\46歳で−10キロ/

(身長163.5cm 57.7kg→47.7kg)

リエットダイエットコーチ養成講座
2期卒業生の藤原直子です♪
 
自己紹介は>>>コチラ

 

インスタグラムは>>>Instagram
 
 
25年以上の万年ダイエッターが
食事をバランス良く食べたら
運動なしで10kg痩せキラキラ
 
 
お酒もおやつも外食も楽しみながら
リバウンドしない方法を
お伝えしています!
 

https://lin.ee/9qP2Fpb

【↑クリック↑して登録♪】
 
 

 

5歳でお箸を使えるようになった次男くんの成長♪

 

※今日はダイエットの話ではなく次男くんの子育て記録です

 

 


次男ということもあり(言い訳?)

あまり熱心に何かを教えなくても

気付くと成長している次男くんラブ


 

 

 

気付けば自転車に乗れるようになってたり

ひらがなが書けるようになってたり

カタカナが読めていたり

色々と驚くことも多いのですが爆笑

 

 

 

長男の時とは違って

基本放置なもので

なかなか取り組んでいない事も…

 

 

 

そのひとつがお箸!!

気付けば年長さんなのに

まだ普通のお箸の練習してなかった笑い泣き

 


 

長男の頃は

必死で練習させて

覚えさせた記憶があるけれどあせる

 

 

 

エジソンのお箸を

2歳くらいから使い始めて

まだ使わせていた。。

ごめんよ次男くん。。




↑こういうのね!

 

 



お弁当はスプーンとフォークだし

家ではエジソンのお箸(2代目笑)!


 

 

外食でも

子供用フォークを貸してもらえるので

あまり困る事はなかったんだけど泣き笑い

 

 

 

先日お友達と回転寿司に行き

お友達がお箸を使っているのを見て

刺激を受けた次男くん飛び出すハート

いつも手とスプーンとフォーク使ってた。。

 


意欲が湧いた瞬間

 

 



自宅でもお箸の練習を始めました拍手

ですが、なかなか苦戦泣

 


 

次男くんは左利きという事もあり

右利きの私が教えるのも

なんだか難しいなと思っていた矢先電球

 

 

 

たまたま本屋さんで見つけた

お箸の練習セットキラキラ




 

 

これが次男くんにハマりまして

なんと!!

2日でお箸の使い方をマスター拍手

 

 

 

中に入っている割り箸が

滑りにくくて良かったのか

ゲーム感覚で楽しかったのか

理由は分かりませんが

あっという間にお箸を使えるようになりましたキラキラ


 

 

長男の時は

もう◯歳だから

あの子は2歳で箸使えてるから

そんな感じで始めたけどアセアセ

 

 

 

次男くんは5歳なのもあり

自分でお友達に刺激を受けたので

ヤル気もあってすぐに出来た。。

 

 

 

親にやらされるより

本人がやる気になるのが大事だよね〜

と改めて思いましたよ上差し

 

 

 

長男の時は

色々と押し付けてしまって

やりたくなかったかもしれない事も

私のタイミングでやらせてしまって

今となっては申し訳なかったような?

 

 

 

子育ては焦ってはいかん!!

タイミングがきた時にやれば良い!!

そう思いました泣き笑い

 

 

 

色々と価値観はあるけれど

焦らず押し付けずに

成長を見守っていきたいものですラブラブ

 

 

 

今回は小学校に入る前に

お箸が使えるようになって

次男くんも私も一安心ですウインク

 

 

 

どんどん成長する次男くんが

頼もしくもあり

なんだか寂しい。。

 

 

 

長男の頃には全く感じなかった感情を

次男くんに味合わせてもらっています飛び出すハート

 

 

 

そしてもう一つ!

最近のハマりものと言えば

私も助かっているコレ!!笑




これ買ってから

ちょっと暇な時に

『YouTube見たい〜』

って言わなくなりました笑

 

 

 

 

時間が空いた時や待ち時間など

外出先でもお世話になっています電球

持ち運びにも便利で

暇つぶしに最適!!

マックでもやってました爆笑

 

 

 

大人の私の脳トレにもなるし

良い買い物をしましたおねがい




大人も子供も遊べるので

オススメです♪




もうすぐ恐怖の夏休みですが波

この夏どんな成長を見せてくれるのか

楽しもうと思いますウインク




年長次男くんの昨日のお弁当記録🍙

映えない幼稚園弁当です🤣


 

ダイエットのコツは習慣化する事♪

 

良い習慣を身に付けると

ダイエットは加速しますよひらめき電球

 

難しい事をする必要はなくて

意外とシンプルですOK

 

私が習慣にしている7つの事を

プレゼントしていますプレゼント

(PDF 11ページ)

 

知りたい方は公式LINEに

登録して受け取って下さいね♡

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

公式ライン登録へ進みます

 

【↑画像↑をクリックして下さい!】

 

 

 

 

↓↓オススメの物はコチラ↓↓



 

アメトピ掲載記事
⚪︎上履きのオキシ漬けはやめました!

 

 

ダイエット 健康的に痩せたい 食事制限なし

食べるダイエット アラフォーダイエット 

ダイエット人生から卒業 人生最後のダイエット食べて痩せる 痩せたい リバウンドしない 

痩せてキレイになる アラフィフダイエット 

3食食べて痩せる 食事制限なしで痩せる 

食事制限しないダイエット 痩せて綺麗になる