\46歳で−10キロ/

(身長163.5cm 57.7kg→47.7kg)

リエットダイエットコーチ養成講座
2期卒業生の藤原直子です♪
 
自己紹介は>>>コチラ

 

インスタグラムは>>>Instagram
 
 
25年以上の万年ダイエッターが
食事をバランス良く食べたら
運動なしで10kg痩せキラキラ
 
 
お酒もおやつも外食も楽しみながら
リバウンドしない方法を
お伝えしています!
 


 

https://lin.ee/9qP2Fpb

【公式LINEの登録は↑コチラから】

 

 

 

隠れ肥満だった私が、体脂肪を減らす為にした事♪

 

 

 

何をしても痩せられなくて悩んでいた頃↓


身長163.5cm 体重58kg

BMIは21.7で一応は普通体重




普段、体重は測っていなかったので

ピークの頃はもっとありそうですが笑い泣き

まぁこんな感じだった過去の私。

 

 

 

体脂肪率は33%超えの隠れ肥満でしたびっくり


 

 

過去の私のように体脂肪率が高い人は

脂質を摂りすぎていたり

野菜が不足していたり

炭水化物を抜いていたり

しませんか??

※脂質→オイル、バター、肉や魚のあぶらなど

炭水化物→お米、パン、麺類など

 

 


過去の私は全て当てはまりますびっくりガーン


 

 

今日は隠れ肥満だった私が

体脂肪を落とすために気を付けたこと

お伝えしますね電球

 

 

 

脂質を摂りすぎない



 

自己流の糖質制限で

おやつにナッツやチーズを食べていた私。。

 

 


糖質は気にしていたけど

なぜか脂質は無視していました泣

 

 

 

だから揚げ物も良く食べていたし

糖質オフなら生クリーム入りのお菓子もOKだった汗

 

 

さらに糖質制限中はマヨネーズもOKだからって

大好きなマヨネーズを大量に使ってたし

ドレッシングもドバドバかけていましたガーン

 


 

乳製品が大好きで

カフェオレもよく飲んでたなもやもや


 

 

脂質も体にとっては必要だけど

摂り過ぎればカロリーオーバーガーン

脂質の量に気を付けてくださいね!

 


 

野菜をしっかり食べる



 

野菜に含まれるビタミン・ミネラルには

3大栄養素(炭水化物、脂質、タンパク質)を

エネルギーに変える働きがあります炎

 

 

 

つまり野菜をしっかり食べなければ

食べたものが燃やせません炎炎

 

 

 

野菜には食物繊維も含まれていますが

食物繊維には血糖値の急上昇を防ぐ働きがあります上差し

 

 

 

血糖値が急上昇すると

膵臓からインスリンというホルモンが

大量に分泌されます。

インスリンは血糖値を下げるだけでなく

使いきれなかった糖を

脂肪として蓄える働きがあるので

インスリンを大量に分泌させない食べ方が◎

 

 

 

食事の最初に野菜を食べると

食物繊維の働きで血糖値が急上昇しにくいので

野菜から先に食べる食べ方をすると

脂肪がつきにくいですよOK

 

 


野菜は少し食べただけで

食べた気分になっていると

なかなか脂肪は落ちません泣

 

 

 

そして毎食食べないと

食べたものをエネルギーとして使えないので

毎食しっかり食べてくださいねおねがい

 

 

 

炭水化物をしっかり食べる



 

 

炭水化物を極端に減らしたり

抜いてしまったりすると

エネルギー不足になり筋肉が分解されますガーン

 

 

糖質制限をすると最初に体重が減りますが

減ったのは大体が筋肉と水分です電球

体脂肪は減りませんショボーン

 

 


そして糖質制限で主食を抜いた分

おかずを食べすぎて脂質を摂りすぎる。

筋肉は落ちたのに脂肪は減らない…

恐ろしいガーンガーン

 

 

 

でも、

糖質制限で体重が落ちた経験があると

また体重が増えたときに糖質を抜く

また筋肉だけ落ちて脂肪は減らない…

増えるのは脂肪ばかり。。

負のループですガーン

 

 

 

過去の私も糖質制限をやめて

3食しっかりお米を食べるようになって

痩せることができましたグッ

 

 

 

お米(炭水化物)は3食しっかり食べてくださいね炎炎

 

 

 

ちなみにですが

痩せたくて糖質制限をして

夜中には苦手な運動を頑張った私ですが

運動をやめてお米と野菜をしっかり食べただけで

約2キロ痩せました。

 



その後、バランスの良い食べ方を知り

クリニックで体脂肪率を計測してもらったところ

なんと12.7%でしたびっくり笑い泣き



 

 

これって本当??って

自分でも目を疑う数字ですが笑

InBodyは正確らしいので。。

 

 

 

この数字が正確かは置いておいて

運動は苦手なら無理にしなくても

体脂肪って減るんですOK

(好きならやった方が良いですよね笑)

 

 

 

無理して運動する時間を捻出するよりも

まずは食事を改善することをお勧めします電球

 

 

 

時間がなくても3食食べるだけ。

特別な時間を作らなくても

体脂肪は落とせますよ飛び出すハート


身長163.5cm

 

 

 

ダイエットの基本は

バランスの良い食事です電球

 

 

 

特に過去の私のように

良かれと思って糖質制限をしている人は

是非お米もしっかり食べながら

ダイエットに取り組んでみてくださいねキラキラ

 

 

 

大丈夫です!

隠れ肥満だった私でも

正しいやり方を続けたら

体脂肪が減りました炎

 

 

 

しっかり食べて体脂肪を落としたい!

もういい加減ダイエット人生から卒業したい!

そんな人は是非、体験セッションにお越し下さいね♪

(次回の募集時期は未定です。

ご希望の方は公式LINEよりお問い合わせください)

 

 

 

※ダイエットサポートのご案内は公式LINEで行っています。

 

ご興味ある方はお友達登録をしてお待ちください♪

 

公式LINEの友だち登録はこちらから

 



 

ダイエットのコツは習慣化する事♪

 

良い習慣を身に付けると

ダイエットは加速しますよひらめき電球

 

難しい事をする必要はなくて

意外とシンプルですOK

 

私が習慣にしている7つの事を

プレゼントしていますプレゼント

(PDF 11ページ)

 

知りたい方は公式LINEに

登録して受け取って下さいね♡

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

公式ライン登録へ進みます

 

【↑画像↑をクリックして下さい!】

 

 

 

 

↓↓オススメの物はコチラ↓↓



 

アメトピ掲載記事
⚪︎上履きのオキシ漬けはやめました!

 

 

ダイエット 健康的に痩せたい 食事制限なし

食べるダイエット アラフォーダイエット 

ダイエット人生から卒業 人生最後のダイエット食べて痩せる 痩せたい リバウンドしない 

痩せてキレイになる アラフィフダイエット 

3食食べて痩せる 食事制限なしで痩せる 

食事制限しないダイエット 痩せて綺麗になる