夫の鞄から中絶の同意書が見つかった翌日。



「今日、残業で遅くなりそうだからご飯いらない」



とLINEが来ました。

image

恐らく、彼女と今後のことを話すつもりなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、鞄の中から同意書を見つけたとき。

 

震える手で写真を撮りました。

 

 

その場で叩き起こして問い詰めたい……

 

と思ったのですが、

 

この同意書だけだったら、言い逃れされるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

「どうするのが正解?」

 

 

私は夫とこの先、どうしたいのか?

 

それを考えずに、感情的に問い詰めてしまってもいいのか?

 

言い逃れされたら、モヤモヤしたまま過ごすことになる。

 

妙に頭が冴え、でも、手足は冷たくなって。

 

 

叩き起こして問い詰めたい気持ちでいっぱいでしたが、

 

夫の浮気で離婚経験がある友人に、LINEを送りました。

 

 

 

 

続く