ご訪問ありがとうございます。

 

 

次が受験学年、もう一年がんばる、

という人はぜひ読んでください。

 

宝の山です。

しかも無料!

 

 

ブログに合格体験記を載せておいてなんですが、

合格体験記はほとんど役に立ちません。

全否定ではないですよ。

 

 

「勝ちに不思議の勝ちあり

負けに不思議の負けなし」

 

と言います。

 

どうやったら合格するかは人それぞれであり、

謎の部分が残ります。

 

それに比べて

不合格の要因はかなり共通しています。

 

だから、

不合格の要因をつぶすと効率がいい

のです。

 

 

「不合格体験記」から、タイトルを抜粋します。

 

・私の不合格要因、「夜型生活」「復習不足」「計画性なし」

・スマホタイムが1日10時間を超えるのが当たり前だった

・不合格の原因は勉強法とかではなく圧倒的な勉強不足でした

・部活ばかりしていたので勉強不足、基礎が定着していなかった

・自分はやればできると思い込み勉強しなかった

・明らかな学力不足と向き合わない「自覚のない」受験生だった

・志望校選定、面接対策、もっと先生に頼るべきだった

 

まだまだあります。

ぜひご覧ください。

 

 

観測範囲に

「それやっちゃいけないでしょ」

をする受験生が圧倒的に多いと思います。

 

「やることやったらかなりいいところまで行けるのに、なぜ?」

と前は思っていました。
 

長くない指導歴ですが、

色々な生徒を見るうちに考えが変わりました。

 

 

人間の心理として、

「わかったふり」

「難しいことばかりやりたがる」

は自然なのかもしれません。

 

基礎を固めるのは耐久力が要ります。

直前になって焦るのは普通です。

 

遠い先の目標を目指して

淡々と努力できるのも才能らしい。

右矢印なるほど自学自習が得意なわけだ 四柱推命鑑定を受けた

 

 

 

私の指導では、基礎固めを重視します。

学年を気にせずつまずいたところに戻って丁寧に指導します。

右矢印基礎から丁寧に学びゆるぎない実力を築くオンライン個別指導

 

 

現代特有の問題として、

受験生の死神「スマホいじり」

があります。

 

 

「スマホタイムが一日10時間超、アホや」

と笑っているそこのあなた!

ヤヴァイですよ。

 

 

不合格体験記は先輩のリアルな声です。

新年度が始まる前に目を通して

引き締めていただきたい。

 

折に触れて読み直して、

自分が道を逸れていないか

確認するといいですね。

 


 

北予備校様

 

貴重なものを無料公開していただき、

ありがとうございます。

 

 

《関連記事》

クローバー受験でやってはいけないこと

クローバー大学受験の厳しい現実 高校偏差値50は真ん中ではない?
クローバー合格のための12箇条
クローバー安住の道は行き止まり
クローバー受験の原則 戦略を立てろ

クローバーどこの大学に入ったかより何を学ぶか(というほど単純ではない)

 

 


オンライン授業とは?どんな機材がいるの?とにかく体験してみたい方へ

右矢印オンライン授業の実際を気軽に試す体験授業 60分3,000円 お一人様2回

 

 

テストで普段の実力を発揮したい、普段から緊張しやすい方へ

右矢印【受付中】テストの不安と緊張をほぐす!勉強のプロ直伝エクササイズ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

フォローしてね!

 

▶︎私についてはこちら

プロフィール
facebook
ベル欲しいものリスト
PC お問合せはこちらから 右お問合せ

リブログ・シェアはご自由にどうぞ。コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします。

 

《最近よく読まれた記事》メモ   国立前期お疲れさまでした
メモ 吉田神社の節分祭 福引の景品がものすごく豪華❣ 
メモ 生徒本人の力に任せる空間をおく 介入の程度に気をつける
メモ カウンセラーでナースの野村涼子さんとお寿司ランチ 
メモ   善意でしてあげることが相手を「かわいそうな存在、施しを受ける存在」に貶めることがある

 

ショート動画