ホテル「はつはな」の快適だった全室露天風呂付きの部屋の紹介 箱根湯本温泉 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

ロマンスカーで行く初冬の箱根路を楽しんできました。

2022.12箱根湯本温泉の小田急ホテルはつはなに泊まる旅

 9月に試泊した「はつはな」の全ての記事へのリンク集

 9月に試泊した小田急ホテル「はつはな」のまとめ記事

 ロマンスカーと箱根湯本をたのしみホテル「はつはな」(小田急系)へ

 小田急ホテル「はつはな」でお薦めの無料貸し切り風呂 箱根湯本温泉


いちkanaさんにザ・リッツ-カールトン東京(クラブレベル)とこの「はつはな」だったら、

どちらに泊まりたいかを聞いたら、きっぱり「はつはな」って言われてしまいました。

そんな、「はつはな」の紹介です。


「はつはな」では、無料で無料貸し切り風呂が利用できます。

一番お薦めの貸し切り露天風呂を紹介した記事の続きですが、

 

 


時系列的には、
ロマンスカーで箱根湯本に到着しホテルまで歩いた記事の続きです。

 

 


ずっと登り坂の2kmちょっとありますので、歩く人はまずいないでしょうね。

12月下旬でしたが、いい汗をかき、記念写真を撮って頂きました。



こちらのロビーラウンジで、座ってチェックインする訳ですが、



生ビールまで出して頂けると、歩いてきた甲斐がありました。



当然ですが、猛烈に美味しかったですよ。(笑)生ビールはいつでも無料で頂けます。

また19時からは、デザート&カクテルタイムが行われ、デザートとお酒が頂けます。

 

それでは、部屋の紹介です。はつはなでは狭いタイプの部屋です。充分広いですが。(笑)

他のタイプの部屋については、試泊の時に見学していますので、記事をご覧下さい。

 

 


玄関の壁の把手がとっても良いです。靴をはくときに使ってしまいました。



館内用の草履(女性)、雪駄(男性)、もちろんロビーにも行けますよ。



狭いと思っていたのですが、この広さ。



結論から言って、部屋から出る必要はなく、部屋で寛ぎたい空間でした。



ベッド側から見た、リビングの様子。



加湿器と空気清浄機。



ベッドサイドには、JBLのブルートゥーススピーカーがありました。



このボールペンも書き味が良いです。最近、ボールペンを置かないホテルが増えましたよね。



お茶のコーナーで、お茶のセットの上には、上品な紫色の袱紗がかけてあります。



紫色の袱紗を取るとこちらです。



箱根寄木細工の箱には、和菓子が3つあり、どれもいちkanaさんの大好物。



ワイングラスも素敵でしたので、ワインを持参しても良さそうです。



コーヒーのセットはこちら。



ティーカップ。



冷蔵庫は手を付けないのが家訓ですが、無料なので、家訓は発動しません。



箱根クラフトビール二種、ブドウと、洋梨の生搾りジュースも美味しいですよ。


全て無料は嬉しいです。

ちなみに、水は、箱根の美味しいお水が、ポットに入っていました。

お茶は、ホテルオリジナルで、入れ方が書いてあります。



温度を変えて沸かせるデロンギのポットが役に立ちます。



ウォークインクローゼットはこちら。



ロビーにも行ける浴衣、そして、足袋風靴下。



上下セパレートの寝間着は、肌さわりも良く、熟睡できます。



その下は、セキュリティーボックスになっていました。



丹前も裏地がオシャレなのですよね。



トイレも広々としていて快適です。 トイレは自動開閉。



トイレのスリッパも素敵だといちkanaさん。



それでは水回りの紹介です。

ダブルボールの洗面台の左がシャワーブース、そして露天風呂につながります。



プラスチックレスの観点から、歯ブラシなどはありません。持参する必要があります。



まあ、忘れた場合は頂けますけど。(笑)忘れたのはいちkanaさん。



ドライヤーは、パナソニックの物。



シャワーブースは、レインシャワー付きでした。



シャワーブースから見た露天風呂。



結論から言って、部屋の露天風呂が快適すぎて、

無料の貸し切り露天風呂以外には行かなかったです。



試泊の時に、全てのお風呂を見せて頂いた記事。

 

 

記事にも書きましたが、
温泉棟には、無料のコーヒー牛乳や缶ビール、アイスまで置いてあるのに。

確認にすら行かなかったのは、ブロガーとして失格ですね。

露天風呂で温まったら、この椅子にバスタオルを敷いて座るのが気持ち良い~。



初冬の箱根の景色を眺めつつ、露天風呂に何回も入りました。



もちろん、部屋の露天風呂でもビールを飲んで、夕食を楽しみ、

その後のラウンジでの無料のデザートや、お酒を楽しみ素敵な滞在になりました。

まあ、その翌日から熱を出し、今日に至るって話は、別の話ですけど。(笑)

素敵な空間、施設、サービスに子供のように心がはしゃいで、

翌日から体調不良になるって、想像以上に身体に無理が利かなくなっているってことですね。(笑)