この小説の登場人物

                             ↓

 

 

    

主人公 チサト 35歳 

コールセンター勤務のOL

 

夫 カズオ 34歳 技術系の会社員

大田区にマンション暮らし(持ち家)、

実家は八王子市

 

浮気相手 ミサキ 41歳 チサトとカズオの共通の趣味友達、1人暮らし 

エステサロン経営

 

 優子 33歳

教員

ミサキのことも知ってる友達

 

修 35歳

チサトの同級生

カメラマン

 

ついイライラして、突っ込んで聞いてしまいました。

「学生でもないのに、避妊しなかったなんてありえないと思うけど」

「いや、彼女もゴムが苦手でっていうからつい……ほんと、そんなに深く考えてなかったんだ」

全員、頭おかしすぎる。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

㉙迷い

       

㉚何が違ったのか

 

㉛自分の気持ち

 

㉜何が正解?

 

㉝サレラリ

 

㉞鉢合わせ

                    

㉟夫の自白

 

㊱トリプル不倫

 

㊲悪いのは私なの?

 

㊳まさかの真実

 

㊴困惑     

 

㊵それ誰の子?               

 

image

 

イベントバナー

 

夫も、ミサキさんも、山本さんも、全員その点は同罪。というか、重罪

結婚してるのに、婚外恋愛したいなら百歩譲って避妊に気を使うのがマナーではないでしょうか。

女性の側だって、「彼がゴム苦手で」なんて言ってる場合かと。



男と女のことは、私が偉そうに語れるほど単純でもないとは思ってるんです。



ただ、どんな事情があったにせよ、

傷つくのは女性の体だけなんですから。避妊しない不倫カップルは理解できない。



まして、夫との間に子供ができなかった自分としては

不倫で簡単に妊娠されてしまうと、辛いとしか言えないです。



代わりに自分が夫との子供を妊娠できていたら、どれだけ幸せだったか……。



私と夫の間に来てくれていたら、皆に祝福されて産んであげられたのに。

何なら、ミサキさんと夫の子(?)を引き取って夫と私の子として育てようかとまで一瞬考えたくらいでした。

 

 

 

ちなみに、後ハッピーマニアという安野モヨコさんの漫画で、主人公・カヨコが、

他の女性・詩織を好きになったのに振られるタカハシをかわいそうに感じるシーンがありましたが、あれはプラトニックだったし、私の状況とは違うんだけど、なんかスッゴい気持ち分かっちゃいました😂

 

 

 

3巻読み直してたけど、やっぱ名言多いわー。

 

「遊ばれた、遊んでやったは自分次第」

「いつまで受け身でいるつもり?」

などなど。
 

 

 

 

 

 

 

 

 


夫のミサキさんへの恋は、果たしてどんな恋なんだろう笑い泣き


不倫中に男女が交わす言葉がどんなに甘かったとしても、

いざ妻にバレると、あっさり翻す男もいます真顔




ただ、うちの夫の場合はどっちかというとかなり本気だったと思う。

さらに、



状況が複雑すぎっ魂が抜ける

不倫相手が妊娠したけど、



・自分の子じゃないかもしれない(何となく違いそうだけど)

・彼女の不倫相手がもう1人いて、彼女の本命はそっち

・離婚して責任を取って彼女と結婚しようと考えたけど、むしろNOと言われてしまった

・そして、もう1人の不倫相手も知り合い、かつ男としてその男性に負けてしまった



私もある程度年齢を重ねてきて、本当に「それ離婚したほうがいいんじゃない?」

と思うような不毛な夫婦も沢山見てきたし、

不倫しても仕方ない、不倫されても仕方ないんじゃないか、と思うような

ケースも見てきたからこそ、自分に全く非がなかったとは思わない。



ただ、、、

同じ女として言いたいのは



いい大人なんだから、避妊くらいちゃんとしろよ!!



ってことです。。。

 

 


 

なかなか、「いいね!」やコメントしにくい記事だと思います💦

 

何も買わなくていいので、

いいね!代わりにポチッと広告踏んでもらえると

励みになり更新頻度が爆上がりします🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amebaマンガ、何気に作品多くて面白いことに管理画面から気づきました!

けっこう読んだことあるやつ多い!

 

 

ミサキがこのマンガの奈津子タイプなのよ!!読んだ人にしかわからんけど。。

 

 

 

 

こやまゆかり先生の本好きなんですけど、バツイチ物語は主人公が不倫してるから

され経験がある人はちょっとキツイかな

 

 あと、ミサキはバラ色の聖戦の冒頭の旦那の部下の不倫相手よりは、

中西沙良タイプ。

 

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 

私この色の組合わせが好きみたいww