雨のレッスンを楽しみました【英語リトミック・午後レッスン】 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市で英語リトミックレッスンと

オンラインでカラータイプ講座を行っています

キディ こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

 

先週のことですが

英語リトミック☆Hop on Pop・午後レッスン

6月1回目のレッスンを行いました照れ

 

 

 

6月のレッスンテーマは「雨」傘

雨を楽しむレッスンを行いましたおねがい

 

 

 

今回、読み聞かせしたのは2冊キラキラ

 

 

 

小さな子が雨を感じるのに最適な

短い文章のシンプルな絵本です!!

 

 

リズミカルで繰り返しの多い文章なので

読み聞かせを何度もする中で

文章を自然に覚えて一緒に口ずさめますキラキラ

 

 

こちらは暗唱用としてよく使われる

CTP社Learn to Readシリーズの絵本になりますニコニコ

 

 

何度も音声を聴いてると

自然に覚えちゃいますよおねがい

(音声CDは別売りです)

 

 

 

そしてもう一冊読みました音譜

同じくCTP社Learn to Readシリーズの絵本キラキラ

 

歌絵本になっていて

お歌で読み聞かせができますニコニコ

 

 

また、リズミカルな文章で繰り返しが多いので

普通に音読しても

パターンを覚えてしまえば難しくないです音譜

 

 

ga-lump(かえるの鳴き声)

boing, boing ぴょんぴょん

gulp, gulp ガブガブ など

オノマトペがいろいろ出てくるので

小さな子にとっても言いやすいですニコニコ

 

 

教室ではこの2冊を皆で一緒に音読しました音譜

 

 

 

さて、読み聞かせの後は製作ですキラキラ

何ができるかな?

 

 

 

 

 

 

葉っぱの傘ができました傘

 

トトロの葉っぱの傘をイメージしました傘

 

 

 

こちらは

我が家にあるクワズイモですおねがい

(トトロの葉っぱの傘のモデル)

これを見て

ふと思い浮かびました爆  笑

 

 

 

ちなみにこの子は

夫に日光浴させてもらった時に

2階のベランダから落下したんですガーン

 

 

 

幸い無傷で無事に戻ってきましたが

落下事故が起きてから

より一層愛おしく感じるようになりましたおねがい

 

 

 

そして、絵本Rainの世界をイメージしたレッスンで

雨を楽しみました照れ

Rain on the rooftop.

 

 

 

But not on me.

 

 

 

めっちゃ楽しみに雨を待つ生徒さんたち

大はしゃぎでした爆  笑

 

 

 

皆で雨のレッスンを楽しみました音譜

 

 

 

午後レッスンは

幼稚園児さん以上のお友達のクラスで、

英語リトミック+英語レッスンを行っていますニコニコ

(ただ今、未就園児さんのレッスンは行っていません)

 

 

 

 

次回は6月26日(水)です音譜
またお待ちしております爆  笑

 

 

 

こちらの季節の英語絵本もオススメですウインク

 

 

 

【英語リトミック教室】 まるレッスンスケジュール
英語リトミック教室 基本情報

お母様のご感想

 

宝石紫英語リトミック 舞多聞教室(コミュセン舞多聞 水曜午後レッスン)

お問い合わせはこちら

※出張レッスンのご依頼もこちらからお願いします