鑑真和上が言ってくださったこと「責めなくていい」 | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんにちは。

あきこです。

 

 

 

12月に行った唐招提寺で

鑑真和上とご縁を頂いた あきこ。

 

 

 

ご縁をもらった瞬間の様子は右矢印こちら

 

 

 

image

 

 

鑑真和上は、御廟で

 

 

よく来たね

 

 

と言って下さり、

 

 

そして、体調不良に引っ張られて

メンタルもボロボロだったわたしは

汚い心が噴出しており

そんな状態では、

鑑真和上に嫌われた・・

と、メソメソしていたのですが、

 

 

サイキックちゃんには、

 

赤ちゃん「鑑真和上は、ママのこと嫌いじゃないよ、

ママのこと好きって言ってるよ・・」

 

 

と言われたのでした。

 

右矢印そのときのお話

 

 

 

 

 

 

サイキックちゃんが、電話口で

鑑真和上からの言葉を続けてくれました。

 

 

赤ちゃん「鑑真和上はね、

 

 

人間はいろんな心の状態になる。

 

いろんなことが起きるから、

その時に、いろいろな気持ちが

出てくるのは仕方がない

 

 

って、そう言ってるよ。

 

 

だから、

責めなくていい

 

って言ってる。」

 

 

image

 

 

 

赤ちゃん「それにね・・・

 

いろんなことが起きるのは、

心がけが悪いとか、

徳が足りないとか、

やり足りないことがあるのではないか・・・

 

 

自分がいけないのではないか・・・

 

 

そうやって自分を責めるのをやめなさい。

 

 

 

って、言ってるよ。

 

 

 

いろんな出来事が人に起きるのは

その人自身だけの問題ではない。

 

 

自分一人だけでは物事は起きない。

 

 

 

image

 

 

人が他人と関わったり、

社会と関わる以上、

自分自身の責任だけでは

自分自身の力だけでは、

自分自身の状態だけでは、

どうしようもならないことも起きる。

 

 

そして、その事で感情が乱れてしまうことは

しょうがない事なんだよ。

 

 

感情は感情のまま、

それはそれでいい。

 

 

身体も心も疲れているのだから、

ゆっくり休んで、時間がたてば癒える。

 

 

だから、責めなくていい。

 

 

そう言ってるよ。」

 

 

 

 

ーーーーーー

 

 

 

ーーーーーー

 

 

赤ちゃん「ねえ、ママ、

 

鑑真和上はね、

 

人が汚い気持ちになっても、

許してくれるよ。

 

そもそも、それで怒ったりしないよ。

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

宝石赤唐招提寺へ鑑真和上に会いに行った話

唐招提寺へ鑑真和上に会いに行く①

唐招提寺へ鑑真和上に会いに行く②~金堂と如宝さんと空海さん~

唐招提寺に鑑真和上に会いに行く③仏様の前で汚き心が噴出するあきこ・・

唐招提寺に鑑真和上に会いに行く④鑑真和上を探して・・

唐招提寺に鑑真和上に会いに行く⑤お身代わりの像

唐招提寺に鑑真和上に会いに行く⑥鑑真和上にお会いできる場所

 

 

 

宝石白その時、サイキックちゃんにはどう視えたのか?

わたしが鑑真和上に会った瞬間の様子をサイキックちゃんが視ると・・?