まとめ記事

58.ドラマ 緑豆の花(甲午農民戦争)記事まとめ

 

 

ドラマ『緑豆の花』がBS日テレで放送開始しました。

このドラマは近年稀に見る名作ですが、おそらく、日本では放送されないであろうと思われたので驚きでした。

 

 

今回はそれにちなみ、甲午農民戦争と『緑豆の花』に関する記事をまとめてみました。

ドラマ視聴に合わせてお時間ございましたらご覧ください。

 

緑豆の花ドラマレビュー❶

 

緑豆の花ドラマレビュー❷

緑豆の花ドラマレビュー❸

 

緑豆の花ドラマレビュー❹

尚、今回の放送は無料放送につき(CM挿入の為)元の話数と異なり全30話で放送されますので、レビュー記事とは話数が異なる事、ご理解下さい。

その代わり基本ノーカットで放送される事と思われますので乞うご期待です。

 

公式サイトをどうぞ

 

 

お時間が有れば、ドラマ理解の為の記事をご覧下さい。↓↓↓ 

当時の情勢

 

トンハク東学について

 

全琫準チョンボンジュン

 

チプカンソ執綱所について

 

アジョンについて

 

防穀令事件

 

ウグムチの語源

 

このドラマ『緑豆の花』、私はTSUTAYAレンタルで視聴しましたが、余りの出来の良さに新大久保のコリアンタウンで保存版としてドラマBOXを購入してしまいました(笑)。

現在友人に貸し出し中ですが、『チュノ推奴』『袖先赤いクットン:赤い袖先』と共に、傑作として保存するつもりです。

 

 

機会があれば東京朝鮮高校にも寄贈したいと思って居ますが、朝鮮の歴史を理解する上でも有効で、是非学生たちにも観せたいです。

 

ドラマ鑑賞レビュー記事、コメントをお待ちします。

 

 

#韓国ドラマ #韓国時代劇ドラマ #韓国映画