【第15話】読んで熱くなる話。社会人の生い立ち 大嵐その2 | 【実話】読んで熱くなる話

【実話】読んで熱くなる話

熱くなり元気になる話です。
本になり、多くの方に熱くなってもらいたい。
そのきっかけを探しています。
きっかけを教えてくださる方コメントかメッセージをお待ちしています。

そしてドラマになり映画になることを夢見ています。


1万人の仕事を探す人に関わってきた

広島のほめる達人が伝える


『日々の当たり前に光を当てるブログ』

お越し頂きありがとうございます。

 

このブログでは日々の見逃してしまう

『当たり前』

に焦点を当てて価値を発見して伝えています


目の前の人、物、起きる出来事の

価値の発見の仕方のヒントになり、


ブログを読んでくださった方が

少しでも元気になることを目的としています

ーーーーーーーーーーー

人とひとが出会い
 
人とひとの良さが重なることで
シナジーが生まれることを
ワタシも経験しました目
 
第1話  過去      こちら
第2話  転勤編    こちら
第3話  衝撃の事実  こちら
第4話  転勤初日編  こちら
第5話  初日続編     こちら
第6話  恨みねたみ  こちら
第7話  休〜土曜     こちら
第8話  続編土曜     こちら
第9話  日曜売上   こちら
第10話   店長通達   こちら
第11話   続・通達     こちら

第12話   本社出会い こちら 

第13話  東田の提案  こちら

第14話  大嵐その1  こちら

 

今日は第15話

『大嵐その2』

----------------
前回のあらすじ 27歳のワタシ
 
月曜日になり本社企画の
東田さんが来る日になりました。
 
東田さんは
黒い悪そうVIPカー
サングラスをかけて現れました。
 
早速、東田さんと店長
そしてワタシ
なぜか鈴原さんと会議をします。
 
会議の中で出たのは
1、2000円お買い上げごとにあみだくじ
 
2、チラシを作り、折り込みとポストイン
3、カーナビをこの地域の実勢価格の  
  20%引きで表示して販売
 
4、20万する重点音スピーカー
  ビートソニックの販売
 
役割分担は下矢印
 
・店長
新聞折込の準備
 
・ワタシ
カーナビメーカー担当を呼んで
特別価格で出してもらうよう交渉
 
カーナビの20%引きの表示
 
・鈴原さん
チラシの作成
 
東田さんは
自分の思い通りにならないと
机を蹴飛ばす激しい性格ガーン
 
今日はどうなるのか・・・
 
------------------------
 
今日は第14話
『大嵐その2』
 
東田さんは
木曜日にまた来ると言われ
帰っていきました。
 
早速ワタシは
東田さんから頂いた
2つの宿題にかかりますアップ
 
 
ワタシの役割
 
1、カーナビメーカー各社の担当者を呼び
  特別価格のナビを並べる照れ
2、20%引きの表示を作る音譜
 
まずは1つ目の
カーナビメーカー各社を呼んで
特別価格の交渉です。
 
売り場の白い固定電話を取り
静岡で一番人気のP社
電話します下矢印電話
受話器の音:トゥルルル カチャ電話
 
P社担当;『はい、P社です』
 
一通りの挨拶を終え
担当者に用事を伝えます下矢印
 
ワタシ:
『今から話があるので来れますか?』
 
P社担当:
『はい、今近くにいるので
午後1番でしたらお伺いできます』
 
ワタシ:
『それではお願いします』
 
午後になると
静岡で一番人気
P社担当がやってきましたアップ
 
ワタシの心の声:下矢印
 
どうせなら静岡で一番人気の
P社のナビが特別価格になれば
 
目玉になること目
間違いなし!!
 
P社担当:
『お世話になります。
 どうされましたか?』
 
ワタシ:
週末にイベント
 をすることになりました』
 
 『一番人気P社のカーナビを
 特別価格で出してもらえせんかはてなマーク
 
P社担当:
『それよく
 前任の田上さんにも言われてましたダウン
 
『弊社は
 特別価格は出せないですゲッソリ
 
売り場の影から
田上がニヤリとしたのが見えた
話しを盗み聞ぎしているようだったガーンダウン
ワタシ:
『そこを
 何とかお願いできないでしょうかはてなマーク
 
P社担当:
『近くの競合店AさんYさんもあるので
 
 申し訳ございませんが
 無理ですダウン
 
ワタシ:
『わかりましたチーン
 
ワタシの思惑は
あっさりと崩れ落ちていきます。
 
ワタシの心の声:
どうしよう・・・
 
一番人気のカーナビメーカーがないと
お客様は来ない気がする・・・滝汗
 
P社担当さんはあっさりと帰りました。
その様子を見て田上が来ましたダウン
 
イケ好かない田上:
ヨォ 広島~
 うまくいかないようだな~ハッ
 
ワタシはイライラが
最高潮になっていましたムカムカ
 
ワタシ:
『忙しいので放っておいてくださいむかっ
 
田上:『まぁ頑張ってチョ!!
 
ワタシの心の声;
あの『チョ』は腹立つわ~ムカムカ
 
その様子を見て
マニアックな野沢くんが
ワタシに言いました目
 
野沢くん:
『副店長、何か手伝いましょうか?』
 
ワタシ:
『カーナビメーカーの担当者に
 今日か明日に来てもらうよう
 お願いしてもらえるかな?』
 
野沢くん:
『わかりました!!
 
野沢くんも手伝ってくれ
カーナビメーカー6社
 
週末イベントに向けて
特別価格交渉をしました。
 
応じてくれたのは下矢印
1、広島では売れているが
  静岡で全く売れないM社
 
2、広島でも静岡でも
  まったく売れてないK社
 
一番人気のP社は
特別価格なんて
 
出さなくても売れるから
相手にしてくれませんガーン
 
しかし
 
広島では売れてるが
静岡では全く売れない
 
カーナビメーカーの
M社の福田さんは
 
土日は自分の仕事は休みだから
ワタシのお店の販売の手伝いに
入ってくれるとまで言ってくれましたニコニコ
 
ワタシの性格:下矢印
ワタシって一生懸命してくれる人には
全力で何かお返ししたいと思う性格
 
ワタシの心の声:
熱いハートのガソリンが
一気に燃えています!!
 
ここまでやってくれる人は裏切れない!!
手伝ってくれるM社を筆頭
特別価格を出してくれた
K社も含め
 
この2社で勝負しようビックリマーク
 
野沢くん:
『副店長、
 M社とK社で大丈夫でしょうかはてなマーク
 
『この店でははどちらも
 この1年売れたことないですガーン
 
ワタシ:
『1年間で1台も売れてないのはてなマークはてなマークあせる
 
野沢くん:
『はい・・・
 仕入れもしてません・・・ガーン
 
ワタシ:
M社とK社合わせて
 30台
 発注してしまった・・・』
 
野沢くん:
30台もですか??
今まで
1ヶ月でも売れない数です』
 
ワタシ:
ひぇ~~!あせる
 
そこにタイヤ担当の
白谷くんがやってきましたあしあと
 
白谷くん:
『副店長、なんだか楽しそうですね』
『一緒に売ってしまいしょうよ音譜
 
楽しそうなことにすぐに寄ってくる
ギャンブル好きな白谷くん
 
今回のカーナビ30台発注も
ギャンブル
見えたのかもしれません・・・目ガーン
ワタシ:
『今週は休みは取れないな・・・』
 
火曜日、水曜日で
休みを取らずに
 
野沢くんや白谷くんが手伝ってくれて
2つ目の宿題
20%引きの表示
大きな看板もできましたニコニコ
 
明日は木曜日
東田さんが来る日
 
ワタシの準備は
一応できました。
 
木曜日はどうなるんだろうか?
 
続く・・・
 
しんどいことも本当に多いけど
今日も上向いて笑って
全力でwell-being♪

 

旅行行きたいね下矢印下矢印下矢印