雨の日の「音」と「リズム」を楽しむ英語絵本 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市で英語リトミックレッスンと

オンラインでカラータイプ講座を行っています

キディ こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

 

今朝、こちら神戸では大雨が降りました傘
 
 
 
昨日、九州北部が梅雨入りしたそうで
ぼちぼち近畿地方も梅雨入りするんでしょうかニヤリ
 
 
 
さて、本日は
雨の日の「音」と「リズム」を
楽しむ英語絵本のご紹介ですニコニコ
 
 
 

Tap Tap Boom Boom

Tap Tap Boom Boom

※青文字、画像クリックでAmazonに飛びます

 

 

 

ポップなイラストに

スモーキーな写真の組み合わせが

斬新な絵本ですウインク

 

 

 

出先で大雨に遭うと

すっごく困りますよね~あせる

 

 

 

この絵本は

とある大雨の降りしきる日の

ニューヨーク市の様子をリズミカルな詩で

楽しく軽快に表現しています爆  笑

それぞれが短い文章なので

読みやすいですキラキラ

 

 

 

また、韻を踏んだ豊かな言葉で

表現しているので

語彙が増えそうですおねがい

 
 
 
ストーリーのあらすじですが、

雨がポツポツ降り始め、

やがて雷を伴った激しい雨になりますびっくり

 



そして、雨宿りのために

逃げ込んだ地下鉄の駅では

見知らぬ者同士の温かな交流もあり、

心が和みます照れ

 

 


雨が止んだので、

外へ出たら虹が見えます虹

 

 


それから皆ほうぼうに散って行く

というお話ですニコニコ

 

 

 

色んな人間模様が

垣間見れておもしろいですおねがい

 

 

 

読み進めていく中で

"Tap Tap Boom Boom"という
オノマトペがたくさん出てきますキラキラ

 

 

 

tap tapは雨が降る様子

boom boomは雷の音です!!

 

 

 

オノマトペとは
擬音語擬態語擬声語などを意味する語で、
状態や感情、あるいは動物の鳴き声や物音を
模倣したものです。

 

 

 

初めて耳にする単語であっても、

オノマトペで表現されていると、

容易に情景を想像できるし、

小さな子供にもマネしやすいですね照れ

 

 

 

絵本ではオノマトペがよく出てきますキラキラ

 

 

 

いろんな英語のオノマトペに

ふれてみてくださいねおねがい

 

 

 

こちらの季節の英語絵本もオススメですウインク

 

 

【英語リトミック教室】 まるレッスンスケジュール
英語リトミック教室 基本情報

お母様のご感想

 

宝石紫英語リトミック 舞多聞教室(コミュセン舞多聞 水曜午後レッスン)

お問い合わせはこちら

※出張レッスンのご依頼もこちらからお願いします