ご訪問ありがとうございますクローバー
30代でも遅くない!

3人の子育てパート主婦でもできる

✨マネーの学び場✨案内人のイハッピーです(*^^*)

 

このブログは、ちょっと友達と話しづらい「お金の話」、
特に私が
実際やってみた結果や失敗をシェアする学び場です。
ぜひ私の失敗を生かして(笑)読者様自身の節約やステージアップを叶えてください♡

 

だいぶご無沙汰しています、

生きてます笑い泣きイハッピーです!




先々週から、こども3人がそれぞれ体調を崩し、私までぐったり。。

そしてそれがまだ続いている恐怖アセアセ



仕事終わりに3人を病院に連れていったり、

帰ってきてゴハン食べてお風呂入れて。

ベッドに入るのは22時近く。。



そんななか、

遠足と運動会があったので、

お弁当づくりで早起き2回💦



睡眠不足と体調不良でつらいなか、

香港から続々とエアメールが届きました☆




わっほーい!!\((*´∇`*))/






私とこども三人のコツコツ積み立て用と、
私のガッツリ用。表現ヘタw



計5種類、
無事契約かんりょーいたしましたー!!







でもスムーズに完了したわけではなく、


実は先月こんなトラブルが起きてたんです。






師匠からLINEが来たなぁと思ったら。




「先日お申込みいただきましたイハッピー様でございますが、
御提出いただきましたカード請求書が○○社から拒否されてしまいましたのでご連絡させていただきました。」
 

とIFAから連絡がきました、と。




あらかじめカード会社に連絡して、


・海外から支払請求が来ること
・一時的に限度額をあげてほしいこと


を伝えて調整してあったので、





なんでー!!(>_<)
これで、ダメなら香港まで行った意味ないじゃん💦



と不安になりました。。




師匠に相談して、
カードの限度額や海外からの請求に対するセキュリティロックがどうなっているのかを
改めてカード会社に確認することにしました。





問い合わせてみてわかったのですが、
今回、一社で4件加入したために、
4件分の請求が一気に来たことで自動でセキュリティロックがかかってしまったそう。




ロックを解除してもらってめでたく再請求が通り、契約完了となったのでした!!




IFAからもメールはあったのですが、
師匠からの連絡、対処の早いことといったらキラキラ




海外投資案件はちょっとしたことで不安に陥りがちですが、

やっぱり窓口に信頼できる人がいるって大きいなと実感した出来事でした。



契約前はもちろんですが、
長~く付き合う商品だからこそ、アフターサポートは大切です。



契約後に住所が変わったとか、
クレジットカードを変更したいとか、
積み立て続けている間にはいろんなことが起きると思います。


直接IFAに日本語で連絡もできるし、
ちょこっと聞いてみたいなってことも師匠に気軽に聞ける。


長く付き合うパートナー選びは慎重に、ですウインク


ちなみに届いた保険証券は
当たり前だけど英語と中国語(広東語?!)。

大事そうなとこの単語をググってみたり、
翻訳アプリを使ってみたり。



海外に資産を作ってるんだなぁって、
スタートを切ったんだなぁって、
ちょっと実感したのでした。


今は先日入った投資サロンでの学びをグイグイ進めているところ。


毎日のちょっとした課題と、スペシャルな動画セミナーがほんと刺激的です!!!


NISAについての考え方もガラリと変わりました!!

ガラリと言うより
ガラガラと崩れたっていうほうかな。。


整理しつつ今度書いてみようと思います。

ではまたウインク



師匠にサポートしてもらい、
香港でのオフショア保険契約行ってきました!実践記録はこちら

 
 

✨私が渡航してまで加入したワケ。詳細はこちら↓✨

 

 
 
 
渡航なしで加入できるものも選べます。
今後の検討リストに入れてたりします(*^^*)
オフショア投資についての正しい知識と窓口がほしい方は↓
 

 

✨保険の記事も閲覧多し!ありがとうございます↓✨

 

+固定費削減は保険が王道+

 

右矢印今の保険、続けていいの?①生保、医療、就業不能、ガン保険

右矢印その②こどもの医療保険編