小田急ホテル「はつはな」の素晴らしい夕食とクラブフロアー考 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

ロマンスカーで行く初冬の箱根路を楽しんできました。

2022.12箱根湯本温泉の小田急ホテルはつはなに泊まる旅

 9月に試泊した「はつはな」の全ての記事へのリンク集

 9月に試泊した小田急ホテル「はつはな」のまとめ記事

 ロマンスカーと箱根湯本をたのしみホテル「はつはな」(小田急系)へ

 お薦めの無料貸し切り風呂

 快適だった全室露天風呂付きの部屋の紹介


昨日は、43年間通い続ける那覇で新たに発見したことを記事にしました。

 

 


参考になったと書いて頂いた方が多く嬉しいです。

さて、いちkanaさんにザ・リッツ-カールトン東京のクラブレベルより好きだ。(汗)と言われた。

箱根湯本温泉の小田急ホテル「はつはな」の記事を進めます。


快適だった全室露天風呂付きの部屋の紹介の記事のつづきですが、

 

 


他のタイプの部屋については、試泊の時に見学していますので、この記事をご覧下さい。

 

 


我が家がお薦めする無料で利用できる貸し切り風呂の記事はこちらですが、

 

 


試泊の時に、全てのお風呂を見せて頂いた記事はこちらです。

 

 


さて、楽しみだった食事の紹介です。



入口には、ワインセラーがありまして、、、、、、



サロン、KRUG、ドンペリって、各航空会社のファーストクラスに乗った気分になりました。(笑)



すべて、個室になっており、満室でもほぼ賄える席数があります。



プライベート感満載です。



ホテルオリジナルのサクラリキュール(売店で購入可)が食前酒。



私が大好きなザ・リッツ-カールトン東京は5回のフードプレゼンテーションがあって、



ノンベイの私は、全てに参加したくなってしまうのです。



(2段重ねの器の上部を90度回転させてセットするとこのようになります。)



ザ・リッツ-カールトン東京は、いちkanaさんにとっては、落ち着かない滞在になっていたのですね。



それに対して、ここ「はつはな」は、お部屋の露天風呂を中心にのんびりできるのです。



今回の滞在だって、無料貸し切り露天風呂は利用しましたが、



大浴場ですら、行くことは無く、部屋で時間いっぱいのんびりしていました。



リンク記事に書いたように、部屋にある冷蔵庫の飲み物も無料なのですが、



(ペアリングの日本酒3種コースをお願いしています。全国旅行支援クーポン利用)



もし足りないと思うなら、必要なお酒を持ち込むこともできます。



(器も素晴らしく、うっとりしながら、一品一品を時間をかけて楽しめます)



クラブラウンジや、プール・フィットネスでホテルライフを楽しむのとは、



全く別の寛ぎがあるのが、「はつはな」です。



今年は、飛行機もヒルトンも修行という名の旅や滞在はしないので、



いちkanaさんの記念日に、再訪問したいなあ。と思っています。



ちなみに今年から厚生年金がでますので、予算もありそうです。(笑)



私の好きなザ・リッツ-カールトン東京より、「はつはな」が良いと言ったいちkanaさんの気持ち



分かるなあ。と思う滞在になりました。



我が家は、さぶろうが老犬になってきて、いろいろな数値も悪く、心配も尽きません。



特にいちkanaさんはさぶろうを溺愛しているので、我が事のように心配です。



なので、夫婦で行く海外旅行は、しばらく出来ないだろうなあと思っています。



と言うことは、ヒルトングランドバケーションズ(HGV)も利用できないってこと。



HGVのポイントはヒルトンのポイントに替え、日本のヒルトンに泊まることになると思います。



ヒルトンにはポイント利用で、無料宿泊できちゃいます。(笑)



と言うことは、「はつはな」に泊まる予算ができちゃう気がするのです。



我が家にとって、ザ・リッツ-カールトン東京のクラブレベルや


(ソースも美味しいけど、ワサビや岩塩で食べても美味しいお肉でした。)

「はつはな」は、予算オーバーの宿だったのですが、



このように考えると、いちkanaさんとの滞在を「はつはな」に凝縮することができます。



(ワインも美味しいけど、日本酒の美味しさを再発見できるペアリングでした。)



食事に関係ないことを書いてきましたが、やっと、コースも最終コーナー。

中華のフカヒレも美味しいけど、和風のフカヒレもご飯に合いますよ。



料理の美味しさを文章にしようかと思ったのですが、文章力が無く断念。



ぜひ、「はつはな」で味わって頂きたい夕食でした。



お箸は、記念にお持ち帰りできますので、箸拭きがありました。



最後は、果物が出て、夕食は終わり。だと思いますよね。(笑)



終わらないのです。この後、ロビーラウンジでデザートが頂けます。

ホテルのクラブラウンジのカクテルタイムのようにお酒も無料なのです。

会員制度など関係なく、全てのお客様に同じサービスがあるのもストレスがありません。

私の行動規範は、「お得なこと」(笑)

「はつはな」は、真逆にある宿なのですが、魅力的なのです。

この記事を通して、分かって頂けましたか?

ロビーラウンジでのデザートタイムの記事に続きます。

テレビっ子いちろうのもう一言

NHKの「大奥」が面白いと書きましたが、ご覧になりましたか?

昨日は、山崎育三郎さん主演のリエゾンを夫婦で見ました。

子供の発達障害を前面に捉え、大人の発達障害についても考えるドラマになっていました。

発達障害の子に対する教育は、教師としてのテーマでもありましたので、興味深く見ることができました。

台本も良くて、誰でも楽しめる作品だと思うので、多くの人に見て欲しいです。

テレビ朝日系金曜日23:15から。

今なら、TVerで一回目をみられると思います。