ホテル「はつはな」の夕食後の無料デザートとお酒が素晴らしいロビーラウンジ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

ロマンスカーで行く初冬の箱根路を楽しんできました。

2022.12箱根湯本温泉の小田急ホテルはつはなに泊まる旅

 9月に試泊した「はつはな」の全ての記事へのリンク集

 9月に試泊した小田急ホテル「はつはな」のまとめ記事

 ロマンスカーと箱根湯本をたのしみホテル「はつはな」(小田急系)へ

 お薦めの無料貸し切り風呂

 快適だった全室露天風呂付きの部屋の紹介

 素晴らしい夕食とクラブフロアー考


昨日の残念だった金浦空港のアシアナラウンジと素晴らしかったANA機内食の記事は、

 

 

素晴らしかった金浦空港の大韓航空のラウンジと残念だったJALの機内食の記事と

 

 


比較して、読んで頂けると良く分かると思います。(笑)

スタアラ、ワンワールド、それぞれ良いところがあって、旅は楽しいです。

私が一番悲しいのは、、、、、、、

JALダイヤの私ですが、ワンワールドの予約は、ロスからの乗り継ぎだけしかない事。

今後、8回の旅行、すべてスタアラなんですよね。(汗)

JALの修行を止めたと言う事は、JALも利用する機会が減るって事でした。(汗)

なんか。寂しいぞ~。



さて、いちkanaさんに
ザ・リッツ-カールトン東京のクラブレベルより好きだ。(汗)と言われた、

箱根湯本温泉の小田急ホテル「はつはな」の記事を進めます。

素晴らしい夕食とクラブフロアー考の続きですが、

 

 


泊まった露天風呂付きの部屋の紹介

 

 


試泊で見学した他のタイプの部屋

 

 


我が家お薦めの貸し切り風呂(無料)

 

 


試泊で見学した全てのお風呂等の記事も参考にして下さい。

 

 


さて、楽しみだった食事後のデザート&無料のお酒+ソフトドリンクの紹介です。

 



「はつはな」では、夕食後にロビーラウンジで、

デザートとお酒の無料サービスがあります。



ロビーラウンジは、広くて、いろいろなコーナーがあるので、



何処に座ろうか。考えるのも楽しいです。



宿泊者全員への無料サービスなのも素敵。



ちなみに「はつはな」は、素泊まりできません。すべて1泊2食付き。



ロビーラウンジでは、コーヒーやお茶を飲む事もできますけど。



やはり、楽しみは、お酒。(笑)



スパークリングワインや生ビールも お願いすれば、出してくれます。



こちらのオリジナルドリンクも美味しいし、



カクテルにすることもできて飲み比べしたくなります。

デザートは、左から、、、、、、、、



クロモジサブレサンド、ゆずとフランボワーズのマカロン、和栗モンブラン



丁寧に作られた感じが素敵です。



同じく左から、、、、、、、



抹茶ようかん、すだちムース、わらび餅



ちなみに試泊の特は、夕食が多すぎて、



デザートが全く食べられませんでした。



今回は、夕食のボリュームが多少抑えられていて、美味しく頂けました。

夫婦で大満足している「はつはな」の滞在です。

朝食の記事に続きます。

ノンベイの本音でいうと、つまみになるものがあれば、完璧でした。(爆)