【第6話】読んで熱くなる話。社会人の生い立ち 恨みと妬み | 【実話】読んで熱くなる話

【実話】読んで熱くなる話

熱くなり元気になる話です。
本になり、多くの方に熱くなってもらいたい。
そのきっかけを探しています。
きっかけを教えてくださる方コメントかメッセージをお待ちしています。

そしてドラマになり映画になることを夢見ています。

1万人の仕事を探す人に関わってきた

広島のほめる達人が伝える

『日々の当たり前に光を当てるブログ』

お越し頂きありがとうございます。

 

このブログでは日々の見逃してしまう

『当たり前』

に焦点を当てて価値を発見して伝えています


目の前の人、物、起きる出来事の

価値の発見の仕方のヒントになり、

ブログを読んでくださった方が

少しでも元気になることを目的としています

 

ーーーーーーーーーーー

人とひとが出会い
 
人とひとの良さが重なることで
シナジーが生まれることを
ワタシも経験しました目
 
第1話は 過去    こちら
第2話は 転勤編   こちら
第3話は 衝撃の事実 こちら
第4話は 転勤初日編 こちら
第5話は 初日続編    こちら
今回は第6話
恨みとねたみ
激しいタイトル・・・
----------------
前回のあらすじ 27歳のワタシ
 
転勤後初出勤しましたグッ
 
前任のカーオーディオ担当は
あのイケ好かない田上だった・・
 
田上から引継ぎを受けないと
仕事にならない
 
イケ好かない田上がいましたダウン
 
田上から引き継ぎと言えるのか?
と言った引き継ぎを終え
 
一緒に仕事をする野沢くんと
整理をして帰路についた
 
これからどうなることか・・・
------------------------
今日は第6話
続編:『恨みとねたみ』
 
転勤初日を終え
精神的にどっと疲れたワタシ汗
 
500mlのサッポロラガーが
1本空き、もう1本空いていく
 
プシュ
 
ワタシ:
『明日はどうしようか』
 『一緒に仕事する野沢くんに
 細かいことを聞いてみよう』
 
ビールが進み
そのまま寝てしまい
朝を迎えたワタシ下矢印
ワタシ:
『細かいこと考えても仕方ない』
やれることやるだけじゃ (広島弁)』
 
勤務先のカー用品店に到着すると
火曜日の今日はイケ好かない
田上は休み!!でした
 
ホッとしていると
野沢くんがやってきましたニコニコ
 
ワタシ:
『おはようございます』
『今日は細かいこと教えてくださいアップ
 
野沢くん:
『おはようございます』
『もちろんですアップ
『よろしくお願いします。』
 
小柄で色白
メガネをかけ
野沢くんは性格は良さそうアップ
しかし
マニアックで細かいてへぺろ
 
朝礼が終わり
カーオーディオコーナーに行き
 
さぁはじめるか!
自分に声をかけるワタシアップ
 
その姿を見て
野沢くんは
クスッと笑いウインク
 
野沢くん:
『さぁ何からしましょうかはてなマーク
 
ワタシ:
『まずはお客様の傾向
 売り場の状況を教えてください』
 
今日は火曜日
平日のカー用品店の朝は
お客様は少ないダウン
 
野沢くん:
『まずは、ここのお客様ですが
 接客を嫌がります
 ですから離れていれば大丈夫です』
 
ワタシ:
『そうですか・・・』
(広島で接客して売っていたので
 全く納得がいっていないワタシ)
 
野沢くん:
『売り場ですが見ての通り
 シンプルが一番です』
 
『特に飾りもなく
 価格表示すれば
 お客様から
 いくらになる!?
 と聞いてきますから』
 
ワタシ:
『分かりました』
 
と言っていると
暇なはずの火曜日の朝に
 
カーオーディオコーナーに
若い男性
がやってきましたアップ
 
ワタシ:
『いらっしゃいませ!!
『何かお探しですかはてなマーク
 
広島時代に声をかける
訓練をしていたので
自然と足が出て声をかけましたおねがい
 
若い男性のお客様:
『いや・・なんでもないです・・』
 
そのまま若い男性は
去っていった滝汗
 
ワタシの心の声:
イケ好かない田上は休みだが、
影から田上が見て
笑ってる気がしたガーン
 
野沢くん:
『ほら言った通りでしょ〜』
 
ワタシ:
『そうですね。広島とは違いますねあせる
(まだ納得がいっていないワタシ)
 
そのときワタシの頭の中で
ピン!
音がしてアイディアが湧くワタシ下矢印
 
ワタシ:
『声をかけにくいなら
 声がかかるような
 ワクワクする
 売り場を作りませんかはてなマーク
 
野沢くん:
『副店長が
 おっしゃるならいいですよ音譜
 
まずは静岡で売れている
カーオーディオを調べて
 
人気ランキングを
手書きで作り
 
カーナビの使いやすさと
特徴を描いた表示をしてみましたアップ
 
野沢くん:
『なんだか面白いですねアップ
 
ワタシ:
自分たちが楽しくない
 お客様も楽しくないからね音譜
 
野沢くん:
『じゃあここは
 こんな感じが良くないですか!?
 
ワタシ:
いいね!
 やろうやろう!
 
あっという間に火曜日は終わり
売り場改革は途中で終わり
翌日に持ち越しとなりました目
 
翌朝出勤し続きをやろうと
カーオーディオコーナーに行くと足
 
イケ好かない
田上がいた!!滝汗
 
ワタシ:
『おはようございます』
 
田上:
『オイ!広島!
 なんだ!?
 この表示や売り場は!?
だから俺の名前は広島じゃない・・・
 
 
ワタシ:
『もっとワクワクしたい
 と思って昨日から
 売り場を変えてるんですよニコニコ
 
田上:
『こんなことやっていいのかはてなマーク
『しかも無駄だろ!!
 
ワタシの心の声:
ハァ?
めちゃくちゃ怒ってます下矢印

 
気持ちとは裏腹に冷静にダウン
 
ワタシ:
『私たちがワクワクして
 そしてお客様がワクワクする
 そんなお店が作りたいだけです』
 
田上:
 『勝手にすればはてなマーク
 
ワタシ:
『ハハハ、まあやってみます』
 
転勤後初の土日に向けて
せっせと売り場を
変えていくワタシてへぺろ
 
木曜、金曜日は休みだから
今日中に売り場を仕上げよう!!
 
夜中まで
かかって売り場を
仕上げていった夜下矢印
ワタシ:
『最初の土日で田上を
 ギャフン
 と言わせてやる!!
 
明日はお店は休み♪
そして最初の土日を
迎えるのでありますアップ
 
 
続きは後日・・・
 
しんどいことも本当に多いけど
全力でenjoy♪
 
 

旅行行きたいね下矢印下矢印下矢印