どこまでが夫の本音で、どこまでがウソなのか知りたい。

真実を知りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

「本当に、理由は、、、
 
それだけ?」
 
と勇気を振り絞って聞いた私に
 


「それだけだよ」
 
 
言い張る夫。



「じゃあ、私が変わったら考え直してくれる可能性もある?」



「かもね。でも、いったん離婚するとか完全に距離を置かないと無理だと思う。とにかく1人になりたい」



「そっか。そこまで気持ちが固まっているんだね。じゃあ、私も今後のことを考えないといけないね」

と、押してばかりではダメだと思い、ちょっと引いてみたのですが、、、
 
残念ながらその気遣い、裏目に出てしまいました。


「そうしてくれると嬉しい。チサトはまだ若いしい可愛くないわけじゃないと思うから。僕がチサトを女として見れないだけで、僕以外の人だったら子供を持てる可能性もあると思うから、引き止めて置かない方がいいと思ったんだ」


「そこまで考えてくれてるんだね(苦笑)」

(冷静に、冷静に。キレるな私)

(もう、ブチ切れても良くない?
 
いやいや、後悔するよ?)

と心の中で100回くらい呟いて頑張りましたが、
 
さらに追い打ちをかけてきた夫。
 
「チサトも離婚に前向きなら、早い方がいいと思うんだ。こういうのって、時間かけていい方向に行かないって聞くし」
 
 
 
 
この一言でプツンとキレて叫んでしまいました。

 

 続く

 

 

 

最近冷麺ハマってて。

 

麺が見えないくらい

きゅうり大量に入れるのがすき。