後からわかってみれば、あのニオイは

不倫相手の女性の家でシャワー浴びてきてたんでしょうって一致したけど

当時の私は夫が不倫してるなんて、絶対信じたくなかったのかもしれません。

image

何となく怪しいなと思ったものの、



気のせいかな?

試供品でも試したのかな?



なんて自分に言い聞かせて、それ以上追求しなかったのです。
 

その③

 

 

その②

 

 

その①

 

 




2つ前のブログにも書いたのですが、



うちの夫は浮気をしない人だと思っていました。

 

 



ウソをつかない、つけない人だと思っていたから、まさかこの人だけはそんなことしないだろうって思っていたんですね。



夫婦に大事なのは信頼関係だ、というのが口癖の人だったんです。



「お前が不倫したら即別れる」と言われていたし、

「俺は絶対にしない」とも言い切っていました。



付き合っていたときからそうだったし、

結婚してからの不貞なんて彼のなかでのポリシーに反すると思っていたんですね。



でも、違いました。



夫の態度が何となく冷たくなって、冗談で何度か



「浮気?」



と聞いたら



「そうそう笑 ってそんなわけないじゃん。絶対してないよ。俺が浮気するわけないでしょ」



と言われていたのです。