神仏とご縁を結んだときに、サイキックちゃんが視た世界 | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんばんは。

あきこです。

 

 

今日、個人セッションで会ったお客様に

 

「最近のブログは、小刻みでいいところで続くのでずるいです~」

 

って言われました。

 

 

ニヤリ・・・ちゅー

 

 

 

いや、単に、イラスト描くのが

追いつかないだけなんです・・・

 

 

 

 

さて、前回は、サイキックちゃんが

人が神仏とご縁を頂いた瞬間が

どう視えるか・・

ってお話だったのですが、

 

 

右矢印ご縁をもらった瞬間はこんな感じ

右矢印ご縁をもらった瞬間になんと・・・!!!

 

 

 

サイキックちゃん自身は、

自分がご縁を頂いたときに

魂が上がる経験をした・・と言っているので、

 

そのときの景色について

今回は聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

サイキックちゃんは、高野山より先に

東寺に行ったのです。

 

 

 

そこで、まず空海さんとご縁を頂いたんだそうですが、

 

 

その後、高野山に行った際にも

高野山の空海さんとご縁を頂いたそうで、

 

 

 

今、サイキックちゃんが繋がっている空海さんは

高野山の空海さんなんですって。

 

 

image

↑その日の東寺。2018年7月のことです。

 

 

image

↑まだ御影堂に覆いがかかっていました。

 

 

image

 

こちらの、仮御影堂に参拝したときのことです。

 

 

 

↑空海さんの像の絵が・・・ゲローですが、お許しください・・・

 

 

 

その瞬間に・・・

 

 

 

 

 

光の柱みたいなのを

するするっと一瞬で上がっていく感じなんですって。

 

 

 

 

 

 

そうすると・・・

 

 

 

 

 

こんな世界に来たそうです・・・

 

 

 

 

 

 

 

サイキックちゃんが

神仏とご縁を結ばれるときに

上がっていく世界って、

こんな風なんですって。

 

 

 

ちなみに、サイキックちゃんにも一緒に

描いてもらいました。

 

 

 

もうちょっと突っ込んで

質問をしてみました。

 

 

 

お母さん「上に上がったら、どんな景色が広がっていたの?」

 

 

 

赤ちゃん「基本、暗くて、

周りにちりみたいなのが光ってて

それがずーーっとずーーーっと

続いてるの。

遠くも光ってるんだよ。

 

 

夜景を見ているような感じとか

夜の飛行機で地上を見たときの感じとかが

ちょっと近いかも。

それが、下だけじゃなくて、

周り全部にずっと続いているし

近くも遠くも光があるんだよね。」

 

 

 

 

 

お母さん「ここに上がってくるのは、

神仏とご縁を頂いた、一回だけ?」

 

 

 

赤ちゃん「神仏や、空海さんみたいな方とご縁を結ばれたときに

最初の一回だけ、上がってくるんだ。」

 

 

image

 

 

 

お母さん「例えば、須佐神社で

スサノオさんとご縁を頂いたとする。

 

その後に八重垣神社でも

またスサノオさんとご縁を頂いたら

その場合は、二回上がるの?」

 

 

赤ちゃん「そう。それぞれの神社で

やっぱりスサノオさんのエネルギーが違うから。

 

両方の神社でスサノオさんとご縁が結ばれたら

この場合には、それぞれ一回ずつ上がる。」

 

 

 

 

 

お母さん「ここに上がるときって、

神仏とご縁を頂いたときだけ?

 

他にも行ったことある?」

 

 

赤ちゃん「他には、行ったことがない。

 

天国・・っていうか、死んでから行く世界とも違うみたい。

 

生まれる前にいた場所とかでもない。」

 

 

image

 

お母さん「ご縁を頂く方によって、行く世界は違うの?」

 

 

赤ちゃん「どの神様や仏様と繋がっても、

連れてこられるのは、だいたいこんな感じの景色。」

 

 

 

お母さん「一つの神社で、複数のお社があるよね?

その場合、例えば、複数回こういう風に上に上がるの?」

 

 

赤ちゃん「神社でいうと、メインの神様だけ。

例えば、出雲大社だったら、

本殿の大国主さんと

素鵞社のスサノオさん。

それぞれとご縁が結ばれたときに上がった。

 

 

宇佐神宮みたいに、本殿がそれぞれ一柱ずつにあって

すごい強い神様が並んでいらっしゃるようなところだと

複数回、それぞれで、こういう風になる。

 

 

でも、普通の摂社末社の神様とだと

上に上がったことはなかったよ。」

 

 

image

 

 

 

お母さん「東寺の講堂の立体曼荼羅みたいに

沢山仏様がいた場合は?」

 

 

赤ちゃん「お寺の場合は、一回では大抵、

一尊とかしかご縁を結ばれない気がするなあ・・・」

 

 

 

お母さん「結縁灌頂はどうだった?」

 

赤ちゃん「高野山での結縁灌頂のときは、

大日如来様とご縁が結ばれて

やっぱりこういう景色を見たよ。

 

 

結縁灌頂をしなくても、

ご縁が結ばれる人だっているとは思うけど、

結縁灌頂はやっぱり

ご縁が結ばれやすいんだと思う。

 

灌頂という儀式の力なんだと思う。」

 

 

image

 

 

 

お母さん「教会はどうかしら?

イエス様は?」

 

 

赤ちゃん「イエス様に関しては、

洗礼を受けるときに、こういう風に上にあがるみたいだよ。」

 

 

お母さん「じゃあ、ママはいろいろ教会に行ってるけど

洗礼を受けてないから、

こういう感じでイエス様と

上にあがったわけではないのね。」

 

 

赤ちゃん「うん。

イエス様も、マリア様も、フランチェスコ様も・・

ママは、ご縁はもらってるんだけれど、

でも上には行ってない。」

 

 

お母さん「そこは明確に分かれてるんだね。」

 

 

image

 

 

そんな感じです!!!

 

 

 

もちろんこれは、サイキックちゃんの視え方なので

他の方はまた違う視え方だったり

感じ方だったりするんだと思います。

 

 

 

でも、面白いなあ・・って思ったので

いろいろ聞いてみました。

 

 

そして、それを描いていると、

いろいろ疑問が湧くので

それをまた質問して描いていると、

全然先に進まないですね・・・(笑)

 

 

 

明日こそは、鑑真和上からのメッセージを

書きたいと思います。