ソウル金浦空港大韓航空のラウンジと羽田までJALエコの機内食と搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

2年半ぶりに楽しんだ夏のソウルグルメと本水原カルビを楽しんできました。

2022.8ソウルと水原でグルメを楽しむ楽しむ旅

 韓国入国に使えない木下のPCR検査とQ-CODEの入力方法と出国の注意

 出発は羽田JAL国際線ファーストクラスラウンジからソウルへ

 ソウルでのPCR検査は65,000Wの行き方と受け方等の注意事項について

 海外での宿泊は東横インが安くて安心・便利だった東大門Ⅱソウル

 ユッケにレバにセンマイ刺しを食べる幸せな時間プチョンユッケ 本店ソウル

 韓国 大統領府の大統領執務室で挨拶後 迎賓館へ 青瓦台 ソウル

 韓国に行くなら焼肉の殿堂 本水原カルビで食べて欲しいと思う件

 ヒルトンに泊まる理由とミレニアムヒルトンソウル滞在記

 閉館したミレニアムヒルトンソウルのカクテルタイム&朝食編

 

昨日のANAマイルの有効期限が迫っているのに

燃油サーチャージ等が馬鹿高だという記事
に多くのコメントをありがとうございます。

 

 


皆さんの知識で、マイル延命の方法や、マイルの有効な使い方を学べました。

ただ、バンコクまで、ANAだと燃油サーチャージが 25,800円なのに
それ以外の空港利用税などを加える59,660円と2倍以上になるのは何故?


それに対し、SQだとシンガポール空港も利用するのに8,900円しかかからないって、
本当に謎です。


さて、昨年末で閉館したミレニアムヒルトンソウルのカクテルタイム&朝食編の続きです。

 

 


この記事に書いたようにヒルトングランドバケーションズ(HGV)のポイントを上手く使うと

 

 


ヒルトン系のホテルにお得に泊まれるし、HGV瀬底を購入すると生涯ヒルトンゴールドになれます。(笑)

さて、3泊4日で楽しんだソウルから、金浦空港経由で帰国です。

出国審査を終わり、左の奥に進むと大韓航空のKALラウンジがあります。



JALの利用者はKALラウンジを使用します。



制限エリア内(出国審査後)にラウンジが移転したので、使いやすくなりました。



結論から言うと、JALの機内食が今回のままなら、機内食はパスして、



ラウンジで、食事やお酒を楽しんで搭乗するのがお薦め。(個人的見解です)



だって、サンドイッチの種類も多いし、オリジナルのサラダも美味しいです。

もちろん、韓国のカップ麺を食べることができます。



乾き物や、ゼリー系のデザートもありますよ。



お酒もウイスキーから、ブランデー、ワイン赤白もありますし。



もちろん、ビールも。(笑)



それでは、搭乗しますよ。搭乗客は、まだまだ少なかった昨年の8月です。



座席は、ビジネスクラスの後の足下の広いエコノミー席。



事前指定席って赤札が入っているのは、有料指定席だから勝手に座るなって事?(笑)



夏の空気とは思えない天気の良さで、ソウルの街が綺麗に見えます。



真ん中の山がソウルタワーの山(南山)、山の森の左に白く見える建物が科学博物館。



科学博物館の左側に今は無き、ミレニアムヒルトンソウルがあります。

閉館して、二度と泊まれないと思うとちょっと寂しいです。

この放射状の建物は何ですか?



このタワーも何? 



Netflixで夫婦ではまっている「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の

背景にも出てくるビルなので気になっていました。

さて、ちょっと残念だった機内食はこちら。



ちなみに、お酒もビールしかありません。



ディーン&デルーカブランドですので、安定の美味しさなのですが、



個人的にベーグルサンドのモサモサ感が苦手なのですよ。(個人的見解です)



冷えたフライドチキンは、マーマレードソースで食べたくないかも。(笑)(個人的見解です)

ビールを2本は飲めないので、珍しくコーヒーを頂きました。



デザートがフレーバー(甘い)ポーップコーンだったのです。

羽田-金浦の機内食の変遷は、いろいろありましたが、

やっと暖かい機内食が出るようになったところで、コロナ禍へ。

早く、通常の機内食に戻って欲しいなあって思っています。
 

せめて、冷えても美味しいご飯のお弁当にならないですかねえ。

(もう戻っているかは、来月確認してきます。)

8月の羽田入国は、成田より行列が長かったです。(たまたまかもしれませんが)



以上で、2年半ぶりのソウル旅行記は終わりです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

いちろうのもう一言

今日から行くバンコク旅行を中止にした件は昨日の記事にも書きましたが、

実は、海外旅行を中止にしたのは人生で2回ありまして、

前回は、台風により大混乱による中止。それも行き先はバンコク。

と言う訳で、バンコクには4年以上行けてないです。(涙)

次回のソウルは2月を予定しています。

記事の上部にリンクしてありますが、ユッケとセンマイ刺し、

本水原カルビは食べに行きたし、カンジャンケジャンにも行ければ嬉しいです。