最後のレッスン【かたつむりランド神戸枝吉園】 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市で英語リトミックレッスンと

オンラインでカラータイプ講座を行っています

キディ こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

 

先週のことですが、
かたつむりランド神戸枝吉園さん
3月の英語リトミックレッスンを行いました照れ
 
 
 
3月のレッスンテーマはイースターヒヨコうさぎ
イースターレッスンを楽しみました音譜
 
 
 
読み聞かせからした絵本はこちらキラキラ

Where Are Baby's Easter Eggs?

Where Are Baby's Easter Eggs? (Karen Katz Lift-the-Flap Books)

※青文字&画像クリックでAmazonに飛びます 

 

 

赤ちゃんが主役のカラフルでかわいい絵本ですニコニコ

 

 

赤ちゃんがイースターの日に

イースターエッグを探しますヒヨコ

 

 

めくるしかけ絵本になっていて、

赤ちゃんと一緒に

イースターエッグハントを楽しめます照れ

 

 

フリップをめくると

イースターに関連する

いろんなものが出てきますニコニコ

 

 

ここに出てくるイースターエッグは

カラフルでラメがたくさん使われていて
キラキラとっても華やかキラキラ
見ているだけでも心躍りますラブ
 
 
このキラキラが目を引くため
同じ作者の絵本シリーズの中でも
子供たちから特に人気のある一冊です照れ
 
 

 

さて、レッスンでは

公園へドライブに出かけました車

 

 

 

公園では

Easter BunnyEaster Chickに会いましたハート

音楽をよく聴いて、体で表現しますヒヨコうさぎ

 

 

 

イースターエッグが出きて

開けてみるとシールが入っていましたニコニコ

 

 

 

イースターエッグの台紙にシールを貼って

英語で色と数字を学びましたおねがい

枠内に上手に貼っていますねニコニコ

色は自分の感性で自由に貼りましたキラキラ

それもOKですウインク

 

 

 

エッグシェイカーでノリノリ音譜

大はしゃぎでしたおねがい

 

 

 
そして、皆が大好きなスカーフレッスン音譜

今回も元気いっぱい活動しましたニコニコ

 

 

 

実はかたつむりランド神戸枝吉園さんは

3月いっぱいで閉園になるそうです泣

 

 

 

約3年、こちらでレッスンさせていただきましたが

今回が最後のレッスンとなりましたえーん

 

 

 

とても温かい園で

大変良くしていただきましたキラキラ

 

 

 

生徒さんたちもすっかり私に懐いてくれて

色んな思い出があるので

とても寂しいです泣くうさぎ

 

 

 

こちらでレッスンさせていただいたことで

他の保育園でもレッスンできるようになり

素敵な経験をさせていただいたので

感謝の気持ちでいっぱいですおねがい

 

 

 

4月からは

先生方や一部の生徒さんは

それぞれ系列の園に行ったり

別の園に行ったりするそうで

全員で過ごすのも今月末までだそうです泣

 

 

 

レッスン終了後に保育園の皆様から

プレゼントをいただきましたびっくり

うわぁ~、本当に終わりだと思うと悲しいえーん

私は気持ちのこもったプレゼントに

うるっときましたよ泣

 

 

 

生徒さんたちはいつも通りの様子でしたね(笑)

終わりなのは分かってる子もいると思うけど

あんまり実感はないですよね~笑い泣き

 

 

 

最後に皆と一緒に写真を撮りましたカメラキラキラ

こんなにかわいい生徒さんたちに
レッスンさせていただき私は幸せでした照れ
 
 
 
生徒さんたちと仲良くなり
それぞれの生徒さんと色んな思い出がありますが
とても印象深い生徒さんがいます!!
 
 
 
たまたまレッスンした日が
その生徒さんにとっては初日で
その日は始終泣いていて
心配したことがありましたキョロキョロ
 
 
 
でも、翌月のレッスンでは
すっかり保育園の生活に馴染んで
楽しそうに過ごしていたので
私も安心したのを覚えています照れ
 
 
 
今では私にたくさん話をしてくれたり
他の子の面倒を見たりできるくらい
とてもしっかりしたお兄ちゃんになりましたが
そんなことがあったなと懐かしく思います照れ
 
 
 
これからも生徒さんたちの健やかな成長と
ご家族や先生方の幸せを願っていますおねがいキラキラ
本当に本当にありがとうございましたラブラブ
 
 
 
英語リトミックのインスタもご覧くださいウインク
 
 
【英語リトミック教室】 まるレッスンスケジュール

英語リトミック教室 基本情報

お母様のご感想

 

宝石紫英語リトミック 舞多聞教室(コミュセン舞多聞 水曜午後レッスン)

お問い合わせはこちら

※出張レッスンのご依頼もこちらからお願いします