公 チサト 35歳 

コールセンター勤務のOL

 

夫 カズオ 34歳 技術系の会社員

大田区にマンション暮らし(持ち家)、

実家は八王子市

 

浮気相手 ミサキ 41歳 チサトとカズオの共通の趣味友達、1人暮らし 

エステサロン経営

 

 優子 33歳

教員

ミサキのことも知ってる友達

 

修 35歳

チサトの同級生

カメラマン

 

待ちに待ったカウセリングの日。

 

先生からは、【現状をしっかり分析しましょう】と言う課題が出されました。


家庭、仕事、人間関係など、

 それぞれの項目を、【直感で】10点満点で評価してみなさい、と。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

㉙迷い

       

㉚何が違ったのか

 

㉛自分の気持ち

 

㉜何が正解?

 

㉝サレラリ

 

㉞鉢合わせ

                    

㉟夫の自白

 

㊱トリプル不倫

 

㊲悪いのは私なの?

 

㊳まさかの真実

 

㊴困惑     

 

㊵それ誰の子?   

 

㊶避妊しなかった不倫カップル

 

㊷不倫で避妊しないなんて 

 

㊸目の前で電話して    

 

㊹直撃

 

㊺直撃2 

 

㊻悪徳女子

 

㊼不倫女は許さない

 

㊽死にたいと思った夜

 

㊾死ねなかった理由

 

 

㊿まさかの真実

 

51 弁護士への相談

 

52 精神科混みすぎ

 

53 先走って後悔

 

54夫の証拠

 

55精神科選び

 

56 最悪な精神科

 

57 精神科ガチャ、ハズレ

 

58夫に拒まれた夜

 

image


そして、さらに小さい頃の親子関係にまで質問が及んでいき、、、


「小さい頃、親に感じていた不満、

人のせいにする癖が今の現実を作っていますね。


子供の身勝手な目線ではなく

親の立場で、状況を客観的に見てみるとどうですか?」



私は、他人への依存心が強く

物事がうまくいくいかないことを

人のせいにしていたのだと、

先生から指摘されました。


夫に期待しすぎていて

受け取ることばかり考えている、と。



そんな私といても楽しくなかった夫は

不倫に走ったのはおかしくないですね


と言われたのです。



私がやらなくてはいけないことは


親を理解して肯定し、

人に感謝し、

夫に依存するのではなく


自分が自立すること


だと。


「両親に、謝罪と感謝の手紙を書いてください。

親子関係が改善すれば、全てが変わっていきます。

親を否定しているうちは、自己肯定感が低いまま。

それでは絶対に夫から愛されません」


と、言われたのですが、、、


どうしても、親に対して感謝の気持ちを持つことが

できませんでした。


続く

 


 

なかなか、「いいね!」やコメントしにくい記事だと思います💦

 

いいね!代わりにポチッと広告踏んでもらえると

励みになり更新頻度が爆上がりします飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ミサキがこのマンガの奈津子タイプなのよ!!

 

 

 『先月の楽天マラソンで買ってよかったものチラ見せ』また楽天お買い物マラソンですね。先日のことですが、そういえば山本太郎さんと西村ヒロゆかないさんがいました。人が集まってるのに延々とYouTube用?に撮ってた…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 『アラフォー女子の寝る前の習慣』みなさんは、寝る前にルーティンにしてることはありますか?私はハーブティーを飲むです。胃が冷えた状態だと、翌日のむくみとか消化不良にも影響する気がするので。写真…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 何これ可愛すぎる😵