鑑真和上が教えてくれた「人が見捨てられたと感じる原因」 | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんにちは。

あきこです。

 

 

 

一つ前のブログで、

コジュウさんが鑑真和上から

受け取ったメッセージをご紹介いたしました。

 

 

右矢印コジュウさんに教えてもらった鑑真和上のお力「誰も見捨てない」

 

 

 

 

 

 

唐招提寺で、鑑真和上とご縁を

結ぶことの素晴らしさを

皆さんに知ってもらいたかったものの

なかなか言葉にすることが出来なかったので

わたし自身も大変ありがたく、

そしてそれを皆さんにご紹介できてうれしいです。

 

 

 

 

さて、コジュウさんからは、

さらに追加で鑑真和上からの

メッセージを頂いておりました。

 

 

 

それは、

 

 

人が見捨てられたと感じる原因

 

 

について、

 

 

そして、

 

それを鑑真和上はどのように

癒してくださっているのか

 

 

 

です。

 

 

 

なんと、コジュウさんから

イラストも頂いたので

そちらも載せますよ♡
 

↑こちらのコジュウさんのブログに書いてある

宇佐神宮の狛犬シシィに、

ぜひ会いに行ってあげてくださいね♡

 

 

 

image

↑宇佐神宮

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

人が見捨てられたと感じるのは

期待が原因である

 

 

 

それは、親・師・友など様々な者から

 

 

勝手に期待され、勝手に失望されたとき

 

 

におこる

 

 

 

 

 

コジュウさん画

 

 

 

 

 

何故か?

 

 

 

期待を愛情と勘違いして受け取ることがあるからだ

 

 

期待は愛情ではない

 

 

 

 

期待は、人に覆い被さるようなもので

 

 

自力で進むことを

人に乗っかり進もうとする

思考のことだ

 

 

 

 

しかし、

 

 

人は期待を愛情と受け取るので

 

期待に応えたい!と受け取るので

 

 

 

 

 

 

そのうち苦しくなる

 

 

 

 

 

それは、愛情では、ない

 

 

 

 

御仏は人に期待をしない

 

ただ愛しみ慈しむだけだ

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

期待という失望感を感じている者が

私の元に来たときには

 

 

私はその者達の期待という

失望感を祓ってやろう

 

 

いつでも

 

 

 

 

コジュウさん画

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

わたし自身も、こんな風に

 

「あきこさんがこういう人だとは思わなかった。」

 

って言われたこともあるし

陰で言われたこともある・・

 

 

わたしが望むことを言わなかったから

望むことをしてくれなかったからと

怒った人もいました。

 

 

勝手にすごい勢いで近づいてきて

期待通りじゃないからと

構ってくれないからと

嫌われたこともありました。

 

 

 

 

 

 

母親の期待に応えたい!

 

っていうのも、かなり長い間

頑張っていたと思います。

 

 

 

そして、まだ今でもたまに・・

わたしは自分自身に期待してしまうときがあるんです。

 

 

 

それが達成できないと

自己嫌悪に陥ったり

自己否定したりします。

 

 

自分で自分に期待して

自分で自分を見捨てちゃう。

 

 

わたしの場合は、それが一番しんどいなあ・・

 

 

 

 

そして、そういうとき

自分は神仏の前に立つ資格がないんだって

思ってしまう。

 

 

image

 

 

唐招提寺に行ったときは

体調がわるいせいもあったけれど

自分が神仏の前なのに

ありえないくらい不機嫌で

汚い心を抱えてて

 

 

それがすごく嫌だった。

 

 

 

心の中とはいえ

体調悪いなら帰りたいと言えばいいのに

察して欲しがったり (←いつもはちゃんと言いますよ)

彼氏に八つ当たりをしたり

不機嫌な態度を取ったり

終わった嫌な出来事を思い出して考えたり

 

 

 

超めんどくさい女になってた。

 

 

いつもご機嫌さんでいようと思ってるのに

もはや出来ない。

 

 

 

そんな自分が、すごく嫌だったんです。

 

 

 

 

 

でも、こうやって

 

 

 

和上が祓ってくれてたんだと思うと、

本当に嬉しかったし、

 

 

だから、わたしは、

あの瞬間スッキリしたし

すごく不思議な気持ちになったんだなあって

すごくよく分かりました。

 

 

 

そして、その後も鑑真和上は

ずっとわたしに寄り添ってくださって、

わたしは元気になっていったんだなあって。

 

 

 

 

鑑真和上、LOVE♡

 

 

 

 

コジュウさん、伝えてくださって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

宝石赤唐招提寺へ鑑真和上に会いに行った話

唐招提寺へ鑑真和上に会いに行く①

唐招提寺へ鑑真和上に会いに行く②~金堂と如宝さんと空海さん~

唐招提寺に鑑真和上に会いに行く③仏様の前で汚き心が噴出するあきこ・・

唐招提寺に鑑真和上に会いに行く④鑑真和上を探して・・

唐招提寺に鑑真和上に会いに行く⑤お身代わりの像

唐招提寺に鑑真和上に会いに行く⑥鑑真和上にお会いできる場所

鑑真和上が言ってくださったこと

コジュウさんに教えてもらった鑑真和上のお力「誰も見捨てない」

 

 

 

宝石白その時、サイキックちゃんにはどう視えたのか?

わたしが鑑真和上に会った瞬間の様子をサイキックちゃんが視ると・・?

神仏などとご縁を頂いた場合って、サイキックちゃんにはどのように視えるのか?

どうやって昔の人と話しているの?

ご縁をもらった瞬間はこんな感じ

ご縁をもらった瞬間になんと・・・!!!

神仏とご縁を結んだときに、サイキックちゃんが視た世界