【第19話】読んで熱くなる話。社会人の生い立ち 続・イベント初日 | 【実話】読んで熱くなる話

【実話】読んで熱くなる話

熱くなり元気になる話です。
本になり、多くの方に熱くなってもらいたい。
そのきっかけを探しています。
きっかけを教えてくださる方コメントかメッセージをお待ちしています。

そしてドラマになり映画になることを夢見ています。

1万人の仕事を探す人に関わってきた

広島のほめる達人が伝える


『日々の当たり前に光を当てるブログ』

お越し頂きありがとうございます。

 

このブログでは日々の見逃してしまう

『読んで熱くなる話。』

に焦点を当てて価値を発見して伝えています


目の前の人、物、起きる出来事の

価値の発見の仕方のヒントになり、


ブログを読んでくださった方が

少しでも元気になることを目的としています


ーーーーーーーーーーー

人とひとが出会い
 
人とひとの良さが重なることで
シナジーが生まれることを
ワタシも経験しました目
 
第1話 過去    こちら
第2話 転勤編   こちら
第3話 衝撃の事実 こちら
第4話 転勤初日編 こちら
第5話 初日続編  こちら
第6話 恨みねたみ こちら
第7話 休〜土曜  こちら
第8話 続編土曜  こちら
第9話 日曜売上  こちら
第10話 店長通達  こちら
第11話 続・通達  こちら 

第12話 本社出会い こちら 

第13話 東田の提案 こちら

第14話 大嵐その1 こちら

第15話 大嵐その2 こちら

第16話 大嵐その3 こちら

第17話 嵐の前日  こちら

第18話 イベント初日  こちら


今日は第19話

『続・イベント初日』

----------------
前回のあらすじ 27歳のワタシ
 
イベント初日の土曜日
興奮して眠れなかったワタシは
 
7時には勤務先の赤い看板の
カー用品店へ行きました。
 
ズンズンしか言わない
ビートソニックの準備
 
あみだくじの準備も終わり
 
朝礼に出ると
毛深い店長は不安そうな顔
 
イケ好かない田上からは
相変わらず嫌味を言われます。
 
しかし
もうやると決めたワタシ
 
そんなことは構っていられません。
お客様は来てくれるでしょうか❓
 
不人気
カーナビメーカー2社
M社とK社合わせて
 
30台の売れ行きの
行方はどうなるのか❓⁉️
 
さて、
今日はどうなるのか・・・
 

 

------------------------
 

今日は第19話

『続・イベント初日』

 
いよいよ
イベント初日の土曜日
 
朝礼が終わり
ワタシのエンジンは
すでに全開ハッ
 
ノボリを立てるために
駐車場に行くと
見たことのない光景
目の前に入ってきました目
※イメージ
 
駐車場は既に満杯
目の前の道路まで
並んでいますゲッソリ下矢印
 
東田さん:
『おい!店長に言って
 30分前倒しで開店しろ!』
 
ワタシ:『はい!』
 
急いで店長がいる
事務所へ行きます足
 
急な階段につまづいて
よろめきながら汗
 
事務所のドアを開けると
呑気に伝票整理している
毛深い店長の姿がありましたガーン
 
ワタシの心の声:
おい!そんなことしてる場合じゃない!下矢印
ワタシ:
『店長!!
 大変なことになってます!!』
 
店長:
『何がどうしたはてなマーク
  カーナビに水でもかけたのかはてなマーク
 
ワタシ:
『お客様が並んでいて、
   駐車場は満車です!』
 
『目の前の道路も
   駐車場に入れなくて
 渋滞になってます!!』
 
店長は
口が開いたまま
固まってしまってますゲッソリ
 
ワタシ:
『ワタシの判断で
   30分前倒しして
 開店します!!
 
急いで階段を駆け下り
大きな声
店内にいる社員に叫びますハッ
 
ワタシ:
『30分前倒しで開店するぞ!』
嵐が来るぞ!
   準備しろ!!』
 
静岡に来て初めて
敬語ではない
言葉を叫びました。
 
イケ好かない田上も返事をしますびっくり
『はい!』
 
ワタシは笑顔のまま
作業場に走って行き
作業準備をする社員にも叫びますビックリマーク
 
ワタシ:
がくるぞ!!』
 
作業場にいる社員は
ワタシの顔を見て
 
『わかりました!!』
と返事をします。
 
レジの横にある
お客様入口の
自動ドアの鍵を開けるワタシ下矢印
目の前には
お客様が並んでいますびっくり
 
自動ドアが開くと
カーナビコーナー
お客様が流れてきました。
 
野沢くんと白谷くん
手伝いに来てくれている
M社の福田さん
ワタシも接客をします!!
 
お客様:
『チラシに載っていた
 カーナビはどれはてなマーク
 
ワタシ:
『こちらのM社
 K社のナビです』
 
お客様:
『どっちがいいの?』
 
お客様の年齢、家族構成
車種をお聞きして
オススメして行きます。
 
早速1台
M社のナビが売れました!!
 
休みの中
手伝いに来てくれている
M社の福田さんと
 
目を合わせ目
親指を立てて
サインを出します下矢印
K社のカーナビも売れていますアップ
 
ワタシの心の声:
M社とK社は
不人気じゃなかったのかはてなマーク
 
もしかして
決め付けていたのは
ワタシだったのだろうかはてなマーク
 
そういえば
どのお客様に聞いても
 
どこのメーカーがいいの?って
最初に聞いてきていた・・・
 
人気なのかどうかは
こちらの問題だったんだあせる
 
お客様の使い方、車
そして価格をお聞きして
 
的確なもの
適正な価格でご案内することが
一番大切なことを忘れていました照れ
 
駐車場に行くと
ズンズン
重低音が聞こえます音譜
 
20万もする
重低音スピーカーの
ビートソニックです下矢印
 
デモカーは
お客様に囲まれ
 
東田さんが
9月の日差しの下で
 
茶色い髪
汗に濡らしながら
説明しています。
 
東田さん:
『副店長!取り付けはすぐ入れるかはてなマーク
 
ワタシ:
『1台ならすぐに行けます!!
 
東田さん:
『よっしゃ!!
 
カーナビ売場に
戻ろうと思うと
 
イケ好かない田上
呆然としていますびっくり
 
ワタシ:
高額品が売れているから
 あみだくじコーナーを頼む!』
 
イケ好かない田上
『わかった!』
 
初めて田上と
心が通じた気がしましたびっくり
 
そんなこともすぐに忘れ
カーナビ売場に戻ると
 
接客待ちのお客様
が待っていますあせる
 
お客様:
『店員さん!これ説明して!』
 
次々と売れていくカーナビアップ
ビートソニックも売れて行きますアップ
 
午後も売れ続けて
カーナビの取り付け待ち
閉店後の22時までになりました。
 
作業場の従業員に
22時までになることを伝えますお願い
 
作業場の従業員 上田さん:
『副店長!
 何時までもやるから入れてくれ!!
 
上田さんは、
F1のピットで作業したこともある
とても丁寧なおじさんです。
久しぶりの忙しさなので
笑顔が溢れてますアップアップアップ
 
ワタシ:
『上田さん!
 交代するから昼ごはん食べて!』
 
作業場の上田さん:
『副店長!そんなこと言ってられるか!!
 
売場に戻りお客様に
次の取付開始時間を伝えます下矢印
 
ワタシ:
『現在取付開始時刻は22時になります。
 
 翌日の開店までにはカーナビを
 取り付けておきますので
 
 車を置いておくことは
 できますでしょうかはてなマーク
 
お客様:
『わかりました。大丈夫です』
 
次々と車を置いて帰る
お客様が溜まって行きますびっくり
 
ワタシの心の声:
入れるだけ入れてしまおう!
寝ずに明日の開店までに
取り付けてしまえばいいんだ!!
 
翌日は日曜日
イベントがあることを
すっかり忘れていたワタシゲッソリ
 
19時になり閉店すると
カーナビ取付で置いて帰る車は
10台になっていましたリムジン前
 
東田さん:
『副店長、お疲れ!!
『何台カーナビ売れたんだはてなマーク
 
ワタシ:
『全部で20台ですびっくり
 あと10台しか残ってません・・・汗
 
東田さん:
『明日は日曜日だから
 仕入れはできん
 
『10台以上は予約販売にしよう』
『ビートソニックも
 全部売れてしまって
 在庫がないから
 今からメーカーに取りに行くけぇ
 先に帰るで
 
ワタシ:
『わかりました』
『お疲れ様でした!』
 
事務所に上がると
毛深い店長が
 
売上数字
計算していました下矢印
店長:
見たこともない
 売上数字だ・・・』
 
ワタシ:
『そうですか!
 それはよかったです!』
 
取付が間に合ってないので
 作業場で作業をして帰ります』
 
店長;
『わかった』
 
作業場に降りると
マニアックな野沢くん白谷くん
 
作業員の上田さんと一緒に
カーナビを付けていましたびっくり
 
ワタシ:
『野沢くん、白谷くんありがとう』
『ワタシがあとは
 取付をするから代わるよ照れ
 
野沢くん・白谷くん
みんなでやりましょう!
 上田さんと副店長だけだったら
 本当に明日の朝になりますよびっくり
 
ワタシ:
『ありがとう、助かるよおねがい
 
黙々とカーナビ取付作業をし
ふと時計に目をやると
午前0時になっていました下矢印
 
ワタシ:
『そういえば、
 お昼ご飯も食べてないや』
 
『上田さんも食べてないんじゃないかなはてなマーク
『上田さんお昼ご飯たべましたはてなマーク
 
作業員の上田さん:
食ってないよ
 そんな暇ないし滝汗
 
ワタシ:
『そうですね。確か事務所に
 タイヤメーカーからもらった
 
 カップラーメン
 あったので食べませんかはてなマーク
 
作業員の上田さん:
『いいね!食べよう音譜
 
野沢くん:
『店長が
 勝手に食べたら怒りますよ〜』
 
ワタシ:
『店長は もう帰ってるしガーン
 ここまでやってるんだから
 大丈夫でしょ!!
 
野沢くん:
『そうですね!食べましょう!』
 
事務所に上がり
作業員の上田さん、マニアックな野沢くん
白谷くんとカップラーメンを食べました音譜
 
ワタシの心の声:
カップラーメンって
こんなに美味しかったっけはてなマークはてなマーク
 
空腹の胃に染み渡る
カップラーメンの味は格別アップ
 
ワタシ:
『店長はもう帰ってるのか・・・』
 
野沢くん:
『店長は
 いつも早く帰りますよ』
 
ワタシ:
『何があってもはてなマーク
 
野沢くん:
『はい、そうです』
 
冷たい店長だなぁと思いながら
作業を入れたのはワタシだしガーン
 
売ったのもワタシや野沢くん
白谷くんだから仕方ないと思いながら
 
どこか理不尽さも感じたワタシガーン
 
カーナビの取付作業が終わったのは
昨日と同じ
午前2時を回っていましたガーン
 
全て取付作業が終わり
作業員の上田さんも野沢くんも白谷くんも
充実した顔をしていますびっくり
 
ワタシ:
『今日はありがとうございました!』
『明日もよろしくお願いします。』
 
興奮したまま家に帰り
イベント2日目の朝を迎えます。
 
2日目はどうなるのか?
 
明日は
シーズン1
最終回!!
 
続く・・・
 
しんどいことも本当に多いけど
今日も上向いて笑って
全力でwell-being♪

 

旅行行きたいね下矢印下矢印下矢印