R1 シートポストとステムのインプレ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ソフトクリームが食べたい(・Д・)って思ったいとです。5月17日18時5分現在(笑)




先日ロードバイクに導入した、2つのアイテムのインプレをしますよ(๑╹ω╹๑ )








ノーマルのアルミから、カーボンに変わった事で57g軽くなったんですが…軽さの違いは分かりません(`・ω・´)シャキーン


気になる振動軽減ですが…ほんの僅かに…お尻への突き上げ感?トゲトゲ感の先端部が少し丸くなった…かな?(๑╹ω╹๑ )?


持っていたより顕著な効果は無いけど、ロングライドでは塵も積もれば山となる!


快適とはいかないけど、目の荒いアスファルトでのストレスは減りましたよ(・∀・)








シートポストとは逆に、ノーマルより15g重くなりました(笑)


剛性が上がった事で、ダンシングした時に上半身が安定する気がする…


左右に振った時、腕の振り返しに付いてくる感じがする…むしろ振り返しを"カーボンのしなり"でアシストしてくれてる感じがする!


そのお陰か、腕が疲れにくい気がする(๑>◡<๑)


だけどカーボンなのに、ノーマルのアルミより重いってどうして!?


はい。ごめんなさい。私の先入観でした。


R1グレードの他のアイテム、ハンドル、シートポストがカーボンなので、当然カーボンだと思い込んでました。


フィジークのHPには、R1ステムはアルミって書いてましたΣ(ノ∀`*)ペチッ


"カーボンのしなり"って…なまら恥ずかしい壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪


腕が疲れにくいなんて、完全なフラシーボ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  


思い込みフラシーボ効果は凄い(笑)


って事は、同じアルミでも種類の違いと剛性アップにより、腕の力が逃げない!だからダンシングしやすいんですね(๑╹ω╹๑ )


アルミだと判明した後は、腕の疲れの軽減はウソの様に感じなくなりました(笑)


だからといって、剛性が上がって疲れる…なんて事も感じませんでした(・∀・)v


見た目もカッコ良くなったし、このまま使いますよ((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


残るはハンドルか…