【第12話】読んで熱くなる話。社会人の生い立ち 本社企画の東田さんとの出会い | 【実話】読んで熱くなる話

【実話】読んで熱くなる話

熱くなり元気になる話です。
本になり、多くの方に熱くなってもらいたい。
そのきっかけを探しています。
きっかけを教えてくださる方コメントかメッセージをお待ちしています。

そしてドラマになり映画になることを夢見ています。

1万人の仕事を探す人に関わってきた

広島のほめる達人が伝える

『日々の当たり前に光を当てるブログ』

お越し頂きありがとうございます。

 

このブログでは日々の見逃してしまう

『当たり前』

に焦点を当てて価値を発見して伝えています 


目の前の人、物、起きる出来事の

価値の発見の仕方のヒントになり、

ブログを読んでくださった方が

少しでも元気になることを目的としています

 

ーーーーーーーーーーー

人とひとが出会い
 
人とひとの良さが重なることで
シナジーが生まれることを
ワタシも経験しました目
 
第1話  過去    こちら
第2話  転勤編   こちら
第3話  衝撃の事実 こちら
第4話  転勤初日編 こちら
第5話  初日続編    こちら
第6話  恨みねたみ こちら
第7話  休〜土曜  こちら
第8話  続編土曜  こちら
第9話  日曜売上  こちら
第10話   店長通達  こちら
第11話   続・通達  こちら

今回は第12話

『本社企画の

 東田さんとの出会い』

----------------
前回のあらすじ 27歳のワタシ
 
店長からの相談は
土日にワタシが
売れなかったことではなく
 
本社企画室から
クセのある東田さんが
木曜日に来ることに
なったことで相談でした。
 
東田さんは
社内で有名なクセがある人
 
オーディオのスペシャリスト
そんなことしか情報がない
 
どうやら静岡の他の店で
そこの店長が責められて
寝込んだらしい・・ガーン
 
今日はどうなるのか・・・
------------------------
今日は第12話
『本社企画室 
 東田さんとの出会い』
 
本社企画室の東田さんは
社内で有名なクセがある人あせる
 
聞いた話では
個性が強すぎ
お店では合わない人も多く
 
本社で一人
不採算店
売上増進企画イベントをして
各店を回っているらしい・・・
 
ワタシの心の声:
と言うことは
ここも不採算店か・・・
 
東田さんが来る
木曜日の朝は
ザーザーぶり
大雨傘
 
車のワイパーは
シュッシュッ
 
音を出しながら
雨をかいてくれています下矢印
ワタシ:
『そろそろワイパーゴム 
 替えなくちゃいけんわDASH!
 
いつもの赤い看板
勤務先のカー用品店
 
ローカルチェーンだけど
この赤い看板
誇りを持っているワタシ照れ
 
車をお店の駐車場に停めて
雨をかき分けて
走ります足
 
お店の裏口のドアを開けて
足早に事務所へ上がります下矢印
 
毛深い店長が
もう来てましたびっくり
 
ワタシ:
『店長、おはようございます』
『今日も早いですね』
いつもは一番最後に来る店長
 
店長:
『副店長、おはよう』
目が覚めちゃってねあせる
 
ワタシ:
『そうですよね
 ワタシも早く覚めました』
 
店長と話をしていると
イケ好かない
田上がやってきたむかっ
 
店長がトイレに行くと
 
田上:
『ヨォ〜広島
 
『広島の本社から
 人が来るらしいな〜』
※いい加減名前を覚えろ!
 
ワタシ:
『そうみたいですね』
素っ気ないワタシ・・・笑い泣き
 
田上:
『お前の売上が悪いからか?』
 
ワタシの心の声:
ハァ?
お前が売らんけぇ
ワシが来とるんじゃろうが!!むかっむかっむかっ
 
ここで田上の挑発に乗ると
朝から気分が悪いから冷静に 
対応します。
 
ワタシ:
『そうかもしれないですね』
 
店長がトイレから
帰ってくると
田上は自分の机
帰って行きましたもやもや
 
毛深い店長:
『それでは朝礼を始める』
『みんな、おはよう』
 
ワタシ:
『おはようございます』
 
毛深い店長:
『今日、本社企画室から
 東田さんが来ます』
 
『東田さんが来たら
 みんな挨拶をしっかりしてくれ』
 
『それといらっしゃったら
 鈴原さん、内線
 私を呼んでくれ電話
 
食べても太らない鈴原さん:
『わかりました』
 
朝礼が終わり
オーディオコーナーに行くと
開店前なのに
人影が・・・下矢印
『おお!久しぶり!』
 
東田さんだった目
 
本社企画室の東田さんは
サーフィンが趣味キラキラ
 
おかげで肌は黒い
年代は40代前半で
 
髪はサーフィンのせいか
少し茶色く長い照れ
 
ワタシ:
『ご無沙汰しております』
 
ワタシの心の声:
ほとんど覚えてないんだけどゲッソリ
 
本社企画 東田さん:
『頑張っとるみたいじゃな〜!』
 
ワタシ:
『いやいやまだ結果が出てないです』
 
本社企画 東田さん:
『お前さんなら、どこでも売れるよ!』
 
ワタシ:
『ハァ・・・そうですかね〜』
 
『東田さん、店長がお待ちです
 事務所へ上がりましょう』
 
事務所へ上がっていると
イケ好かない田上
東田さんに挨拶をした下矢印
田上:
『おはようございます!
 東田さん 初めまして!
 田上と申します。
 よろしくお願いします。』
 
東田さんは
ワタシに見せた表情とは違い
ぶっきらぼう
に答えましたびっくり
 
本社企画 東田さん
『おはようダウン
 
ワタシの心の声:
『あれ?これが本当の東田さんか?』
『やっぱりクセがあって怖そうゲッソリ
 
『田上のヤツ、ゴマスリ失敗か?』
 
事務所のドアを開けると
毛深い店長がいました。
 
本社企画 東田さん:
『店長!おはようございます!』
『本社から来ました東田です』
 
『今日、お店を見させてもらうよ』
 
店長:
『おはようございます
 どうぞごゆっくり
 ご覧になられてください』
 
『副店長、ご案内
 お願いしていいか』
 
ワタシ:
えっ?ワタシですか?』
本社企画 東田さん:
『ちょうどいい!
 リョウ副店長、案内してくれ!!
 
ワタシの心の声:
店長、うまい具合に逃げたな〜💦
 
ワタシ:
『東田さん、わかりました』
『ご案内しますね』
 
東田さんと駐車場に出て
お店全体を眺めながら目
 
お店の前の道路や
土日の駐車場の状態
 
オレンジ看板の競合店A
黄色い看板の競合店Yの話
 
お客様の買い回りの話ガーン
 
静岡に来て
感じていたことを
 
東田さんに話をしていきました。
 
東田さんは、特に話すこともなく
少し茶色い髪が
遠州の風に吹かれてます。
 
うなづいているだけで
ワタシの話を聞いています汗
 
これからどうなるのか・・・
 
続く・・・
 
しんどいことも本当に多いけど
今日も上向いて笑って
全力でwell-being♪
 



旅行行きたいね下矢印下矢印下矢印